« 声 | トップページ | 下見 »

2010年1月18日 (月)

習慣ってコワイ

仕事場に

お化粧道具一式、忘れて帰りました・・・。

明日はノーメイク出勤

確定です(ーー;)

原因は

私のいつもの行動パターンから

たったひとつ、外れたことをしてしまったこと。

順番を逆にしたんです。

いつもが

1⇒2⇒3⇒4

ならば、

今日はあえて

1⇒3⇒2⇒4

にしようと思ったんです。なんとなく気が向いて。

なのに。

1⇒3 ときて、

その時点で、次は ⇒2⇒4 とわかっていたのに

3をクリアした時にはもう

2を後回しにしたことなんて記憶のかなた、

いつものように

3⇒4

と動いてしまったのです。

完全に無意識でした。

習慣って、コワイ。

気づいたのは帰宅した瞬間で。

あれ?荷物が少ない・・・・・・

                    はっっっ(汗)

とな。

取りに行けばいいんだけど。

めんどくさいのよ~(><)  ←ズボラ。

そういえば、

ここ2ヶ月くらい?

自宅の近所で道路工事をしていて。

我が家へのルートの

3本のうち1本が、ずっと通行止めです。

なのに、

その道を通ろうとしてぶち当たってから迂回する、

というのを

もう10回以上繰り返している。

どうも、

忘れちゃうんですよね。

南の方角から帰るときはその道以外使っていなかったから

無意識にそこを通ろうとします。

あぁ

習慣ってコワイ。

ていうか、物忘れ激しすぎ?

脳が退化してきているような気がする・・・

気をつけよぅ(><)

|

« 声 | トップページ | 下見 »

コメント

再び登場、大高です。
金盛さんのブログって何かいいですよネ。。。

お人柄がとっても出てると思います!
心がとっても癒されます!!

コレはきっと自分が普段ガツガツし過ぎてるんだろうなぁ~。
また心を洗いに訪問しに参りますネ。

投稿: 大高理志 | 2010年1月20日 (水) 11時54分

大高理志 さま♪

再びいらっしゃいませ~^^
そんな風におっしゃっていただけて
嬉しいです!
ありがとうございます!

これからも
ぼちぼちがんばりますね^^*
いつでもまた
訪問お待ちしてます☆

投稿: ちひろ | 2010年1月23日 (土) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/33049727

この記事へのトラックバック一覧です: 習慣ってコワイ:

« 声 | トップページ | 下見 »