« ブレーキ | トップページ | コルマールランチ♪ »

2010年3月14日 (日)

クルクルセンターおはなし朗読会

今日は相棒の恵利ちゃんと一緒に、

児島のクルクルセンター

http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=8267

での朗読会に行ってきました♪

ここでは毎月

リサイクルに関する講座を開いていますが、

今回はクルクルセンター講座初となる

子どもさん対象の「おはなし会」!

去年末のはしまやさんでの朗読会

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/prelude_christmas_3.html

でコラボした、

ファークラフト作家の石原路子さんからのご紹介です。

環境のことや自然を大事にする気持ちを

子どもたちに持ってもらえたら・・・という内容でした。

センターの職員のみなさんも、

こういった講座は初めてとのことで

すごく楽しみにしてくださっていました。

私も恵利ちゃんもバタバタしていて

告知が全く出来ていなかったのですが(汗)

40人ほどの親子連れが集まってくださいました!

子どもさんの年齢層も幅広く、

読んだお話の中のいくつかは

ちょっと小さい子にはムズカシイかな?

というものだったけれど、

全員本っ当にいい子で

最後までじっと耳を傾けてくれていて。

嬉しかったな^^*

途中、

恵利ちゃんお得意のマジックや歌遊びも交えながら、

私自身も楽しくて

あっという間の1時間半でした!

ご参加いただいた皆様、

万全の準備で私たちを迎えてくれたセンターの方々、

本当にありがとうございました!

良い勉強になりました☆

|

« ブレーキ | トップページ | コルマールランチ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/33910079

この記事へのトラックバック一覧です: クルクルセンターおはなし朗読会:

« ブレーキ | トップページ | コルマールランチ♪ »