« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

モーニング

カフェのモーニングって、

オトナの香りがする。

・・・な~んて^^;

今朝はmaniちゃんを誘って、

岡山の『cafe.the market maimai』へ。

http://www.themarket.co.jp/maimai/index.html

お目当ては、こちら。

Rikan_002 Rikan_001

RIKAN IKADA PHOTO EXIBITION  『DAWIN in TAXCO』

おお、

懐かしの、池田理寛くんではないですか!

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_5e05.html

なんだかす~っかりご無沙汰してしまっていたのですが

久々にご案内をいただいて

見に行かせていただきました^^*

(3月2日までです~ごめんなさい)

色調も、被写体も、

今まで私の知っていた

私の好きな彼の作品とはかなり違うため

最初少し戸惑ったのですが。

じっくり見ていくと

あぁやっぱり池田くんの作品だ♪

って思うものもあり。

ほっとしたのと、

新しい魅力をいっぱい発見できて嬉しかったのと。

時間の流れも感じました。

同じところに留まらない。

日々変化して、進化する。

私も、全てにおいてそうでありたい。

さて、最初の話に戻りますが。

maniちゃんと私、

ふたりとも今日は別々にかなり強行スケジュールだったため

朝しか時間が無くて。

ふたりして朝ごはんを食べずに家を出て、

モーニングをいただいたりしちゃったわけです^^

Img_1820

朝日のたっぷり降り注ぐ、あったかい窓際の席で。

ゆっくりと休日の朝を満喫できました♪

とりとめのない話の中で、

思いがけず

幸ちゃんビーズアクセサリー展のヒントを貰えたりもして。

maniちゃん、

いつも付き合ってくれてさんきゅね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

ありがとう「竹」☆

カフェギャラリー竹 日曜バンブーコンサート

『即興ピアノで朗読を』

無事、終了いたしました~☆

大雨の中ご来場いただきました皆様、本当に、

ありがとうございました!!!

ありがたいことに

席もほぼいっぱいになって。

見慣れた顔や、お久し振りの顔。

はじめましての方たちまで、

みんなであったかい時間を作れたような。

私自身、

幸せな、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

ありがとうございました!

今回は、

シマちゃんのお話を紙芝居で披露したほかは

スライドなどの演出を使わず、

どーんと演奏と語りで勝負、でした。

お店主催の会なので、

あまり演出に凝って

スタッフさんにご迷惑をかけてもいけないので。

それが

退屈or苦痛ではなかったかなぁ・・・

気にはなりつつ。

でも概ね、

じっくりと耳を傾けてくださった方が多かったようにも

思います。

やはり、会場や

集まってくださったお客さまの顔ぶれが違えば

会場全体を構成する空気感が違う。

恵利ちゃんの演奏ももちろん。

だから、

これまで披露したことのあるもの。

初めてのもの。

どちらも、まっさらなキモチで読むことができました。

そして、

あらためて、恵利ちゃんとのコラボの楽しさ、

ライブのわくわく感を味わうことができて。

それを

たまたまあの時間、あの場所に集った方々が

共有しているという事実。

に思い当たったとき。

すっごく幸せを感じました。

これからも

いろいろと模索しながら

二人で精進していきたいと思いますので

応援よろしくお願いいたします!

お越しいただいた方で

もしこれをご覧の方。いらしたら、

是非ご意見ご感想をお待ちしております♪

Img_1818  開場前、準備中の店内。

こじんまりとあったかい空間です。

後姿は恵利ちゃんとピアノの調律師さん。

店内ではちょうど

福武佐和子さんという女性の作品展開催中で、

素敵な日本画・水墨画が飾ってありました^^

「竹」のマスター、スタッフの皆様、

お世話になり本当にありがとうございました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

明日です!

今週もバタバタしっぱなしのわたくしでございました・・・

あぁ効率よく動けるようになりたい(><)

さて、

いよいよ

『カフェギャラリー竹』での朗読会

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-0ddc.html

は、

明日開催です!

