« あじさい さんぽ | トップページ | KCTコミュニティチャンネルHPに。 »

2009年6月 8日 (月)

「chiro」始動!

昨日の紫陽花デートの理由。

Photo (クリックしてね♪)

なんと、

倉敷市の雑貨屋さん『ranaq』

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-d5f9.html)

のオーナーみやこさんと、

maniちゃん、私で、

写真展を開催するのです♪

「いつか・・・」って言ってたことが、

みやこさんの呼びかけで

案外早く、実現の運びとなりました!

ありがとう、

みやこさん☆

写真。

これは全くの趣味です。

写真展なんて、もちろん初めて。

すごくドキドキします。

発表の場、としては

先日の幸ちゃん作品展の会場に

幸ちゃんのパネルを展示しましたが、

私の「個」を出すものではなかったので。

どうしようかしら、

と思っています。

ま、

ひとりじゃないので^^;

私の写真がつまらなくても、

二人の作品がばっちりカバーしてくれることでしょう♪

予定では

サイズを変えながら

一人10枚程度、展示します。

が、

自分の好みから抜け出せないらしく、

同じようなアングルばかり・・・。

選ぶのに苦労してます(汗)

乞うご期待~☆

ちなみに、

私は名前を「chiro」としています。

1年以上前から、

自分で撮った写真でポストカードを作ったりする時に

入れている名前。

【手】とか【つながる】とか【あったかい】とか

そういった意味を勝手に込めて。

「チロ」(ワンコみたい^^;)じゃなく

「カイロ」と読んでください^^

でも実際、

ちひろ(chihiro)の重なってる「hi」をひとつはぶいた

「chiro」は、

「手」っていう意味になるそうです。

カイロプラクティック(chiropractic)とか

カリグラフィー(chirography)とか、

の綴りの頭と同じです。

手って、すごく好き。

特に

心を込めてモノづくりをしている人の手。

ビーズアクセサリー作家の幸ちゃんがまさにそうだけど、

作業している指先から目が離せない。

そして手は、

繋ぐことができる。

繋ぐことで、心を通わせることができる。

ぬくもりを与えることができる。

それと、

冬に使うカイロ(懐炉)はあったかくてしあわせでしょ^^v

私の写真を見た方が

なんだかほっとしたり、癒されたりしていただけるといいな、

そんな写真を撮りたいな、という

願望の詰まった名前です^^

まだまだ、道のりは長いぞ~(大汗)

どうぞ、

あたたかい目で見てやってくださいm(__)m

あじさい さんぽ  miyako + mani + chiro 写真展』

6月23日(火)~です♪

Photo_2 (←クリックしてね)

|

« あじさい さんぽ | トップページ | KCTコミュニティチャンネルHPに。 »

コメント

ちょ~お久しぶりです。
写真続けられてたんですね。
で、写真展ですか!!
すごいです!

近くだったらゼッタイおじゃまさせて頂きたいんですが。。。  残念。

紫陽花の写真、キレイですね。 和みます。

投稿: larywa | 2009年6月13日 (土) 23時10分

larywa さま♪

ほんとにちょ~お久しぶりです!
お元気でしたか?

そうなんです~
地味~に続けていました^^;
larywaさんは相変わらず順調ですね☆

写真展、ていっても
ギャラリーとかじゃなく、
雑貨屋さんの壁をちょっと借りて
行うものですし、
お店自体が友人のなので^^
こじんまりと気負わずに、
です。

アジサイの、
ほんとに全部あんなのばっかりで

選ぶのほんとに困ってます(><)
でも、
ちょっとでも和んで頂けたなら
よかったです♪
ありがとうございます!

投稿: ちひろ | 2009年6月14日 (日) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/30017980

この記事へのトラックバック一覧です: 「chiro」始動!:

« あじさい さんぽ | トップページ | KCTコミュニティチャンネルHPに。 »