« 朗読教室交流会☆ | トップページ | あたりまえですが »

2010年5月16日 (日)

益田ランチツアー

念願叶って、

島根県益田市にあるフレンチレストラン

『BONNE‐MAMAN NOBU』さん

http://www.bonne-maman-nobu.com/index.php?FrontPage

へ!

朗読会・相棒の恵利ちゃんと、

トド・アシカ夫妻、

サザエさん・benさんと私の6人で、

日帰りランチ、強行軍です☆

とはいえ~、

行きは備中高梁駅でトドさんちの車に拾ってもらって、

帰りは

披露宴司会のため前日から益田に居た

恵利ちゃん号に便乗^^

いちばん若造の私が

いちばんラクチンしてしまいましたm(__)m

トドさま、恵利ちゃん、ありがとうございました!

『NOBU』と恵利ちゃんのつながりについては

コチラを参照↓

http://eri-piano.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_9ca8.html

その後恵利ちゃんは、

この『NOBU』でのレストランウェディングの司会を

依頼されるようになり、

定期的に倉敷から通っているのです^^*

そんなご縁で、

昨年春の

ビーズアクセサリー作家・幸ちゃんの作品展に

心のこもったお料理を届けてくださったり

http://eri-piano.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-83b1.html

昨年末の

「夢空間はしまや」さんでの朗読会では

お客様へのお土産を作ってくださったり

http://eri-piano.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-04b9.html

と、

私自身もいろいろお世話になっています。

だから

やっと伺うことが出来て、すごく嬉しかったです♪

お店はこんな感じ。

Img_5806  扉の向こうに見えている青いものは・・・

そう、空と海です!Img_5804

          トドさん、車降りたらサングラス外してください。

                       ちょっとコワイです(笑)

白を貴重にした店内。

テーブルのあしらいも爽やか。

Img_5838 この窓からの景色は

見渡す限りの水平線。Img_5862 見事です。

芝生の庭も気持ち良い。Img_5908

瀬戸内海にはない開放感と爽快感で。

みんなも楽しそう♪ Img_5904 (シェフ家族と一緒に☆)

思わずはしゃいでしまいます^^*

     Img_5902建物に映ったるのをパチリ♪)

お食事をいただいている間、

表で

来月結婚するカップルが前撮りしていた

Img_5865 のに触発されたみんなに、

ほらほら、鐘があるよ~鳴らしたら?

と、けしかけられたふたり・・・。

Img_5941 撮りますよ~

      ハイ、チーズ Img_5944    

って。(汗)          ごめんねbenさん、載せちゃった^^;

なんかいろいろ楽しかったです☆

さて気になるお料理ですが、

すご~くすご~く美味しかったです!!!

いただいたのはNOBUランチ。

前菜Img_58522  スープImg_5857  

メインは魚か肉を選んでImg_5868 Img_5873

Img_5880 このパンもあなどれない。食べすぎちゃう^^

デザートとドリンク付きImg_5883 大満足~♪

どれも、

愛情と

シェフの優しい人柄が感じられるお味でした^^

ごちそうさまでした!

シェフと奥様とも

少しお話ができました。

大変な苦労をなさったのに

こんなキラキラ輝く笑顔でいられるなんて素敵。

いや、

だからこそ、なのかな^^*

お逢いできて光栄です。

ありがとうございました!

グラスの棚に幸ちゃんの見守りカエル発見☆

Img_5926 店内にパワーを送っていました^^

さてさて今日はもう1軒、

行きたかったお店に

恵利ちゃんが連れて行ってくれました。

『モヌッカ』さんと『田中葡萄園』さん。

http://www.monukka.ecweb.jp/index.html

葡萄栽培とパン作りに取り組むご家族が経営しています。

Img_5836 Img_5832 Img_5825

ここのコンフィチュール(ジャム)を

以前恵利ちゃんに頂いて以来、ファンです。

フルーツソースのように水気の多いジャム。

特に葡萄のコンフィチュール大好きなのです!

今日はベリーミックスを買いました☆

そんなこんなで

すごく充実した日帰りランチツアー終了です!

みんなと同じ時間を素敵な場所で過ごせて

幸せでした。

ありがとう~☆

この日の様子こコチラからも↓

(恵利ちゃん)http://eri-piano.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-333f.html

(トドさん)http://farm-todo.cocolog-nifty.com/diary/2010/05/post-7023.html

(アシカさん)http://ashica.blog73.fc2.com/blog-entry-989.html

(サザエさん)http://blog.livedoor.jp/kibikoboyui/archives/51822248.html

|

« 朗読教室交流会☆ | トップページ | あたりまえですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/35581391

この記事へのトラックバック一覧です: 益田ランチツアー:

« 朗読教室交流会☆ | トップページ | あたりまえですが »