« 名刺 | トップページ | 没頭できる何か »

2010年4月 9日 (金)

ジブリ美術館

以前KCTで放送していた番組

『何を描く僧 ほほえみ堂』

熱烈なファンで、

番組終了後も

出演者やスタッフのことを応援し続けてくださっていて、

私のことも、

娘のように可愛がってくださっている

ご夫婦がいらっしゃいます。

そのご夫婦の息子さんが、

『スタジオジブリ』で活躍中です^^*

山下明彦さん。

「ハウルの動く城」で作画監督、

「ゲド戦記」で作画演出、

「崖の上のポニョ」では作画監督補、

今年夏公開の「借りぐらしのアリエッティ」では

再び作画監督を務められるのだそうです☆

http://blog.karigurashi.jp/index.php?UID=1262592000

ご本人とは一面識もありませんが、

私の大事なお父さんお母さんの息子さんだから

勝手にお兄ちゃんのように感じているので、

ご活躍が誇らしいです。

そんな山下明彦さんの

初監督作品「ちゅうずもう」が

三鷹の森ジブリ美術館で上映されていて、

それを見てきたと、

お母さんからお土産と共にパンフレットが届きました♪

Image1591 読んでみると、

       この短編映画、すっごくおもしろそうです!

ジブリ美術館に行かないと見られないそうですよ。

しかもこの美術館、予約制なんですねぇ。

レアです。

お出かけになるご予定のある方は、

上映スケジュールなどをご確認いただいて、

是非ご覧ください^^

あぁ私も行きたい(><) 是非、見たい。

「ちゅうずもう」について、こんな記事見つけました ↓

http://www.asahi.com/showbiz/column/animagedon/TKY201001100094.html

ちなみにお土産はクッキー。可愛すぎます。Image1631

入れ物の缶だって、ほら ↓

Image1471  Image1571  Image1501

ざ・ジブリって感じ    側面       裏にも・・・

超テンション上がります☆

お母さん、ありがとうございました♪

|

« 名刺 | トップページ | 没頭できる何か »

コメント

こんにちは!

いいですよ、ジブリ美術館!
ボク2回ほど行きました♪

今、自分の部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

よかったら、ブログに見に来てくださいね♪

投稿: 竜眼寺文蔵 | 2010年5月22日 (土) 19時02分

竜眼寺文蔵 さま。

はじめまして!
ブログ拝見しました~すごいですね、
「小ジブリ美術館」♪
かわいい^^*

いつか行ってみたいなぁ・・・。

投稿: ちひろ | 2010年5月22日 (土) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/34170681

この記事へのトラックバック一覧です: ジブリ美術館:

« 名刺 | トップページ | 没頭できる何か »