« いろいろ足りない | トップページ | 観戦のご案内♪ »

2009年7月 8日 (水)

・・・としての責務

今年に入ってから、

ラジオパーソナリティーの仕事に復帰しています。

実は^^

3年のブランクを経ての復帰。

正直、

半年経ちますが、まだカケラも思うようにはできません。

・・・と、

ブランクのせいにしたいところですが、

卒業した時点で

まだまだ全く出来ていなかった、

というのが本音です。

今でも

リスナーさんはじめ、

なにより

一緒に番組をさせていただいている

スポンサーさんに申し訳ない・・・

という気持ちでいっぱいの収録。

申し訳ないと思いながらやっていることが

更に罪悪感を煽り、

「お前は自分をプロと胸張って言えるのか!」

自問自答の日々です。

今日もその収録があったのですが、

いつにも増して

もっと努力していかなければと、

強く思った出会いがありました。

ゲストにお越しいただいた、若き庭師さん。

とても真摯に自身と向き合い

仕事を極めていこうとしている方でした。

お話の中で何度もおっしゃったのが

『今を生かされている庭師としての責務、使命』

という言葉。

そこには覚悟が垣間見えました。

どんな僅かな【逃げ】も入り込む余地の無い。

我が身に当てはめて考えた時

導き出される答えはただひとつでした。

申し訳ない、

紛れもない【逃げ】。

ちゃんと分かってるんだよ、

わかってるけど出来てないだけ。

もうちょっと待っててもらえたらきっと・・・。

なんて、

どこかで自分を甘やかしていませんか?

そんなこと思うヒマがあるなら

もっともっと努力をしよう。

ダメな自分とも、きちんと向き合って。

ただ、

それだけでした。

そう気づかされた出会いに、

番組に、

このお仕事に、感謝^^

|

« いろいろ足りない | トップページ | 観戦のご案内♪ »

コメント

誰しも、この世に生まれてきた使命があると思います。人それぞれ使命は違うと思います
ただ、自分を見つめどう人生を生きていくかだと思います。
自分は、導かれたのか、たまたまか、とてつもない世界に身を投じているからそう感じただけだと思います。
ちひろさんもすばらしい仕事をしていると思います。
どんな仕事をしててもその仕事が使命と感じると
仕事のできがちがいます。
それが、思いが形になることだと思います。
 お互いがんばりましょう。
ご活躍楽しみにしています。

投稿: サカモト | 2009年7月10日 (金) 01時18分

こんばんは(^_^)

ラジオのお仕事お疲れさまです。何事も勉強だと思いますよ。私もまだまだ人生?仕事?に関して足らない物ばかりですよ(^^;)

ホントに仕事、プライベートで出会う方は運命だし、自分にとってプラスになる方に私は考えて頑張ってます(^o^) 
偉そうには言えないですが日々勉強してます・・・・。

頑張ってくださいね。応援してます(^_-)

投稿: ellami | 2009年7月10日 (金) 21時35分

サカモト さま。

わ~☆
ようこそお越し下さいました!
お名前もご紹介せずごめんなさいm(__)m
収録では長時間に渡りお世話になりました^^

自分の仕事を使命として
いいお仕事が出来るよう、がんばっていきます。
「思いが形になる」ように。

ほんとうに
ありがとうございました☆

サカモトさんの今後ますますのご活躍も
心からお祈りしています。
神の領域まで^^

投稿: ちひろ | 2009年7月11日 (土) 12時40分

ellami さま。

励ましありがとうございます^^*

人との出会いは
必要だから出逢っているんだと、
私もプラスに考えています。
その中から
たくさん学んでいかなければ。

私も日々勉強でがんばります!
ありがとうございました☆

投稿: ちひろ | 2009年7月11日 (土) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/30481287

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・としての責務:

« いろいろ足りない | トップページ | 観戦のご案内♪ »