詳しくは

左サイドバーいちばん上のおしらせ

【♪朗読会です♪】

をご覧くださいね^^

予約は必要ありません。

当日お越しいただいても大丈夫と思われますので、

是非

お立ち寄りくださいませ♪

マスターの入れてくれる美味しいコーヒーとともに

心地よいひと時をお過ごしいただきたいと思っています☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

ゆきちゃん

今日の午前中は

赤磐市にあるカフェ『カフェドグラス』さんで打ち合わせ。

Img_18132

4月に、併設の『921ギャラリー』で

神戸在住のビーズアクセサリー作家「幸(ゆき)」ちゃんの

作品展を開催します。

その会期中に

ゆきちゃんのことを書いたエッセイを

恵利ちゃんと私のコンビで朗読させていただいたり、

ゆきちゃんとのトークライブを企画しています。

もともとは恵利ちゃんと、

ご友人の寺門さんの企画なのですが。

不肖金盛も、お手伝いをさせていただきます!

朗読だけじゃなく、

DMなどの紙物の制作も。

詳しくは、恵利ちゃんのブログでご覧ください^^

http://eri-piano.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-d8f4.html

http://eri-piano.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-83eb.html

http://eri-piano.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-d526.html

辿っていただくと、よく分かると思います^^v

ゆきちゃんは、

こまやかな気配りのできる、とっても素敵な女性です。

見習うべきとことがとても多い。

そして、

しっかりしなくては、と

がんばる原動力をくれる人。

そして何より、

彼女のアクセサリーにはチカラがある。

と、感じます。

身に着けているとすごく落ち着いて仕事が出来る。

だから最近

ヘビーローテーション気味^^;

そんなゆきちゃんを

たくさんの人に知ってもらいたいなぁ、と思っています。

詳細はおいおいご紹介していきますが

是非お運びくださいませ^^

『 ひだまり の うた  

   ~幸(YUKI)のビーズアクセサリー展 from神戸 

4月23日(木)~26日(日)

◆YUKI トークライブ  4月25日(土) 18:00~19:00

     入場料1500円(ドリンクチケット付)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

ハッピーバレンタイン♪

Photo

恋愛沙汰だけじゃなく、

たくさんの

「ありがとう」や「お世話になってます」や「これからもよろしく」

っていう

あったかいココロのやりとりが、

チョコとともに交わされるバレンタイン。

あなたのまわりにも、

きっとLOVEがあふれているよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

新生ranaq(ラナキュ)

友人のハンドメイド作家・みやこさんのお店

『ranaq』が

1月20日、

移転オープンしています☆

なかなかちゃんと伺えず、

ご案内が遅くなりましたm(__)m

まずは写真でご紹介↓↓↓

(夜だったので外観が撮れませんでした・・・

                   黄緑色の建物です)

クリックしてね♪

Img_1789  キュートな品揃えは旧店舗と変わらずで

Img_1792  おもちゃ箱みたいです。隅々まで見てね。

Img_1790  お茶が飲めるようになりました!

Img_1793  made in ぶりきのらいおん の扉。

               見切れてるのはみやこさん(汗)

建物の面構えというか、

全体の雰囲気が

以前の店舗より少しこざっぱりしてるので

どんな雰囲気になるのかと気にしていましたが。

さすがみやこさん。良い感じです♪

安心しました~^^

そこでうれしい商品を発見!

なんと

maniちゃん作のくるみボタンではないですか~!!!

Img_1782

最近ちくちくに凝っているmaniちゃん。

自分で工夫して

いろいろ作ってるというのはきいていたけど。

先日少し売れたらしい。

自分のことのようにうれしくなっちゃった^^

maniちゃんとみやこさんとは、

3人で、

ranaqで写真展やりたいね~なんて話しています。

いつか、実現する日が来るといいな。

maniちゃんは今、新しい道を模索中。

日々、勉学に励んでいます。

みやこさんは

第二ステージに、ちゃんと踏み出している。

『ranaq』はいつの間にか、

この「ちょびっとばなし」に必ず毎日

検索してたどり着く人が何人もいる状態です。

もっともっと

注目を浴びる日が来るんだろうな。

楽しみ^^

ふたりとも、

それぞれすごくがんばっていて。

私も負けてられません。

さあ、がんばっていこう!

みなさまどうぞ、

新生ranaqも愛してやってくださいね☆

Img_1795

    

『ranaq』

 倉敷市八王子町250

 TEL&FAX 086-422-8899

 Photo  ※駐車場あります

 営業時間 12時~19時

 定休日 第1・第3日曜日と月曜日

      (旧店舗から定休日が変わっています、ご注意を!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

くらしきどうわを読む会

『くらしきどうわ』を知っていますか?

