« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月27日 (日)

愛鈴 インストアライヴ!

今日はお仕事で

岡山OPAにある『タワーレコード岡山店』へ。

倉敷出身のアーティスト「愛鈴」(えり)さんの

インストアライヴがあるのです^^

以前勤めていた会社で

彼女のお父さまに随分お世話になっていた関係で

お声をいただき、

馳せ参じました!

Mountain Top Music所属の「愛鈴(えり)」さんは、

倉敷の高校を卒業後、声優を志して上京。

声優に、劇団の女優、

ラジオパーソナリティーに、歌手、

と幅広く活動中。

インディーズなのでご存じない方も多いでしょうが

メジャーめざしてがんばってます。

初めてお逢いしたけど、

とっても明るくて飾らない、

面白くて可愛らしい方でした^^*

昭和の時代を1年しか生きていない平成っ子なのに

昭和歌謡にめっちゃ詳しい。

大好きなんですって。

ラジオではマシンガントークとともに

歌いまくってます。

(インターネットラジオ「レディオガガ」でOA

   『走れヘッドライト』http://www.radio-gaga.net/index01.html

なのに自分の歌はロックです^^

春にリリースされたコンピレーションアルバム

『E=mc2』(http://www.radio-gaga.net/index01.html

に、

作詞を手がけた楽曲が収められています。

今回は

そのアルバムを引っさげての、地元初凱旋ライヴ!

インストアライヴ自体どんなものか分からなかったので

少し心配していましたが、

タワレコの担当の方が丁寧に教えてくださって

無事に終わりました^^

無事を通り越して

大成功だったんじゃないかしら☆

タワレコの担当の方も

今までで一番お客さんが多いって驚いていましたし、

(100人はいたと思う)

CDもほぼ完売で。

よかった~♪

彼女の友人や知人も大勢いらしていて、

そんなみなさまに支えられていることを実感できて

愛鈴さんもほんとに嬉しそうでした^^

前もってCDで歌は聴かせていただいていたのですが

生で聴くと、

すごく迫力があってカッコ良かったです!

これからの彼女が楽しみ~♪

応援してます☆

当日のライヴの様子はコチラから↓

『愛鈴のRock you wild!』

http://wildrose08.exblog.jp/14075526/

タワーレコードの皆様、

愛鈴さん、

お世話になりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

やってしまった・・・ガス欠

(><)

人生初のガス欠ざます。

ガソリンがないことは分かっていたの。

でももうちょっとなら走れると思ったの。

う~。

昨夜、

井原市内でお仕事があって。

終わったところで、

ありがたいことに

スタッフさん達がごはんに連れて行ってくださって。

10時半頃解散して、

倉敷への帰り道。

薄暗~いな~んもない道の途中で

アクセル踏んでるのに急にスピードダウン。

と同時にいろんなランプ表示がいっぺんについて。

一瞬ガス欠を疑ったけど、

ガス欠の症状なんて知らないから

よう分からんたくさんのランプ表示に

なんか別の故障じゃないか、

なんて、

もうパニックですわ。

そのうちすごい振動と共に全く動かなくなり。

なんとか少しだけ道の端に寄れたものの

交差点が目の前で。

ごめんなさい、でももう動けません(T_T)

えーっと、どうしよう・・・。

と、とりあえず、JAFに電話してみるか(汗)

「場所はどこですか?」

と聞かれても。

「矢掛なんですけど・・・」

「矢掛町のどのあたりでしょう?近くに何か目印は?」

「・・・ないです」

ほんとにないんです!

交差点にある橋の名前を欄干まで見に行って、

場所を探してもらいました^^;

それからJAFさんの到着まで小一時間

なんもない暗い道の途中に停まった車内で

ぽつねんと過ごし、

10Lだけガソリンを入れていただき、

(遅くにご迷惑おかけしましたm(__)m)

近くまで帰ったところで

24時間セルフでしっかり満タンにしてから、

無事帰宅。

でもって

ただいまの時間は深夜0時半。

あ~疲れた。

つまらんことで時間を無駄にしたわ(><)

ほんまにナサケナイ。

皆様もどうぞ、お気をつけくださいませ(泣)

ちなみに、

今、伝票見てて、

やっと気づいたんだけど・・・

昨日JAFさんが入れてくれたガソリン、

ハイオクだった!

