« GO!GO!レッツ | トップページ | スイーツいっぱい♪ »

2009年5月24日 (日)

「Z」が・・・

この歳になって

新しく習い事を始めるとは思っていませんでした。

が。

なんと始めちゃってます。

今回は長く続けられるといいんだけど・・・(汗)

でも、

仲間が多いから大丈夫かな^^

生徒さん仲間は私を入れて7人。

しかも、

このブログに度々登場している

恵利ちゃんにアリーさま、

テディベア作家のおりーぶさんが、メンバーに居ます。

そして先生は、

我らがアシカさん!

そう、

カリグラフィーの教室なのです♪

月イチのゆる~いペースではありますが

みんなで楽しく、真剣に取り組みはじめました。

今日はまだ2回目。

Image357ペンの使い方から始まって、

イタリック体の初歩の初歩、

小文字の書き方を習っています。

今日やっと、

全てのアルファベットが書けるようになりました!

・・・

いや、、、

違うな。

まだちゃんと書けるようにはなってないぞ(汗)

かろうじて書き方がわかるようになった、

というところです^^;

なかなか、

思うように

バランスよく書けなくて。

たとえば「Z」。

何度も書いて・・・

眺めているうちに・・・・・・

2 Photo Photo_2

思わず口をついて出た言葉が。

『先生!「Z」が「忍者ハットリくん」にしか見えません!』

全員爆笑。

のあと、みんな納得。

なんででしょうね~(大汗)

その後ちゃんと、

バランス悪い理由を教えてもらって

う~ん・・・ちょっとはマシ?Image382_2

こんなくだらんことをワイワイ言いながら

楽しくやってま~す^^*

アシカ先生、生徒のみなさん、

今後ともよろしくお願いします♪

|

« GO!GO!レッツ | トップページ | スイーツいっぱい♪ »

コメント

何がどうなのかわからないけど、「忍者ハットリくん」だったねえ…
もうその発想がたまらんかったわあ!!
もう笑えて笑えて…たのしかったあ!

これからもなが~く続けていけるようがんばろうね!

投稿: やもりん | 2009年5月27日 (水) 21時58分

私にしては珍しく,
オモシロ発言でしたよね^^;
笑ってくれてありがとう☆

はい~
長~~~く続けられるよう、
無理せずがんばりましょう!

投稿: ちひろ | 2009年5月30日 (土) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/29800236

この記事へのトラックバック一覧です: 「Z」が・・・:

« GO!GO!レッツ | トップページ | スイーツいっぱい♪ »