倉敷市が市民に募集している童話集です。

昭和49年創刊、以来、35年間、発行されているのだそうです。

だそうです、

ってのが心もとないのですが(汗)

仕事がら、耳にしたことはあって。

でも恥ずかしながら、

今まで手にとって読んでみたことはありませんでした。

でも。

すご~く良いおはなしがたくさんあるんですね。

知らなかった・・・。

読んでみたいと、思うようになりました。

今日は、

その『くらしきどうわ』を読む会の5周年記念

≪朗読のつどい≫

が開催されるということで、出かけてきました。

「くらしきどうわを読む会」は

『くらしきどうわ』を読む側から応援している朗読グループ、

です。

私の朗読会の相棒・朝田恵利ちゃんが

その活動に関わっていることで、

メンバーさんが数人、昨年末のはしまやの会に

お越しくださっていました。

そのお礼の気持ちと、

朗読の勉強を兼ねて。

また純粋に

恵利ちゃんの即興演奏を客観的に楽しみたい

という思いで伺ったのですが。

すごく良かったです!

感激しました。

みなさんとてもよく練習されているようで、

ぐいぐいお話の世界に引き込まれて。

また、

セレクトされてる物語が良いんですよ。

一緒に伺った友人と二人で

涙腺ウルウルになっていました。

『くらしきどうわ』って

すごいんだなぁ。。。

その応援をされている「読む会」のみなさんも

すごいなぁ。。。

としみじみ感じた次第です。

朗読で一番感心したのは、

ひとつの物語を2~3人で語る、という手法。

それぞれの味を出しつつ、うまく融合してて。

台詞を掛け合いでやってみたり。

いろいろ工夫されていて、楽しかった。

こんな世界もあるんだな・・・。

一方で

いつもの

私ひとりの朗読に、みなさん耐えられているのだろうか・・・

と少し不安にもなった。

長いお話だと30分あったりするから。

もっと、

私も頑張って磨かなくちゃな。

技術も、何より私自身を。

そう、

これからもがんばろうって思わせてくれた、

素敵な会でした。

メンバーのみなさん、お疲れ様でした!

有意義な時間をありがとうございました☆

今後とも

是非朗読を聴かせてくださいね^^v

そして、

恵利ちゃんの即興演奏はやっぱり言うことなし!

語りの声をふんわり支えて

目立ちすぎず、

でもしっかりとした存在感で

盛り上げたり、場面転換を知らせたり。

代表の小原さんが

「彼女のBGMにのせて

     朗読する気持ちよさを知ってしまった」

とおっしゃっていましたが、

まさにそのとおり!

でも、ひとつ残念だったのは、

それなら

もっと彼女の音楽と呼吸を合わせれば

今より何倍も世界が広がるのに、

ちょっともったいないな・・・と。

私がそう感じるだけかもしれませんが。

割とみなさん、

場面場面の間を空けずに朗読をなさっていて

(指導者のスタイルとも伺いましたが)

それが逆に

彼女の即興演奏の持ち味である空気作りを、

多少しづらくしているように感じられて。

ただ、

私と恵利ちゃんが取り組んでいる朗読のスタイルは

少し特殊だと思うので、

「くらしきどうわ」を読むことがメインの会においては

あれでいいのでしょう。

つい

我が身を引き合いに考えてしまうので、

ごめんなさい。

みなさんほんとうに素晴らしかったです^^

でも逆に、

私は

私の語りと恵利ちゃんの演奏、

どちらがメインということはなく二人とも主演で

私たち二人でないとできない朗読を追求し続けて行きたい、

と。

改めて、強く、思いました。

恵利ちゃん、

そんなわけで、

これからもよろしくお願いいたしま~す♪

お疲れ様でした!

ちなみに会場は

倉敷市児島赤崎の『ギャラリー&カフェ このま』

Img_1781

すっきりとした美しさ漂う、素敵な空間でした^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

バンブーコンサート

来たる2月22日(日)

カフェギャラリー「竹」で

朝田恵利ちゃんと一緒に朗読会を開催します!