直後にレギュラー満タンにしましたけど。∑(゚∇゚|||)

これって大丈夫なの!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

だいじょうぶでした

先日来の不調

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-38e8.html

原因を探るべく行なった検査の結果を聴きに、病院へ。

な~んも、悪いところは無いそうな^^;

ほっとしたような、

でも

じゃあなんでこんなことになったのかはわからずじまいで

不安なような。

とにかくお薬は良く効いて、

この4日間で見違えて回復しています。

今後ももう少し

胃腸を労って、排便をスムーズにすることを心がけよ

とのお達しなので、

ひとまずは

ヨーグルトと食物繊維を

なるべく多く摂るようにしてみたいと思います。

で、

「まぁもう少しお薬出しておくから。

途中で調子が良くなったら飲むの止めていいし、

全部飲みきってまだ良くなかったら、またもらいにおいで」

って、先生!

10日分は多くないっすか(汗)

仮に

今日から10日間飲み続けてもまだ改善しないなら、

絶対に

なんかヒドイ病気ですけど~^^;;

ま、

様子見ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

キャンドルナイト朗読会☆

昨夜の朗読会

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/yui_tsukiakaricafe_201006.html

は、

とっても素敵な時間でした・・・。

今日もKCTワイドは議会放送でお休み。

家での~んびりと、

心地良い余韻に浸っております^^

Image2421 カメラ忘れました。ケータイ写

大事な友人であるサザエさんが

人と人とのご縁を大切にしながら経営している

小さな週末カフェ『きび工房 結』(http://kibikobo.com/)。

昨日の『結』は、

照明を落として

エコキャンドルのあたたかな灯りが揺らめく中に

たくさんのお客様の

あったかいやさしいキモチが満ち満ちた

なんともいえない空間でした。

『結』を日頃から愛していらっしゃるご友人、

応援してくださっているご近所の方、

そして

私達出演者にとっての大切な方々も

それぞれ、お運びくださいました。

会場を満たしたキャンドルの灯りのように

おひとりお一人の胸に

何か

じんわりとあたたかいものが残ったならば幸いです。

今回は初の試み、

語り手が二人ということで

最初は戸惑いもあり

息を合わせるのが難しかったのですが、

結果、

すごく楽しかったです。

随分勉強にもなりました。

金池先生の、

時にやさしく包み込むような

時に大迫力の語りには、

横に居ながら

客席にいる感覚で、引き込まれてしまって。

金池先生メインの『野ばら』では

あやうく自分の担当を忘れそうになりました^^;

また機会があれば、

是非、ご一緒したいです♪

引き合わせてくださった

『結』のサザエさん、benさん、本当にありがとうございました!

また、

この会を通しては、

はじめましてのお客様とも

ご縁を結ばせていただくことができました。

感謝でいっぱいです。

あぁどうやってご恩返ししようかしら^^

幕間には

恵利ちゃんちのちひろちゃんが飛び入り参加で

サックスと電子ピアノの母娘ライヴを披露してくれました。

雰囲気がとっても良くて

ず~っと聴いていたくなっちゃった^^*

ちひろちゃんもありがとう!

Image2451 お花やお祝いを色々いただきました~♪

応援してくださる方がいるのって

とても心強く、嬉しいこと。

これからもがんばらなくては。

ありがとうございます!

