2009年7月12日 (日)

悔しい結果

でした。

軽四耐久レース、2009年第2戦のご報告。

クラス2位。

総合4位。

泣。

何が悔しいって、

ラスト1周で抜かされてしまったこと。

5時間走り抜いて、

挙句0.25秒差って。

ふくちゃんも、らいおん先生も、

あんなにがんばったのに。

がんばったのに!!!

チェッカー振られて、ピットで迎える時

涙が出そうだった。

でも一番泣きたいのはらいおん先生のはずだから、

こらえた。

開始30分しないうちにパンクしたり

ドライバーチェンジした直後に白旗出たり

ラストで前の団子集団に追いついちゃったり

いろいろ

タイミングの悪いことも重なって。

だけど

その時々の最善を尽くして、良くがんばった!

ふたりともすごいよ。

手に汗握る、心に残るレースをありがとう。

彼らはやっぱり私の誇りです。

次も、

ぴぐちゃん共々マネージャー2人、

全力で手伝うからよろしくね☆

そして、今回もたくさんサポートしてくれた

かんちゃんはじめ仲間のみなさん、

初観戦で力強く応援してくれた

ふくちゃんファミリーのみんな、

本当にありがとうございました!!!

レースレポートはらいおんさんのブログからどうぞ↓

http://lionkun.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/2-fce3.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

観戦のご案内♪

明日は

軽四耐久レースです!!!

興味とお時間が許されれば、

どうぞお運びください☆

S.A.R.S.主催  Kカー5時間耐久走行会

 in 備北サーキット  2009年 第2戦

2009年7月12日(日)

   予選 8:30~9:45

   本選 10:15~15:15

  クラスごとの予選ののち、

    全クラス揃って本選スタートとなります。

クラス分けは今まで4つでしたが

今年の第1戦から、6つになっています。

我が『Team Buriki no Lion』は

N-1クラスです。

ゼッケンは1番!

2008年シーズンは4戦中3戦に出場、

その全てでクラス優勝いただきました☆

今年は1戦目が出られなかったので、

初のレースです。

気合い入ってます^^

昨日様子を見に行ったら、

数日前はこうでしたが

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-33e6.html

ちゃんとドア付いてました(笑)

こまごま作業は続いてたけど、

準備は順調のようです。

応援よろしくお願いします!!!

大会HP⇒

   http://www.sars-k4.com/index.html

エントリーリスト⇒

   http://www.sars-k4.com/kousiki/2009_7_12.pdf

サーキットまでの道順⇒

   http://www.bihoku.net/bihoku_access.html

入場料はお一人500円です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

いろいろ足りない

昨日の続き。

カリグラフィー教室が終わったあと、

午後からはお買い物に行き

人混みに酔いそうになりながらも

仕事用のジャケットを購入。

夕方には

らいおん先生のアジトに陣中見舞い。

そうです、

レースが近いんですよ~!!!

忘れちゃいけない、

S.A.R.S.主催の軽四耐久レース

http://www.sars-k4.com/index.html

今年の第2戦は、7月12日(日)です☆

第1戦は都合で参加を見送ったので、

我が『Team Buriki no Lion』としては

今回が

2009年の初戦となります!

気合い充分で

ドライバーのらいおん先生とふくちゃんが

せっせと車の整備をしています。

でも・・・。

な~んか、

いろいろ足りなくないですか???

Image412 (ケータイ写なので画質ザラザラm(__)m)

運転席のドアとか、

タイヤ前輪の上の部分(なんて言うんだろ)とか。

これ、

間に合うんかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

ジョンタマ

昨日今日で、

ここしばらくのをさかのぼって書きました。

時間のあるときに見てやってくださいm(__)m

今日は、一週間前のおはなしの続き。

レースの祝笑会のこと。

会場はこちら。Img_11552 『ジョン&タマ』です。

岡山市にあります。

残念ながら今は不定期営業です。

早くレギュラー営業にならないかなぁ。

とってもお料理美味しいし、素敵なお店です^^

私より大きいクマがお出迎え。Img_11842_2

Img_12082 ホンダオートさんの

総合優勝とファーステストラップ賞のビールピッチャーが

置いてあります。いいなぁ。

今回も大勢参加して、

とってもにぎやかで楽しい会でした☆

Img_11682 

今回はちゃんとカメラ持参だったから

いろいろオモシロ写真がありますが、

勝手に載せると怒られそうなので遠慮しとこう^^;

そうそう、前回は翌日が私の誕生日で

お祝いしていただいたのですが

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-5b32.html

今回はなんと

うちのチームのぴぐちゃんが誕生日の直後だったので、

またまた

奥様お手製ケーキでお祝いしてくれました~パチパチ♪

Img_11612_2

らいおん先生はこうのたもうた。

『お前ら・・・毎回毎回ええ加減にせぇよ・・・(汗)』

だって~。

たまたまレースの日程が今年は合ってただけだもの^^*

な~んて。

でも自分だって→Img_11583

ちゃっかり優勝のお祝いにワインいただいてるし。

          (右は総合優勝のフォーチュンさん)

オーナー、ほんっとうにありがとうございました!!!

