« 北東北! | トップページ | 言葉のイメージ »

2010年3月22日 (月)

沈下

私がとった行動によって

私の知らないところで私の知らない人が傷ついている、

という事実を

不意に知らされた。

誤解が生じているようで

なのに

弁解する機会も与えてはもらえないという。

思いもよらない、

全く意図していないこととはいえ、

誰かに不快な思いをさせてしまった自分に凹む。

認識の甘さに。

謝ったところで届かないなら詮無いこと。

ただ悶々とするしかない。

|

« 北東北! | トップページ | 言葉のイメージ »

コメント

久しぶりにおじゃましました。
なんだか、落ち込んだ匂いがしたみたいですね。

もし、自分がしたことで相手が傷ついてしまったら・・・自分が傷つける想いがなければ、時間が解決してくれますよ。
心をこめて、その人のこころに届くように
ごめんなさい  って謝れば。。。
美しいこころも醜いこころも両方でひとつ
善があるから悪がある。
すべて気づきのメッセージでだと思います。

つまづいたっていいじゃない にんげんだもの

しあわせは いつもじぶんのこころがきめる

                   みつを

投稿: さざえ | 2010年3月26日 (金) 17時50分

さざえ さま~(T_T)

ありがとうございます!
またまた
へなちょこちひろが登場していました(><)

そうですね、
心の中でしっかり謝ります。。。

素敵な言葉もありがとうございます^^

投稿: ちひろ | 2010年3月28日 (日) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/33924206

この記事へのトラックバック一覧です: 沈下:

« 北東北! | トップページ | 言葉のイメージ »