« しなやかに 生きる | トップページ | 声 »

2010年1月12日 (火)

朗読したいもの

ファブリーズ3回目。

やっぱり無理です(汗)

汚れも取れてないから、クリーニング出そう(><)

ここ数日、

毎晩遅くまで読書しています。

来月、水島の「カフェ&ギャラリー竹」で

朗読会をするのですが

その題材探しです。

私達の場合、

「このことを訴えたいからこれを朗読する!」

という、

主義主張みたいな、こだわりがないので、

相談しながら

その都度二人の心にしっくりくるものを

やっている感じで。

去年に引き続きマスターのリクエストもあり、

新しい分野に挑戦もしてみたく、

いろいろ読んでみています。

かといって、

同じものを読み続ける、いわゆる定番を作ることも

大事なのかなぁなんて考えたりもします。

同じものを何度やっても

恵利ちゃんの曲も

私の語りも、

絶対に違うものになるはずだから。

とはいえ。

改めて題材探しを始めると、

だんだんわからなくなる。

何のために?

何がやりたくて?

いや、そもそも理由が要るのか?

う~ん、

煮詰まるってこういうことなのでしょうか^^;

単純に、

私はこの声を届けたい。

今明確に分かっているのはこれだけ。

その方法を、探している。

3年目の今年。

試行錯誤は続きます。

答えはまだ出なくても

ふたりで、

ちょっとでも良い方向に進んで行けたらいいな。

|

« しなやかに 生きる | トップページ | 声 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/33013007

この記事へのトラックバック一覧です: 朗読したいもの:

« しなやかに 生きる | トップページ | 声 »