感謝感謝ですぅ(T_T)

思えば、

今年は第1戦に出られなかったけど、

2戦~4戦、出場したレースは全て、

クラス優勝させていただきました。

これも

仲間がいたから出来たことだと思っています。

喜びも悔しさも共有できる仲間に恵まれて

ほんとに幸せ。

そう、しみじみ感じた会でした。

来年はどんな展開になるのか、今から楽しみです。

私ももっと役に立てるかな?

今回はサインの出し方もちゃんとミーティングして

前よりはかなり良かったみたいだけど。

まだまだ改善の余地ありです。

がんばろ。

みなさん、

来年もよろしくお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

三連覇!

しちゃいましたよ~!!!

応援してくださった皆様に、

厚く御礼申し上げます。

ほんとうに、ありがとうございました~!!!(* ̄ー ̄*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

2008年最終戦!

明日に迫ってまいりました、

SARS主催、Kカー5時間耐久走行会

第4戦!

我が『Team Buriki no Lion』は

なんとクラス3連覇がかかっています!

今回は

ピットサインも完璧に頑張りたいと思います^^

代表のらいおんさんも、

気合い入ってます。

http://lionkun.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-4232.html#comments

応援よろしくお願いします!!!

エントラントリスト↓

http://www.sars-k4.com/kousiki/2008_11_9.pdf

今回はNo.2です^^

そのほか詳しくは

左サイドバー一番下のSARSのHPをご覧ください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

らいおんケーキ☆

誕生日です。

33歳になりました^^v

女性の場合、

周りが変に気を遣うのか、

年を追うごとにだんだん、

大規模にお祝いされることが減っていきますよね^^;

が。

昨日は

とってもとっても嬉しいことがありました^^*

岡山市の「JOH&TAMA」でのレース第3戦の祝笑会。

20人近く、仲間たち(主に、チームバイキンマン)

が集まっていたのですが、

そこで、

なんとお祝いしてくださったんです!

しかも、

バースデーケーキは、

「ジョンタマ」オーナーの奥様手作りの、

らいおんイラスト入りです☆

Photo

(ローソク消しではなく、ケーキ入刀をしたので、

   らいおんの右頬に線付けちゃった、

       と、縁を少し崩してしまいましたm(__)m)

めっちゃ可愛いし、

むちゃくちゃ美味しかったです!!

奥様、ありがとうございました!!!

レースの日に幹事さんが案内を配られていて、

そのとき何気に

次の日が誕生日だと言ったら、

お祝いしなくちゃ、

ケーキ用意しておくわ、って

マスターが言ってくれていたのですが。

まさか

突然ハッピーバースデーの歌と共に

こんな素敵な手作りケーキが登場してきて、

ウグイス嬢さまにマイクを向けられて、

みんなにおめでとうって言ってもらえるなんて

思ってもいないサプライズで。

うっかり

泣きそうになりました(><)

こんなあったかい人たちの

仲間の端くれに加えてもらえてる私は、

とっても幸せ者です!

みなさん、

ほんとうにありがとうございました!!!

オーナーと約束しました。

33歳、有意義な一年にします^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

チーム・バイキンマン

レースの朝、

各ピットをいそいそと歩き回る、

我がチーム代表。

何をしているのかと思えば。。。

これ。Baikinn バイキンマ~ン♪

ステッカーを大量に作って、

いろんなチームに配り歩いておりました。

あ、ほんとにやるんだ^^;

第2戦のあとのジョンタマでの飲み会の席。

みんなで誓い合ったのです。

【打倒アンパンマン!】と。

実は前回、

ダントツに速くて

もちろん総合トップに輝いた

「西尾モータース」さんちの「おーとわーくす・R2」が、

こんなだったので。20070608win ※SARSのHPより拝借しました

次回は

ここに集まっている中から総合優勝を出そうではないか!

と、

対抗してバイキンマン。

そんな話、そういえばしてたな^^;

てことで、

即席チームバイキンマン♪ ↓↓↓

     Team Buriki no LionImage152  

Image157 Hot Bug ☆ Team 884 

     O.T.CImage1601  

                      Image1561 GEORGES RACING

  and more...

                          みなさん、お疲れ様でした!