当日の様子は

コチラからもどうぞ↓

●サザエさんhttp://blog.livedoor.jp/kibikoboyui/archives/51833262.html

●恵利ちゃんhttp://eri-piano.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-a183.html

●お客様のおひとり・レイチェルさんhttp://page.freett.com/rachelM/diary.htm

                   (2010年6月21日(月)の日記)

さて、

ここからは余談になりますが^^

今回4つのお話を朗読した中で一番気に入っているのは、

はじめに読んだおはなし。

       あなたに とって たいせつなのは

       あなたが あなたで あること

 

あなたがあなたであること。

それは私にはとてもムズカシい。

思ってきた。

だけど、

昨日

あの場所で感じたことがある。

心配しなくても、

私は私でしかないんだって。

他の何者にもなれやしない。

たとえば朗読を通して「誰か」を演じても、

それは私と全く切り離された「誰か」ではなく。

私の中にある「誰か」なんだって。

自分、というものが

否応なくその「誰か」の中に見え隠れする。

それを、

朗読しながらまざまざと感じていた。

こんなこと初めて。

だからたとえば日常の中で

自分の気持ちに嘘をついたり

平気じゃないのに平気なフリをしたり

ほんとの自分に背いて

違う人になろうとしたりしてみたって、

それは無理。

自分の中にないことはできないんだ。

だから

いつだって

私は私だ。

ただそれを、受け止めよう。

そんな風に^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

いってきます

薬の効き目は絶大でした^^v

まだ

元気ハツラツ~♪、ではありませんが

お薬ちゃんと飲んでるうちは、普段どおりに動けます。

昼過ぎ、すごい雨で焦りましたが

なんとか上がってくれたみたいでよかった~。

この分厚い雲では、半月は見えなさそうで残念だけど。

さぁ、

張り切って行ってきます!

きび工房『結』 6月の月あかりカフェ

「キャンドルナイト・半月の夕べ」朗読会へ☆

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/yui_tsukiakaricafe_201006.html

今日はどんな出会いが待っているでしょうか^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

やばい

お腹いたい。

実は

6月に入る前あたりから、あんま体調が良くなくて。

週の後半になるといつもしんどい。

しゃんと背筋を伸ばした姿勢を保つのがキツイ。

どんだけ体力無いんだか・・・

のんきに放置しておりましたが。

昨日から、

  ほんと無理~(T_T)

お腹のあたり(鳩尾から下腹部まで)が

ずーんと重く、とにかく身体がしんどい。

椅子に座って前かがみで突っ伏してると

少しは楽だけど。

時々きゅーっと痛みが強い。

長い時間立っていられない。

昨夜は痛みでなかなか寝付かれなかった。

今日は微熱もある。

やばいな。

仕事終わりでとうとう観念して

病院へ。

診察の結果、

腸の収縮が強い?のではと。

それと便秘が重なって、しんどい?

いろいろ細かく丁寧に説明をしてくださったのですが、

いっぺんにたくさん聞きすぎて

結局何がどうなんだか

分からんようになりました・・・。

頭悪い(><)

一応、

膵臓と、胃腸の潰瘍などの検査のために

採血と採尿をして、

お薬をたくさんいただきました。

 ・胃酸の分泌を抑える薬、

 ・腸の調子を整える薬、

 ・消化を助ける薬、

 ・消化管の収縮を抑える薬、

 ・下痢や便秘の症状を改善する薬。

・・・

こんなに飲んで大丈夫なのかしら^^;

でも、

明後日は、総社の『結』で朗読会です。

それまでに直さねば!

明日のAMの予定をひとつ

無理言ってドタキャンさせてもらったので、

なるべく安静にして

処方どおり、きちんと飲むとします。

がんばれ私(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

こわっ

セラミックの刃のスライサーは

ほんとに良く切れる。

痛みすら感じない、一瞬の出来事。

爪がウサギちゃんみたいな形になった。

あぶなっ Σ(゚д゚lll)

便利グッズは素晴らしく良く出来てるから便利なんです。

安易に雑に扱うと怪我します。

皆さんも気をつけましょうね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

タメイキ。

人間だもの、

そんなときもあるけど。

弱い。

弱い弱い弱い。

タメイキが出るわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

負傷

自分が自分で怪我するなら

どんなことだって構わないけど。

怪我をさせてしまうほど、辛いことはない。

植物だって痛いよね、生き物だもの。

移動中に手を滑らせた。

ほんとにごめんm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »