« アイデアの宝庫 | トップページ | トドさんのジュース♪ »

2009年10月26日 (月)

ナルシストノススメ

「愛情を注ぐこと」

誰しもが必ず、

意識することなく

自分の近しい人たちに対して行っていること。

方法はさまざま。人それぞれ。

優しくすることだったり。

甘えたり。

甘えさせてあげたり。

時には厳しくすることも、もちろん愛情。

赦すことも、然り。

それとおんなじことを

自分自身に対して

やってあげればいいんだって。

そんな難しいことじゃない。

そんな風に

筋金入りのナルシスト(本人曰く)である友人が教えてくれた。

どんなに苦しくても

「自分」は「自分」を手放すことが出来ない。

生きている限りは。

それならせめて、愛してあげたい。

関わってくれている人達に、

ちゃんとした意味で『元気』な姿を見せてあげるのも、

愛情のひとつ。

と、するならば

私はそれをとても実行しやすい仕事に就いている。

幸いなことに。

そう思えば、喜びにだって変わる。

諸刃の剣ではあるけれど。

|

« アイデアの宝庫 | トップページ | トドさんのジュース♪ »

コメント

ちひろちゃんの
トホホな姿も
ボロボロな姿も
見るとますます好きになるかも。。。
ぜ~んぶでちひろちゃん。

け・け・けして同姓愛ではありましぇん。(笑)

投稿: サザエ | 2009年10月31日 (土) 00時36分

サザエ さま♪

えへへ~ありがとうございます^^*

いつも
あったかいまなざしを注いでくれるサザエさん、
大好きです~☆

投稿: ちひろ | 2009年10月31日 (土) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/31993015

この記事へのトラックバック一覧です: ナルシストノススメ:

« アイデアの宝庫 | トップページ | トドさんのジュース♪ »