« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

時間

時間が止まる瞬間ってあるんだな、と思った。

残酷な宣言は

笑顔と共に舞い降りた。

笑顔を返すしか、なかった。

奇妙に冷静だった。

動かない時間の中で。

自分の身勝手さを思い知った。

涙が止まらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

想いのつまった・・・

恵利ちゃんが、

『ひだまり の うた』にご来場いただいた皆様に

書いていただいたメッセージを

きちんとまとめて、見せてくれました。

(個人情報には充分に配慮しています)

それは当然

幸ちゃんに宛てて書かれている言葉だけれど。

お手伝いをさせていただいた

私の心にも、

ひとつひとつ、

あったかく

じ~んわりと染み渡る言葉たちです。

私自身の励みにもなります。

ご協力いただいた皆様、

本当に本当にありがとうございました!

そして、

会期終了後も中心になって

こういったアンケートの整理や残務処理を

せっせと担当してくれている恵利ちゃん、

その恵利ちゃんちのワンコが、

天国に旅立ったそうです。

恵利ちゃんちに行くたびに、

穏やかに私を迎えてくれていたメロ。

どうか、

安らかに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

強く美しい人

その人の名は、幸(YUKI)。

彼女と、彼女のお母さんは、

私の尊敬する女性です。

『 ひだまり の うた  

   ~幸(YUKI)のビーズアクセサリー展 from神戸』

無事に4日間の開催を終了することが出来ました。

土曜日のトークライブも大盛況でした。

ご来場いただきました大勢の皆様、

そして

心を砕き、力を尽くしてくださった全ての方々に

御礼申し上げます。

ほんとうに、ほんとうにありがとうございました!!!

ひだまりのうた、を

感じていただけたなら、幸いです。

お手伝いが出来たことに感謝。

私自身、

たくさんの新しいご縁もいただきました。

勉強にもなりました。

人と人とのつながりについて、

考えることが出来ました。

想いがカタチになる、

想いをカタチにする、ことの意味を

噛み締めました。

自分の人生を

省みるきっかけにもなりました。

感謝です。

言いたいことは山のようにあり、

ありすぎて言葉がうまく選べません。

今はただ、ありがとうと。

幸ちゃんに出会えたこと。

私と幸ちゃんの間にはたくさんの人がいて、

繋がっていった。

その皆さんに、ありがとう。

幸ちゃんに、ありがとう。

幸ちゃんを産んでくれたお母さんにも、ありがとう。

土曜日に再会した幸ちゃんは、

なんだか一回り大きく見えました。

堂々として、かっこよかった。

吹っ切れた人の顔、というか。

素敵だった。

佇まい、全てが美しかった。

そんな幸ちゃんに逢えただけでも、大満足な一日でした。

作品展開催期間中のこと、

トークライブのことを

私はまだうまくまとめられずにいるので、

こちらをどうぞ。↓↓↓

横着ですみません。

スタッフ・恵利ちゃんブログ

(初日)http://eri-piano.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-ab30.html

(2日目)http://eri-piano.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-0c44.html

(3日目)http://eri-piano.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-83b1.html

(最終日)http://eri-piano.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-5ff1.html

スタッフ・アリーさんブログ

(初日)http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/blog-entry-35.html

(2日目)http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/blog-entry-36.html

(3日目)http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/blog-entry-37.html

(最終日)http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/blog-entry-39.html

神戸からのお手伝い・まさっぺさんブログ

http://masappe.exblog.jp/10805922/

そのほか、

たくさんの方が紹介くださっていました、

ありがとうございました!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

ただいま~♪

みなさま、お久しゅう♪

お元気でいらっしゃいましたか?

私は元気にやっておりました!

ほんの10日程のつもりが・・・

結局ずいぶん長くお休みしてしまいましたm(__)m

我が家はなんとか片付いたのですが、

そのまま

幸の作品展準備のほうにスライドしてしまっていて、

作品展開催前の情報も出せないまま、

もうスタートしちゃってます(汗)

でも、

搬入までが大忙しだったので、

はじまってやっと、手が空きました。

とはいえ、

ずっと仕事だったので、寺門さんやサトミちゃんに

ギャラリーはまかせっきりで。

ありがとうございます!

明日明後日は、しっかり手伝いますね!!!

さて、

昨日は朝からスタッフみんなで搬入作業。

12時のオープンめざしてフル回転です。

総合プロデュースはアリーさん。

(最近ブログ始められました→http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/)

管理栄養士で、子ども対象のお料理教室もなさっています。

「夢空間はしまや」さんでの朗読会の

お土産のお菓子を作ってくださっているアリーさんは

ほんっとにセンスが良くて。

てきぱきと頭の中にある図面を私たちに指示してくれて、

おかげでスムーズに運びました。

そして

寺門さんは細やかな心配りで、

可愛いお花をたくさん用意してくれていて

バランスを見ながらベストポジションに並べてくれました。

一緒にお手伝いに来てくれたサトミちゃんは

アクセサリーを、より美しく見えるように並べてくれて。

恵利ちゃんは、

受付まわりや在庫管理など、一番肝心な部分を中心に

段取りをしてくれました。

私は幸ちゃんの写真パネルを並べたり・・・。

カフェドグラスのオーナーの末藤さんが

ピクチャーレールや高さをそろえたりは手伝ってくださって

ずいぶん楽に作業ができました。

みなさん、ほんとうにありがとう!

開始したときには全く

仕上がりがイメージできなかったのですが。

こんな素敵な空間になりました♪

Img_2421 Img_2425 Img_2427

Img_2428 自分で制作できるキットもあります。

Img_2432 カワイコちゃんたちもお出迎え。

幸ちゃんの作品は、

幅広い年代の方に身につけていただけるものです。

シック、ゴージャス、シンプル、素朴、リゾートっぽいものまで

幅広いラインナップなので。

是非、

丁寧に作りこまれた作品達に逢いに、

お出かけくださいませ。

会場の詳しい様子は、こちらをどうぞ↓

http://eri-piano.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-ab30.html

http://hidamari.no-blog.jp/kuukann/2009/04/post_f71f.html

この日は搬入が終わり、

オープンと同時に仕事のため倉敷に戻りました。

二日目の今日も一日仕事だったのですが、

寺門さんや恵利ちゃんいわく、

すでに大勢の方が足を運んでくださっているようです。

明日明後日は、

私も一日お手伝いをします。

どんな方々との出逢いがあるか、

今から楽しみです。

そして!

明日は幸ちゃんも神戸から駆けつけてくれます。

そう、トークライヴがいよいよ明日です!

がんばります^^

当日券もありますので(立ち見になると思いますが・・・)

是非

お出かけくださいませ!!!

幸ちゃんを、1人でも多くの方に知っていただきたいです。

素敵な女性です。

元気をもらえるはずです☆

『 ひだまり の うた 』 について ↓

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-c6ad.html

YUIKIトークライヴについて ↓

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/hidamarinouta_yuki_2009425.html

なお、

私がブログをお休みしている間にも

いろいろご縁をいただいている方々が

ブログなどでご紹介くださっていました。

●幸ちゃんと恵利ちゃんを最初に繋いでくれた「まさっぺさん」

http://masappe.exblog.jp/10659481/

●恵利ちゃんのお友達「真理子さん」

http://blog.goo.ne.jp/pole-to-pole/e/d47b8e8000f5a2912b250ff25cc9f01e

●『くらしきミュージックリンク』を手がける

              アルスくらしきの「ヨン様」

http://kml.kura2.com/e457.html

本当にありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »