« 歓迎会 | トップページ | あじさい さんぽ »

2009年6月 6日 (土)

幸せの四つ葉のクローバー

4月に赤磐市の『カフェドグラス』で開催した、

ビーズアクセサリー作家・幸の作品展。

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/hidamarinouta_yuki_2009425.html

その会期中の

「YUKIトークライブ」で朗読させていただいた

エッセイ『ひだまり』の作者

池田智恵美さんから、

心のこもったお手紙とともに、

素敵なものが届きました☆

Image405 

勿体無くもありがたいことに、

『私のエッセイを何十倍も何百倍も輝かせてくれた

         お礼というか付け届け』

だそうです。

ありがとうございます(T_T)

お嬢さんセレクトの

「Bleu Bleuet」(http://www.bleubleuet.co.jp/)の

スカーフとポーチは、

私のイメージで選んでくれたそうです。

よかった~キュートな花柄で(笑)

そして、

四つ葉のクローバーは、

神戸市にある複合施設「しあわせの村」

http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/hiwayguide/navi/shiawasenomura.html

で見つけたのを、

押し花のように、

台紙に貼ってカードケースに入れたもの。

Image413

しあわせの村で見つけた、

幸せの四つ葉のクローバー。

それを池田さんが

心を込めて作ってくださった。

もう、最強でしょう♪

ほんとうにありがとうございます!

どちらも、大切にいたしますね。

もうひとつ嬉しいことは。

トークライブをビデオに撮ったのをDVDにして、

先般

池田さんにも

恵利ちゃんから送らせていただいていたのですが、

そのことにお手紙で触れていただいて。

こんな風に、表現なさっていました。

(要約です)

朗読が始まった途端に涙が・・・。

文章は悲しいものでなく、

あたたかくほのぼのとした作品に仕上げたのに、なぜか?

それは悲しい涙ではなく

私の”天使のような声”と恵利ちゃんの優しい演奏が

琴線に触れたのだろう。

また

幸ちゃんへの思いや

協力いただいた方々への感謝など

さまざまな感情が

「ありがとう」の涙になって流れたのだろう、と。

こんな風におっしゃっていただいて。

改めて、

やってよかったなぁ、と

心がほっこりあったかくなりました^^

また、

”天使の声”

と表現いただいたことについて。

とんでもなくおこがましいことで(滝汗)

穴があったら入りたいのですが。

あの日

気持ちが入りすぎて上手にできなかったと

反省している私にとって、

その言葉はまぎれもなく救いになりました。

本当に、

ありがとうございます!

もっと

もっと心揺さぶるような声を追求して

努力し続けていきたいと思います。

これからも、

見守ってくださいね。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

|

« 歓迎会 | トップページ | あじさい さんぽ »

コメント

こんにちはhappy01

四つ葉のclover素敵ですね。
幼い頃にみんなで探した記憶があります。

なかなか見つからなくて三つ葉を強引に四つ葉にしてしまいましたcoldsweats01

ちひろさんは素敵な四つ葉のcloverをプレゼントしてもらってきっと良いことが一杯訪れると思いますよ。

前向きなちひろさんの姿勢が四つ葉のcloverを引き寄せたんでしょうね。

これからもいつも人を感動させる前向きなちひろさんでいてください。

そうすればちひろさんの周りには一杯の幸せなcloverが今以上に芽を出すと思いますよ。

投稿: ハニカミおやじ | 2009年6月 9日 (火) 04時00分

ハニカミおやじ さま。

ありがとうございます☆

ともすれば、
後ろを向いたりしゃがみこんだりしがちな私です。
そんな、
引き寄せただなんて・・・。

だけど、
ひとつ思うことは。

池田さんのように
私を大切に想ってくださっている方は
もったいなくも
私の周りにたくさんいて。
(ハニカミおやじさんも^^)
そんな皆様に恥じないよう、
ちゃんと前を向いて、
上を見て、
進んでいきたい、と。

あらためて、
そう思えました^^
ありがとうございます!

投稿: ちひろ | 2009年6月 9日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/29985933

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの四つ葉のクローバー:

« 歓迎会 | トップページ | あじさい さんぽ »