« 夏の雲は忘れない | トップページ | 倉敷物語館で »

2010年7月25日 (日)

出会い

たくさんの出会いの日。

今日はひっさしぶりに、

ご近所のぴぐちゃんと遊びました♪

近いのに

どうもなかなか会えなくて^^;

たくさんたくさん話が出来て、嬉しかった!

すると

夕方になって

妹から電話。

「ちひ~、今ねぇ、

すっごく可愛い韓国人の女の子と一緒なの☆」

せっかくなので

ぴぐちゃん共々合流することに。

聞くと、

チョヒちゃん、という大学生の女の子は

交換留学生で、

もうすぐ国に帰っちゃうらしい。

なので

日本らしいことを何か少しでも体験させてあげたい

さっき美観地区に寄ってきたとのこと。

待ち合わせ場所にやってきた二人は・・・

あら~浴衣じゃないの~^^*

自分のを貸してあげて、

一緒に着付けしてもらったんだって。

心憎い奴。

そんな妹が私は大好きです。

チョヒちゃんは

ず~っとニコニコ笑顔の絶えない、

すごくやさしくて素敵な子でした。

妹が世話を焼きたくなるのもわかるわ^^

日本語も上手でびっくり。

そこから4人で児島にドライブ。

瀬戸大橋の夜景を見に行って、

Image268 (ライトアップされてて綺麗だった^^)

夜ご飯に旧倉敷市内に戻ってる途中、

笹沖の「うさぎや」の前を通ると、

なにやら駐車場で賑やかに・・・夏祭り開催中!

店内でお買い物すると参加できる

ヨーヨー釣りとか金魚すくいなんかをやっていました。

ナイス!

プリンタのインクがそろそろ無くなるのを思い出し、

お買い物してみんなで挑戦^^

Image283これはおまけでお兄さんがくれた

チョヒちゃんは初挑戦で、金魚1匹掬えました♪

(飼えないからリリースしたけど)

こういうおまつりの屋台の様子を

テレビで見たことがあったらしく、

すごく喜んでくれて。

よかったぁ^^*

素敵なお友達ができて、妹に感謝。

妹とぴぐちゃんも初めましてだったけど

仲良くなってくれました。

こうやって輪が広がっていくのは嬉しいわ^^

チョヒちゃん、

韓国に帰っても忘れないでね☆

Photo

|

« 夏の雲は忘れない | トップページ | 倉敷物語館で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/36427522

この記事へのトラックバック一覧です: 出会い:

« 夏の雲は忘れない | トップページ | 倉敷物語館で »