« おめでと☆ | トップページ | 勝山散策 »

2010年5月 4日 (火)

ヤギ♪ヤギ♪

  今日は、ラジオのお仕事でお世話になっている

住宅メーカー『コスミック・ガーデン』(http://cosmic-g.jp/

の皆様と、おでかけです!

信念を持って家づくりをなさっている会社で、

社長と一緒に出演させていただいているのですが、

そのほか

何度か番組にも出ていただいているスタッフさん達とも

今日はご一緒できるとのことでわくわく♪

しかも、

行き先は、

冬にゲスト出演いただいた、

『ルーラル・カプリ農場』(http://www.yagimilk.com/)さん。

あったかくなったらみんなで行こうねって

コスミック・ガーデンの藤井社長と話していたのですが、

つい実現しました!

ヤギたちと触れ合える農場なのです^^*

楽しみ~☆

でも、集合時間が随分早いなぁ・・・?

と思っていたら。

なんと

農場の前に、以前にも連れて行っていただいた

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-93c8.html

『瀬戸山荘トリオ倶楽部』で

ランチをしてから行きましょう、ですって~☆

嬉しすぎる。

テンション上がります^^

前回うかがったのは、秋。

一方、

初夏の瀬戸山荘は

さわやかな新緑の中に佇んでいました。

Img_5462 (建物の裏手)

オーナー・ななさんの、やさしい笑顔に迎えられ。

今回も

美味しいお料理を

お腹いっぱいいただきました~♪

Img_5463  Img_5472  Img_5467 ノンアルコール☆

Img_5474  Img_5479  Img_5480

Img_5484  Img_5505

丁寧に手作りされた

自家製ベーコンやソーセージはもちろんのこと、

野菜もめちゃくちゃ美味しかったし、

メインのチキンもジューシーで、

すべてが感動モノでした!

愛情を感じるお料理たち。

最後にオーナーご夫妻と記念撮影。

今日もしあわせなひとときを、ありがとうございました!

Img_5528 そうそう、

右端の女性、『コスミック・ガーデン』スタッフの岡本さんは

先月末で退社をされたんです。

今日はそんな彼女の慰労、

という意味合いもあったようです。

これから、今までと全く違う

新しい世界に飛び込んで行かれるとのこと。

その決断を、スタッフみんなが応援していて。

ほんとあったかい会社です^^*

私も番組を通じてたくさんお世話になりました。

本当にありがとうございました!

これからもがんばってくださいね☆

さてさて、

お腹も満たされ、いよいよ

『ルーラル・カプリ農場』へ!

駐車場の前にはこんなスペースがあって。

Img_5620

ここに、小型のヤギをはじめ、

ウサギなどのちいさな動物たちがいて、

直接触れ合うことが出来るんです☆

屋根もあるから天気に関わらず遊べますね。

次から次へと途切れることなく

家族連れがやってきて、賑わっていました。

ヤギもいろんな色や模様の子がいるんですね。

真っ白にーImg_5571  真っ黒。Img_5546

まだらにImg_5594  グレー。Img_5549 おっと失礼^^;

こんなニヒルな奴もいた!Img_5543  ちょっとコワイ。

コワイといえば、君。

Img_5605  歯、が、出てますよ・・・。

いや~いろんな個性があって楽しいわ^^

ちなみにこの子は Img_5552

手を近づけてみたら、くんくん、ペロペロ。

Img_5559  くぅ~ったまらん!口元が可愛すぎ。

ほんと、

ここの子たちはみんなとっても人懐っこくて。

きっと、

大事に愛情かけて育てて貰ってるからなんだろうな。

右後ろ足がちょっと悪いこの子はImg_5566

藤井社長のことがお気に入り。

ず~っとず~っと傍に居て、延々と

なでなで撫で撫で、してもらっていました。

Img_5569  で、しまいには、この表情。Img_5591

「んふ。い~でしょ~♪」

って言ってるように見えるのは私だけ?(笑)

ヤギたちとたっぷり遊んでしっかり癒された後、

坂道を登って売店へ。

Img_5617

オーナーの小林さんにご挨拶。

ご出演以来でしたが、お元気そうで安心しました^^

ここでは

ヤギミルクヨーグルトのソフトクリームを

いただきましたが、

さっぱりとしていて、すごく美味しかったです^^*

Img_5618 食い気が勝って写真ナシ。まんまと。

ヤギミルクは

人間の母乳にとても近いのだそうです。

牛乳でお腹痛くなる人も、

ヤギミルクなら大丈夫って方、多いんだって。

可愛いし、美味しい。お腹にもやさしい。

ヤギ、いいですね~。

も~、超癒しスポットですよ、ここ。

すっかり気に入ってしまいました。

ちょっと道がわかりにくいですが、是非お出かけください。

いろいろな種類がいるので、

ほぼ年中、子ヤギにも会えるみたいです☆

と、いう訳で

今日はとっても大満足な一日でした!

藤井社長はじめ

コスミック・ガーデンのみなさま、

本当にありがとうございました!!!

スタッフ・妹尾さんのブログ↓

http://cosmic-g.jp/hayato/post_264.html

|

« おめでと☆ | トップページ | 勝山散策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/35426423

この記事へのトラックバック一覧です: ヤギ♪ヤギ♪:

« おめでと☆ | トップページ | 勝山散策 »