« 決まったよ♪ | トップページ | 搬入完了♪ »

2009年6月20日 (土)

初、禁酒會館

岡山市の丸の内、シンフォニービルの近くに

『禁酒會館」なる建物があります。

ず~っと気になっていたけど

うかつに足を踏み入れる場所ではない・・・

ような雰囲気を感じていて。

(ごめんなさい)

そういう場所って

きっかけがないとなかなかですね。

やっと、

今日初めて入りました!

Image396_2

目的は、  知人のカリグラフィー作品展。

入り口すぐが、カフェになっていて。

あれ?展示は・・・

どうやら、

カフェの中らしい。

入っていいのかなぁ・・・。

少しためらって、

えい、いいや、と中へ。

カフェに入ってすぐ左側に

ちいさなスペースがあって

Image392_2

そこに、素敵な作品達が飾られていました!

Nichou (クリックしてね)

二町直子 作品展

『 「ことば」を描く

  「こころ」で描く 』

習い始めたばかりのカリグラフィー

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-e92b.html

の、

我らがアシカ先生のお友達で、

昨年の「ギャラリー十露」での作品展

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-9d32.html

にも参加されていた、

二町直子さんの個展です!

彼女は

昨年末のはしまやでの朗読会

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/prelude_christmas_2.html

にも

お運びいただいていたり、

そのほかにも、

不思議なご縁がある方で。

半年ぶりの再会となりましたが、

たくさんお話が出来て、嬉しかったです♪

作品は、

イラストや

ご趣味という写真と一緒になっていたり。

丁寧に綴られた文字がどれも美しく、

素敵な作品ばかりでした。

私もいつか

作品として見られるものが作れるようになるかしら^^;

是非、

お出かけください☆

Nichou_001  明日までとなっていますm(__)m

             (12:00~19:00)

カフェも、

ゆっくりくつろげる素敵な空間です♪

|

« 決まったよ♪ | トップページ | 搬入完了♪ »

コメント

ちひろさ~ん!
行かれたんですね。う…うらやましいっ。
やさしくホンワリした作品は、
これまたやさしくホンワリした作者(二町さま)にぴったりですよねhappy01
私的にはちひろさんともキャラが被っているよにも思います…(笑)

「〇〇だわぁ~」としゃべられる彼女の物まねは
得意中の得意なんです(笑)

ちひろさんの作品もいつか紹介してくださいね。
楽しみにしていますheart04

P.S禁酒会館なんてはじめて知りました。
このネーミング、なんだかお洒落でナイスです♪

投稿: まさっぺ | 2009年6月21日 (日) 00時28分

わー、行ってくださったのですね。ありがとうございます。
禁酒會館は入りにくいですよね。あんなに素敵なスペースなのに、なぜあんなにも入りにくいのか。。。もったいないー、いつも思ってしまう私です。
大きなお世話なんでしょうね。

写真と文字の組み合わせの作品、素敵でしたでしょう?ちひろさんも是非挑戦してみませう♪

投稿: アシカ | 2009年6月22日 (月) 20時49分

ちひろさん、宣伝してくださっていたのですね。
どうもありがとうございました!

それからお越しの際は、お気遣いどうもありがとうございました。

無事に初個展も終わり、ちょっとホッとしています。

また、お会いできると信じているので、
そのときに、また楽しいお話できたらいいですね。

カリグラフィーも頑張ってくださいね!

投稿: 二町 | 2009年6月23日 (火) 19時22分

まさっぺ さま♪

えへへ~行っちゃいましたよ^^*
ほんと、
作品て作者の人柄が出るんですね!
私とキャラ被ってますか?光栄です(笑)
そう、
好きなものは被ってましたよ^^
「星の王子さま」、
オノ・ヨーコの「グレープフルーツジュース」、
そして写真!
嬉しかったです☆

今度お逢い出来る機会には、
是非モノマネ見せてください~!

投稿: ちひろ | 2009年6月24日 (水) 22時41分

アシカ先生 さま☆

はい~行かせていただきました^^
行ってよかったです!

なかなか勇気のいる建物でした・・・。

写真と文字、ほんとに素敵でした!
書けるようになってどんなものを作りたいか、
みんなのような具体的な目標がなかった私ですが、
ちょっと見えてきましたよ^^
是非、挑戦したいです。
先生、
よろしくお願いします!!!


投稿: ちひろ | 2009年6月24日 (水) 22時45分

二町 さま♪

初個展お疲れ様でした!
お会いできてよかったです~
おはなし付き合ってくださって、
ありがとうございました!
カリグラフィー、
アシカ先生に見捨てられないように
がんばります(笑)

また是非お会いいたしましょう^^

投稿: ちひろ | 2009年6月24日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/30197412

この記事へのトラックバック一覧です: 初、禁酒會館:

« 決まったよ♪ | トップページ | 搬入完了♪ »