2010年9月 9日 (木)

hug☆

昨夜は妹と夜ご飯。

昼間にばったり遭遇して。

ちょうど電話しようと思っていたところで

伝えたら

じゃぁごはん行こうよ!って。

その瞬発力の良さが大好き^^

お互いにいろんな話をして。

たくさん元気をもらいました。

自身はすごくしんどい思いをしながらも

懸命に仕事してる様子。

人の痛みを知っていて、

だからあったかくて、

そしてとってもがんばりやさんな妹。

我慢しすぎるから心配になる。

帰りにうちまで送ってくれて、

車を降りる前に、

がんばれって励ましたくて

元気をもらいたくて、

大好きで^^

思わず妹にhug☆

その瞬間を

自転車で颯爽と帰宅してきた近所の父子に

ばっちり見られてしまいました( ̄Д ̄;;

あれ絶対誤解されたよなぁ・・・

夜遅かったから完っ全に油断したわ。

みなさま~

わたくしたち、

断じてそういう趣味はありません!!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

しあわせのカタチ

お仕事で

今流行の「婚活」の

プロデュースをなさっている会社の方と

たくさんお話をさせていただきました^^

結婚

なんなんだろう・・・

シアワセって?

こないだは

こちらもお仕事で

ウェディングプロデュースの会社の方と

話し込んだばかり。

最近は

考えさせられることが多い。

逃げちゃいけない、

言われてるみたい^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

だから

あなたが必要なとき

あなたを全力で支えるから

参ってしまいそうな時には

私がここにいること思い出して^^*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

心に触れる瞬間

たとえば、

その人にとって

とてもとても大事で、とてもデリケートな問題を

息をするようにそっと吐き出して 

教えてくれたとき。

確かに心に触れた、と思う。

それは私のココロをあたためる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

とほほ。

今日は井原市内でお仕事でした。

終わって

帰る段。

『今日はガソリン大丈夫?(笑)』

おーぅ(T_T)

そうでありました・・・。

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-ccdc.html

前回

帰り道でガス欠やっちまったのですよ(汗)

恥ずかしすぎてご報告していませんでしたが、

ちゃっかり

この「ちょびっとばなし」でバレて、

社内でウワサになっていたようです^^;

だって

帰り際に逢う人逢う人み~んな言うんだもん。

『今日は大丈夫!?(笑)』

ってー。

あーはずかし。

思いの外

笑いの種を提供していたようで。

でもそうやって

声をかけてくれたり

ブログを読んでくれてたりするのって

日頃から気にかけてくださっている、ってことで。

ほんとにありがたいです^^*

皆様、

今日もお世話になりました!

今日は

無事に帰りましたよ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

秋?

今朝、窓を開けると

ちょっと涼しかったな~^^

もう9月。

子どもたちとお母さん方の挨拶の声が

賑やかに聴こえて来た。

ちょうどうちの前が、近所の子どもたちの

集団登校の集合場所らしい。

夏休み、終わったんだな。

9月かぁ。

倉敷は少し気温が低かったけど

玉野はえらいことになってたみたい。

9月の観測史上最高気温だって。

いつも

玉野の方が倉敷より2度ほど低いのに、

今年の夏だけは逆転してる。

どうしてだろう?

今日の『KCTワイド』で

「小さい秋」歌ってやった^^;

おろおろしながら

音程フワフワで。

お耳汚しをすみません(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月31日 (火)

良いしらせ

認められたことが嬉しいのか

おめでとうって伝えられることが嬉しいのか

よくわからないけど

あー。

よかった♪ ほっとした^^*

それだけで

今日は良い一日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

心に浮かぶ

いつもいつも

心に住んでいる人。

時々

ふと思い浮かべる人。

そんな

愛おしい人たちが 私を生かしている。

人はつながっている。

現代人の感覚では

自分が逢いたいと願うから その人が夢に現れる。

平安の昔に生きた人は

その人が私を想うがゆえ 私の夢に現れてくれる

と。

そんな感覚はとても素敵。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

再会☆

昨夜、

東京に住む大学時代の友人ファミリーが

夏休みで帰省していて倉敷に一泊、というので

仕事終わりで逢いに行って来ました^^*

2年ぶりの再会です☆

そのときちっちゃかったゆうたろう

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_9cad.html

は、もう3歳。

相変わらずキュートでした☆

下に弟くんもできました^^

あの時はゆうたろうの写真をいっぱい撮らせてもらって

倉敷フォトミュラルに応募したら、

選出されたんですよね♪

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-38f7.html

今日はもう夜遅かったので寝てるかな、と

カメラは置いてきました。

今度逢える時は弟のよーへいも

撮らせてもらお^^*

案外子どもたちは元気いっぱいだったので

ごはんに付き合ってもらったあと、

ホテルに戻って子どもたちを寝かしつけ、

ここからはオトナの時間です^^

彼女と旦那様と、3人で

すごくいろんな話をしました。

とりとめのない、たわいもない話ばかりだけど、

じっくり話すのって、

そういえば本当に久し振り。

嬉しかったな。

子どもが一緒だと、どうしても

会話のほとんど持って行かれるもんなぁ^^;

なんだか懐かしい話にもなり、

出会いの印象(※1)とか

シャンプーのヒミツ(※2)とか

学生当時彼女が思っていたことを今になって知った。

彼女は私の大学での友達第1号で、

自分から友達作るのが苦手だった私は

誰とでも分け隔てなく仲良くできる

マメでやさしい彼女をすごく頼りにしていたのだけれど、

逆に彼女は

私をそんな風に感じてくれてたんだ、って。

不思議で照れくさいけど

嬉しくて面白かった^^

   (※1)

   小さい頃から「美人は性格が悪い」と思って生きてきて

   人生初の、そうでない人、が私だったらしい。

   (※2)

   当時私が使っていたシャンプーの匂いが気に入り、

   実家を出たらそれにすると決めていたらしい。

   以来彼女の家ではいまだにそのシャンプーを使っている。

それから

結婚してからの苦労も聞き、

でもいろいろありつつ、ちゃんと夫婦で認め合って

助け合って今に至る二人、

お互い

相手を面白くけなして話してくれるんだけど

その言葉にはちゃんと愛情が溢れていて、

ほんとにほほえましいふたり。

この人が大事な友達の旦那様でいてくれて

ほんとによかった^^

末永く仲良くね♪

結局深夜2時頃まで話し込んでしまいました^^;

遅くまでごめんね~

声掛けてくれてありがとう!

またね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

今、窓の外で

突然

スズムシが鳴いた。

あぁ、秋はちゃんと来てるんだな。

こんな

うだる暑さが永遠に続くような気がする毎日でも。

今日は処暑だったから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