« いってきます | トップページ | だいじょうぶでした »

2010年6月21日 (月)

キャンドルナイト朗読会☆

昨夜の朗読会

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/yui_tsukiakaricafe_201006.html

は、

とっても素敵な時間でした・・・。

今日もKCTワイドは議会放送でお休み。

家での~んびりと、

心地良い余韻に浸っております^^

Image2421 カメラ忘れました。ケータイ写

大事な友人であるサザエさんが

人と人とのご縁を大切にしながら経営している

小さな週末カフェ『きび工房 結』(http://kibikobo.com/)。

昨日の『結』は、

照明を落として

エコキャンドルのあたたかな灯りが揺らめく中に

たくさんのお客様の

あったかいやさしいキモチが満ち満ちた

なんともいえない空間でした。

『結』を日頃から愛していらっしゃるご友人、

応援してくださっているご近所の方、

そして

私達出演者にとっての大切な方々も

それぞれ、お運びくださいました。

会場を満たしたキャンドルの灯りのように

おひとりお一人の胸に

何か

じんわりとあたたかいものが残ったならば幸いです。

今回は初の試み、

語り手が二人ということで

最初は戸惑いもあり

息を合わせるのが難しかったのですが、

結果、

すごく楽しかったです。

随分勉強にもなりました。

金池先生の、

時にやさしく包み込むような

時に大迫力の語りには、

横に居ながら

客席にいる感覚で、引き込まれてしまって。

金池先生メインの『野ばら』では

あやうく自分の担当を忘れそうになりました^^;

また機会があれば、

是非、ご一緒したいです♪

引き合わせてくださった

『結』のサザエさん、benさん、本当にありがとうございました!

また、

この会を通しては、

はじめましてのお客様とも

ご縁を結ばせていただくことができました。

感謝でいっぱいです。

あぁどうやってご恩返ししようかしら^^

幕間には

恵利ちゃんちのちひろちゃんが飛び入り参加で

サックスと電子ピアノの母娘ライヴを披露してくれました。

雰囲気がとっても良くて

ず~っと聴いていたくなっちゃった^^*

ちひろちゃんもありがとう!

Image2451 お花やお祝いを色々いただきました~♪

応援してくださる方がいるのって

とても心強く、嬉しいこと。

これからもがんばらなくては。

ありがとうございます!

当日の様子は

コチラからもどうぞ↓

●サザエさんhttp://blog.livedoor.jp/kibikoboyui/archives/51833262.html

●恵利ちゃんhttp://eri-piano.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-a183.html

●お客様のおひとり・レイチェルさんhttp://page.freett.com/rachelM/diary.htm

                   (2010年6月21日(月)の日記)

さて、

ここからは余談になりますが^^

今回4つのお話を朗読した中で一番気に入っているのは、

はじめに読んだおはなし。

       あなたに とって たいせつなのは

       あなたが あなたで あること

 

あなたがあなたであること。

それは私にはとてもムズカシい。

思ってきた。

だけど、

昨日

あの場所で感じたことがある。

心配しなくても、

私は私でしかないんだって。

他の何者にもなれやしない。

たとえば朗読を通して「誰か」を演じても、

それは私と全く切り離された「誰か」ではなく。

私の中にある「誰か」なんだって。

自分、というものが

否応なくその「誰か」の中に見え隠れする。

それを、

朗読しながらまざまざと感じていた。

こんなこと初めて。

だからたとえば日常の中で

自分の気持ちに嘘をついたり

平気じゃないのに平気なフリをしたり

ほんとの自分に背いて

違う人になろうとしたりしてみたって、

それは無理。

自分の中にないことはできないんだ。

だから

いつだって

私は私だ。

ただそれを、受け止めよう。

そんな風に^^

|

« いってきます | トップページ | だいじょうぶでした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/35767871

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドルナイト朗読会☆:

« いってきます | トップページ | だいじょうぶでした »