« 今日の失敗~ | トップページ | ジブリ美術館 »

2010年4月 8日 (木)

名刺

個人のお仕事用の名刺は

自分で作っておうちプリントしています。

印刷に出した方が、やっぱり

きちんと感があっていいのかもしれないけど。

フリーという立場上、

仕事内容などが(裏面に記載)

短いスパンで変わったりするため、

在庫を抱えたくないというのもあり、自分で。

3月でKCTの「ウィークリーニュース」が卒業だったので

変更しなきゃ、と作業をしていて。

ふと、

先日指摘されたことを思い出しました。

これまで、

表面には

既存のテンプレートからチューリップのイラスト

(写真を大幅に加工してある感じの)

を使っていたのですが、

先月お渡しした方にその名刺を褒めていただき、

季節ごとに花を変えるともっと良い、と

おっしゃっていただきました。

ならば全シーズン分を作ろうかしら。

・・・

とはいえ、そのシリーズは

夏はひまわり、秋はもみじ、冬は雪の上に南天の実

とあるものの、どうも色合いが気に入らない。

じゃあ

自分が撮った写真で、

季節感のあるモノを使えばいいか!

と思い立ち。

延々と作業して・・・

こんなに作ってしまった。Image1403_2  どうするのよ。

いや~つい、

ポストカードを作る感覚で、楽しくてさ^^;

花の種類によって

数ヶ月間使えるものと、ひと月くらいしか使えないものと。

でも

受け取けられた方にとっては、

私とどの季節に出会ったのか

後からでもすぐ分かっていいかも♪

目指すは

記憶に残る名刺、です。 ^^*

|

« 今日の失敗~ | トップページ | ジブリ美術館 »

コメント

はじめまして。

玉野みなとフェスティバルのイベント(プロレス)で何度かお会いして少しだけお話しさせていただきました。

素敵な名刺ですね。
お会いした時にその素敵な名刺いただきたかったですね〜

投稿: TAKA | 2010年4月 9日 (金) 12時36分

TAKA さま♪

ようこそ!
みなとフェスでドラゴンゲートさんといえば、
きっと、あの方かしら~?
ご無沙汰しております^^

ありがといございます☆
今度お逢いできた時には
では、
改めてご挨拶させていただきますね♪

投稿: ちひろ | 2010年4月 9日 (金) 23時36分

これいいなぁ~
私もこんなのを作ろうかなぁ~!
素材はいっぱいあるのですが、仕上げるセンスが問題。

ちひろさんのこんな名刺を、いつか貰いたいですね。

投稿: きびじぃ~ | 2010年4月13日 (火) 08時20分

きびじぃ~ さま♪

ありがとうございます!
素材は明らかに私より良いものをお持ちですから
センスは関係ありませんよ^^
レッツ・トライ♪

どこかでお逢いする機会があれば、ぜひ^^

投稿: ちひろ | 2010年4月13日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/34142260

この記事へのトラックバック一覧です: 名刺:

« 今日の失敗~ | トップページ | ジブリ美術館 »