でもバイキンマンって、

アンパンマンにやられちゃう役ですよね・・・。

今回も結局、

総合優勝もファーステストラップも、

アンパンマンに持っていかれましたとさ^^

そんな楽しい息抜きもしつつ、

  (西尾さんごめんなさい。

     みんなのおちゃめな愛情表現です。

           嫌がらせでは決してありません)

戦ってきた今回のレース。

レース前に

「今回は優勝を狙える感じではないかも」と書いたのには

理由があって。

ひとつ、装備?を外してみたのです。

が、その状態での練習ができず。

外したことが良いのか悪いのか、

二人とも

確信の持てないままに臨んでいたんです。

みんなに連覇は無理と言われ続けても

絶対勝つと言い張っていた、

いつだって諦めないライオンさんの口から

「無理かも」という言葉が出るほどに。

でも。

朝、高速からキレイな朝焼けを見つけたとき、

Image151_2

「あ~やっぱり優勝したいなぁ」

とつぶやいて。

そう、きっと大丈夫だよね。

その漠然とした想いは、

レースが進むにつれて確信に変わりつつありました。

だって速いんだもの^^

カーブが少し遅くなってしまったようですが、

それ以上にストレートが速かった。

結果、

ふたりの決断は間違ってなかったんだね。

何より、自分の腕を信じて。

お互いの腕を信じてた。

技術も確実にUPしているのだと思います。

うちのチームは、

ほんとうに強いチームになりました。

多くの方から、

実際そんな風にお声をかけていただきました。

ありがとうございます!

その点、私はというと。

反省ばかりです。

ピットボードのサインの書き方を

もっと密に打ち合わせておけばよかった(><)

全然役に立たなくて、ほんとにごめんなさい。

必要な情報をなかなか与えてあげることができませんでした。

もう何年もやってるのに、ちっとも成長しません。

それに

レース中のドライバーの心理状態も、わかってなかった。

こうだろうと思っていたのと、全く違うということが、

今回のレースでやっと分かりました。

今何が把握できていて、何の情報が必要で、

何を計算しているのか。

全く。

なんて役に立たないマネージャーなんだろう。

私がもっと活躍してたら、

もうちょっとだけでも楽に走らせてあげられたかもしれない。

そう思うと、悔しいばかりです。

次回、

リベンジします!

そして、

「強いチーム」じゃなくて、

ちゃんと4人で「最強のチーム」と言われるようになります。

らいおんさん、ふくちゃん、ぴぐちゃん、

これからもよろしくお願いします!!!

おまけ♪

カラーリングが少し変わりました。

お、名前入り。Image153_2 

Image155_2 ボンネットは地味になったけど、カッコいい。

でも、色合いがちょっぴり鬼太郎をイメージさせる・・・?

ので、Image158_2 目玉おやじ。 

                    ぴぐちゃんナイス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

ごめんにゃ~

昨日のおまつり、

雨は大丈夫で、大盛況でした!

さてさて昨日ご案内した

軽四耐久レース、

ぢつは、

第3戦でございました! 

あはは~。(ーー#)

ごめんなさい。

今朝、眠い目をこすりながら備北に向かう車中で

ふ、

と気がつきました・・・。

OTCの酔っ払いさん、ツッコミありがとうございます^^

とにかく、

参加された皆様、

ほんとうにお疲れ様でした!

さて、

詳しい話は改めて・・・まずは結果発表~。

じゃん。

クラス二連覇!!達成です!!!

しかも、

総合2位です!!!!

いや~もう感激ですっ(><)

サポートしてくださったみなさん、

応援してくださったみなさん、

オフィシャルのみなさん、

全ての方に、

ほんとうにありがとうございます!!!

そして。

らいおんさん、ふくちゃん。

サイコーに楽しいレースをありがとうございました^^v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

2008年第2戦は明日です

明日14日(日)、

いよいよSARS主催・Kカー5時間耐久走行会の

第2戦が開催されます^^

クラス2連覇のかかる我が「Team Buriki no Lion」ですが、

今回は、車の整備で新しく試してみることがあり、

優勝を狙える感じではないかも・・・。

なので、

まずは楽しく完走すること。

そして

課した条件の中で、全力を尽くすのみです。

もちろん私も全力で応援します!

エントラントリストを見ると、

第1戦のあと、出場を誓い合ったお友達チームも

いくつか出るみたいなので楽しみです♪

興味のある方は是非おでかけくださいませ☆

於 備北ハイランドサーキット

予選8:30~

走行会 10:15~15:15

         今回はナンバー6です!

(左サイドバーの一番下にリンク貼りました)

さて、

今日はこれからグループホームのおまつりに行ってきます。

お天気が心配・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