« 秋? | トップページ | とほほ。 »

2010年9月 2日 (木)

いちじくジャム

児島の栽培農家さんに

早朝から南原アナが取材に行って、

たくさんのイチジクを頂いて帰ってきた。

『KCTワイド』でご紹介と、

試食もさせていただきました。

すごく濃厚な甘さで美味しかった~♪

イチジクって、

番組スタッフさん達に聞くと、

たいがいみんな、

あたりまえのように食べるし、

「買う」感覚がない、って人が多い。

でも

私はあまり食べたことないんですよね^^;

育った土地柄なのか?

だから嬉しくて、

たくさんおすそ分けしてもらっちゃった☆

Image418

ただ・・・一人で食べるには多い。

近所の連れにお分けしようかと連絡したら

「ごめ~んイチジクはちょっと苦手・・・(><)」

てことで。

ジャムにしました♪Image423

またですか~って声が聴こえる^^;

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-996a.html

いや、

意外とジャム作るのオモシロい^^*

ちょっと煮詰めすぎたけど

きれいな色の美味しいジャムができました!

種のつぶつぶ感が、食べると楽しいです☆

栽培農家さん、ありがとうございました!

|

« 秋? | トップページ | とほほ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/36604706

この記事へのトラックバック一覧です: いちじくジャム:

« 秋? | トップページ | とほほ。 »