« ご来場御礼! | トップページ | Merry☆ »

2009年12月 9日 (水)

初外出ナリ

眼鏡で^^

最初数分しかもたなかった

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-143e.html

眼鏡ですが、

だんだんと慣れ、

家の中では何時間でもかけていられるようになっています。

慣れてくるとさすがに快適です。

明るくてとってもクリアに見えるし、

長時間装着でもコンタクトみたいに目がしょぼしょぼしないし。

楽です♪

長くコンタクト生活を続けていたおかげで、

眼鏡をかけている、という事態そのものに

まだ慣れない部分があり。

幾ばくかの違和感は

まだ持ちつづけています。

レンズ越しの世界とその外側との境目の歪みも

実際にあるわけで。

だから

やっぱり外に出るのはコワイ。

ましてや車の運転なんて。

でも今日

勇気を出してトライしました!

すると。

意外なことを発見。

家の中より、

運転中の方が視界が楽。

という。

自然と遠くを見ているからでしょうね。

近いところより

誤差が小さくなるんでしょうか。

こんなことなら

心配せずに、

もっと早く外に出てみればよかったわ^^

これで

少し動きやすくなりました☆

ちなみに。

そのままKCTに仕事に行って

初お披露目しましたところ。

(準備までです、本番はコンタクトで)

わりと好評でした^^;

逆に

しっくり馴染みすぎていて、

眼鏡のCMに出てきそう、とのご意見も(笑)

先だって

連れから「33点!(100点満点中・・・)」と言われたのも

似合ってるけど馴染みすぎて面白くない

というのが理由だそうで。

う~ん・・・。

喜ぶべきか、悲しむべきか(ーーメ)

|

« ご来場御礼! | トップページ | Merry☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/33024421

この記事へのトラックバック一覧です: 初外出ナリ:

« ご来場御礼! | トップページ | Merry☆ »