« 幸せの四つ葉のクローバー | トップページ | 「chiro」始動! »

2009年6月 7日 (日)

あじさい さんぽ

今日は久々、

みやこさんとmaniちゃんと3人で、

カメラを持っておでかけ☆

思い起こせば、

3人揃っての、本格的な写真デートは3年ぶり!?

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_b3a3.html

いや~時の流れは早いものですね。

今日のお目当ては「紫陽花」。

まず、

あじさい寺としても知られる、

倉敷市浅原の「安養寺」さんへ。

Img_2547 Img_2616

ところが~、

あれ?つぼみがいっぱい・・・。

伺うと、

いつも里より遅いらしく。

安養寺のアジサイの見頃は、

6月半ば~7月にかけて、とのことです。

その前には夏椿、いわゆるシャラノキが

見頃を迎えるそうですよ^^

午後からは、

みやこさん情報で、

倉敷市浜町の倉敷卓球場へ。

Img_2741_2 

ここのおかあさんが、たくさんのアジサイを植えていて。

許可を貰って撮りました。

そのお母さんから、

山アジサイなど珍しい品種を育てているという

ご近所のお宅を紹介いただいて、

またそちらでも撮らせてもらいました。

いろいろお世話になりありがとうございました!

なぜ、

私たちが今日、

真夏のような日差しの中で

似つかわしくないと気づいていながら

こんなにアジサイを追い求めたかと言うと・・・。

長くなるので明日にします^^

でも、

収穫はいっぱいでしたよ♪

そうそう、

最近ずっと、

デジ一眼しか使っていなかったのですが、

今日は久し振りに

アナログ一眼も使ってみました。

が。

あれれ?

どうも、感覚がつかめない・・・。

そこには他人のカメラを借りているような

使いづらさがあって。

自分のなのに。

カメラに申し訳なくなってしまった。

もっと使ってあげなくちゃぁ。

仕上がりは、

フィルムの方が好きだったりするから、なおさら。

そんなことも、しみじみ思いました。

今日出逢った子たち。の、一部。

        (全てデジ写。フィルムは現像待ち中)

Img_2584 Img_2610 Img_2718_2

Img_2680 Img_2694 Img_2698

Img_2714 Img_2649 Img_2727 

Img_2737 いろんな種類があるんですね^^

|

« 幸せの四つ葉のクローバー | トップページ | 「chiro」始動! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/30037378

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい さんぽ:

« 幸せの四つ葉のクローバー | トップページ | 「chiro」始動! »