« 秋 | トップページ | 再会☆ »

2010年8月24日 (火)

物語の世界を感じてみよう!

『蔵っ子3days』の最終日、

いよいよ出番です!

1日目、2日目と好評だったようなので、

その波に乗りたいところですね。

今回のイベントの対象は子どもさん。

ですが

大人のお申し込みのあると伺っていて・・・

始まってみると大人が半分以上でした^^

でも

恵利ちゃんお得意の

歌や音楽を交えた参加型で進めて行く中で

かつて子どもだったみなさんも

現役の子どもたちと一緒に

童心に返って楽しんでくださいました。

もしかすると

かつての子どもさん方のほうが楽しんでいたかも!?

いくつになっても、

子ども心って忘れないものなんですね^^*

朗読に関しては

「子どもの想像力と感性を育てたい」

主催者側の希望で、

ひとつ紙芝居を入れたほかは

読み聴かせではなく

がっつり朗読スタイルにしました。

これがなかなかやっぱり難しかったかな?

ひとくくりに「子ども」といっても

年齢によって大きく理解度が違い、

すごくそれが勉強になりました。

お越しくださった皆様、暑い中ありがとうございました!

そしてスタッフの皆様、

良い経験をありがとうございました!

詳しくは恵利ちゃんのブログで。

写真もあります↓

http://eri-piano.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-84c8.html

|

« 秋 | トップページ | 再会☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/36435392

この記事へのトラックバック一覧です: 物語の世界を感じてみよう!:

« 秋 | トップページ | 再会☆ »