Photo_3

(竹で作ってくれました。ほとんど前回のコピーですが^^;)

今回は、

「竹」主催の【バンブーコンサート】に出演、という形です。

「竹」では

マスターの幅広い人脈を生かして

毎月1回、

様々なジャンルの音楽コンサートを開いています。

その中においては

即興演奏にのせての朗読、というのは

異色かもしれませんね。

常連さんにも受け入れていただけるといいのだけれど。。。

ちょうど1年位前に

恵利ちゃんとお嬢さん(ちひろちゃん)が

ピアノとサックスでコンサートをしたのですが、

その会を見に行ったのがきっかけで、

実現した朗読会です。

人のご縁はいろんなところにあるんですね。

マスター、是非うちでも、って言ってくださって

ありがとうございます☆

演目は

いままでやったものがほとんどですが、

今回は演出にはあまり凝らないで、

プロジェクターなどは使わずやってみようと思います。

特に

「幸せの王子」は、

もう2年前なので・・・私の語りもパワーアップしてる、

ハズです。(汗)

成長ぶりも感じていただけるようにがんばります!

それと、

「葉っぱのフレディ」は

マスターの熱~い熱~いリクエストにお応えして。

昨年末のはしまやの会でアンケートとった

(二人のコラボで聴きたいおはなしは?)中でも

ダントツ人気だったおはなしです。

今回限りになる予定ですのでお楽しみに!

是非、

たくさんの方にお越しいただきたいと思っています^^

2月22日 19時~開演

入場料 1500円(ドリンク付き)

於 カフェギャラリー竹

     (倉敷市神田) ℡086-444-6000

        ※予約は必要ありませんが、

         お越しいただける場合は、

          私達の励みになりますので、

               是非ご一報くださいませ♪

001_2 駐車場あります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

やっと更新デス

節分です。

いつのまにやら1月は終わってしまいましたね・・・。

皆様お元気でしたか?

久々の更新です。

もういい加減、

長くお付き合いいただいている皆様にはバレている、

と思いますが^^;

1月中は忙しさに負けておりました。

いろいろ目論見が外れ、

予想外にも程がある・・・という忙しさ。

プラス、ここ数日は自分の欲求にも負けていました。

なかなか人って成長できないんだわ・・・。反省。

「明日から仕事です!」から止まっていたおよそ1ヶ月を

振り返ってみます。

自分自身のための覚え書き、ですな(汗)

たいして面白くはないので、

おヒマな方だけ読んでくださいm(__)m

◆1月8日(木)

KCTワイド初日。

若干休みボケ。

を強制的に仕事モードにする、

放送会議。

社員さん方の、一年の目標・抱負を伺う。

たくさんの新しいアイデア、企画をあっためている。

みんな、意欲を持って仕事に取り組んでいる様子。

あたりまえなんだけど、

すごい、と感じる。

この日から資料作成など、市議選の準備に取り掛かる。

◆1月10日(土)

プチ引越し後の片付け再開。

まだ終わらない。

◆1月11日(日)

司会のお仕事の打ち合わせ。

24日のスポーツ競技大会の開会式、とのことで

割と楽に構えていたら、どうも雲行きが怪しい。

かなり特殊な形式の式典を、

流れから台本まで作ることになってしまった・・・。

◆1月12日(月) 祝日<成人の日>

KCTエリア内は昨日が成人式。

成人式を終えたばかりの実行委員さんたちを

倉敷・総社・玉野から迎えて、

「新成人に聞く」の収録。

10数人の新成人たち、

結構みんなしっかりした意見を持っていて感心。

でも、

もうついていけないわ~、とじんわり感じる

若者らしいノリというか、雰囲気を、

みんな、いっぱいに身に纏っていた。

そりゃ、10以上違うもんなぁ。

ついに平成生まれが成人になる歳ですよ!びっくり。

◆1月13日(火)

午前中、岡山市のレディオモモさんでお仕事。

今年一年、

住宅メーカーの「コスミックガーデン」さんの番組の

聞き手を担当させていたくことになり、

初収録日。

ほぼ3年ぶりのラジオ。しかもモモさんの番組は初。

ドキドキでした。

コスミックガーデンの社長さんとスタッフの方、

みなさん気さくであったかい会社ぶりが伺え、

嬉しくなりました。

これから一年がんばろう。

ワイド後、

市議選ミーティング。

各地区担当の記者達の報告を聞く。

いまだ、53人の候補の名前と地区がおぼえられない。

資料作りもなかなかはかどらない。

焦り。

◆1月16日(金)

昼間、モモから電話。

オンエア前日、録り忘れコメントがあるとのことで、

ワイド後の市議選ミーティング終わりで岡山に飛ぶ。

何度かリポートでお世話になったときの番組MC

平川さんに初めてお会いできて感激。

同い年と聞いて親近感をおぼえ、話に花が咲きました^^

遅くまで待っててくれた

担当の営業くんとミキサーさんにしっかり謝って退社。

帰って市議選準備。

気が重い。

◆1月17日(土)

