« 大雨の中で | トップページ | 身勝手 »

2009年8月 2日 (日)

『咀嚼』

児島の「alapaap」で開催の

カワベマサヒロ作品展

『咀嚼』

行ってきました^^

最終日にすべり込みセーフ☆

Img_3646 Img_3662 Img_3660

(本人の許可を得て撮影)

カワベマサヒロさん

http://alapaap-web.com/kawabemasahiro.htm

私の同僚の古い友人で

数年前から交流があります。

ここ最近はなかなか作品展の案内をいただいても

出向くことが出来ずにいましたが、

久し振りに伺うことができました^^

ステンレスの硬いナットを

ひたすら

手作業だけで削っていくことで生み出される

作品達は

タメイキが出るほど美しく

主張しすぎない存在感があります。

Img_3658 Img_3675

指輪は自分では買わないと決めているので

いつも

拝見するだけなのが

とても心苦しいのですが、

いつの日か

私から大事な人に贈りたい、

思う作品達です。

今回は

フォトグラファー・タドコロヒロカズさんが

カワベさんを撮った写真も合わせて展示されていて

それも

楽しみに伺いました。

そう、

こんな風な写真を、私も撮りたい。

Img_3648 Img_3677

今まで

被写体としての「人」に

全くと言っていいほど興味が無く、

せいぜい、

ちっちゃい子をたま~に撮るくらいだったのが

最近は

人を撮りたい、と

すこしずづ思い始めている。

主には手。

表情のある。

つまり、

何かを生み出してる最中の手、指先。

そして、

それに無心に取り組むまなざしを。

撮りたいんですよね^^

とっても久し振りに出かけた

海の見渡せる素敵なお店

「alapaap」で、

カワベさんとタドコロさん、

二人の作品に出逢えて大満足でした☆

Img_3649

|

« 大雨の中で | トップページ | 身勝手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/30987695

この記事へのトラックバック一覧です: 『咀嚼』:

« 大雨の中で | トップページ | 身勝手 »