« 物語の世界を感じてみよう! | トップページ | 納涼クルーズ »

2010年8月27日 (金)

再会☆

昨夜、

東京に住む大学時代の友人ファミリーが

夏休みで帰省していて倉敷に一泊、というので

仕事終わりで逢いに行って来ました^^*

2年ぶりの再会です☆

そのときちっちゃかったゆうたろう

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_9cad.html

は、もう3歳。

相変わらずキュートでした☆

下に弟くんもできました^^

あの時はゆうたろうの写真をいっぱい撮らせてもらって

倉敷フォトミュラルに応募したら、

選出されたんですよね♪

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-38f7.html

今日はもう夜遅かったので寝てるかな、と

カメラは置いてきました。

今度逢える時は弟のよーへいも

撮らせてもらお^^*

案外子どもたちは元気いっぱいだったので

ごはんに付き合ってもらったあと、

ホテルに戻って子どもたちを寝かしつけ、

ここからはオトナの時間です^^

彼女と旦那様と、3人で

すごくいろんな話をしました。

とりとめのない、たわいもない話ばかりだけど、

じっくり話すのって、

そういえば本当に久し振り。

嬉しかったな。

子どもが一緒だと、どうしても

会話のほとんど持って行かれるもんなぁ^^;

なんだか懐かしい話にもなり、

出会いの印象(※1)とか

シャンプーのヒミツ(※2)とか

学生当時彼女が思っていたことを今になって知った。

彼女は私の大学での友達第1号で、

自分から友達作るのが苦手だった私は

誰とでも分け隔てなく仲良くできる

マメでやさしい彼女をすごく頼りにしていたのだけれど、

逆に彼女は

私をそんな風に感じてくれてたんだ、って。

不思議で照れくさいけど

嬉しくて面白かった^^

   (※1)

   小さい頃から「美人は性格が悪い」と思って生きてきて

   人生初の、そうでない人、が私だったらしい。

   (※2)

   当時私が使っていたシャンプーの匂いが気に入り、

   実家を出たらそれにすると決めていたらしい。

   以来彼女の家ではいまだにそのシャンプーを使っている。

それから

結婚してからの苦労も聞き、

でもいろいろありつつ、ちゃんと夫婦で認め合って

助け合って今に至る二人、

お互い

相手を面白くけなして話してくれるんだけど

その言葉にはちゃんと愛情が溢れていて、

ほんとにほほえましいふたり。

この人が大事な友達の旦那様でいてくれて

ほんとによかった^^

末永く仲良くね♪

結局深夜2時頃まで話し込んでしまいました^^;

遅くまでごめんね~

声掛けてくれてありがとう!

またね☆

|

« 物語の世界を感じてみよう! | トップページ | 納涼クルーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/36453620

この記事へのトラックバック一覧です: 再会☆:

« 物語の世界を感じてみよう! | トップページ | 納涼クルーズ »