現実逃避の一日。

珍しく、昼夜とも外食。

西アフリカの太鼓を叩く友人とランチ。

お店のおかあさんがたまたまアフリカ好きで、

非常に盛り上がる。

夜は、阿智神社宗像三女神メンバーで

お正月御奉仕の打ち上げ。

やっぱり私達はこの3人じゃなきゃいけないんだなぁと、

自然に思える。

呼吸のペースが合っている、というか。

友人達と存分におしゃべりして、

めまぐるしさに押しつぶされそうなココロが、

ほっと息をついた。

がんばれそう。

◆1月18日(日)

ピアニスト朝田恵利ちゃんと神戸へ。

4月に赤磐市のカフェドグラスで作品展を開催する

ビーズアクセサリー作家の幸(ゆき)ちゃんに逢いに。

えりちゃんが企画する作品展で、

わたしもお手伝いをします。

(DMとパネルの作成、トークライブで朗読披露)

今日は主に、

幸ちゃんの作品と幸ちゃん自身を撮影に。

はじめましての幸ちゃんは、

恵利ちゃんから聞いていたとおりの女性でした。

かわいらしくはにかみながら、

言葉をえらんで

ひとつひとつ、大切に想いを伝えようとしてくれる

その姿勢がすごく素敵で。

生きるということを、

自分の生きる姿勢を、考え直さなくてはなぁと反省した。

でもそれは後からのことで。

幸ちゃんちにいるときは

何より

彼女の素敵な作品たちの写真を

黙々とたっくさん撮らせてもらえて、

ただただ

幸せに浸りきっておりました。

がんばって良いDM作らなくっちゃ。

帰宅後、

すぐに取り掛かりたくてうずうず。

う~んダメダメ、優先順位をちゃんと考えて!

泣く泣くデータを封印。

◆1月19日(月)

市議選準備。午前中丸まる使ってデスクとお勉強会。

と平行して、24日の司会の原稿作成に取り掛かる。

◆1月20日(火)

新生『ranaq』オープン♪

師匠のらいおん先生が内装に少し携わりました。

気になって、仕事前にちょっとだけ顔出す。

新しいお店はカフェ併設。

オーナーみやこさんのお母さんのお友達?で

喫茶スペースが賑わっていた。

近々ゆっくり来るよ~と約束して、失礼する。

ワイド後、市議選ミーティング。

やっと、今回の選挙の全体像が把握、というか

把握はできてないんだろうけど、

なんとなく自分の中で消化出来始めてきた。

各地区担当の記者の報告が頼り。

私には真似出来ない仕事ぶりです。

◆1月21日(水)

選挙と司会の準備。

恵利ちゃんからブルーな声で電話。

「インフルエンザ」とのこと。

大丈夫、うつってないよ。

と言いつつ、

私が今体調崩したらどうなるんだろう・・・と考えた。

気合いで乗り切るしかないな。

ファイト!

◆1月23日(金)

ワイド後、ウィークリーニュース収録。

担当キャスターが体調不良でお休みのため、

ピンチヒッター。

と思ったらコメンテーターさんも同じくお休み。

10ヶ月ぶりにウィークリーやってる自分、

しかも1人でやってるのが

なんだかミョーに不思議で気持ち悪かった^^;

◆1月24日(土)

ついにスポーツ大会開会式の日。

迷いながらの式だったけど、

依頼者(主催者)はご満悦の様子で一安心。

でも、

これって開会式なんだろうか、

という疑問は終わってからも付きまとう。

もし来年もお話をいただけたなら、

再度提案してみよう。

ひとつのものに対する人の考え方は実に様々、

なんだなぁと

良くも悪くも考えさせられたお仕事でした。

良い経験になりました。

夕方、市議選のMC打ち合わせ。

ディレクター、デスクと共に

流れとMC内容の確認。やばい。

◆1月25日(日)

昼に投票してから出社。

ばたばたと準備。

夕方、票読み担当のスタッフさんが合流。

以前FMくらしきで一緒に仕事していたお姉さんで、

久し振りの再会。

いろいろお話したかったけど、

私に全く余裕がなくほとんど話せないまま終わる。

午後9時生放送開始。

始まってしまえばあっという間の5時間。

深夜2時に終了。

緊張と慌しさで、状況把握がほとんど出来ないまま。

デスクにずいぶんおんぶに抱っこでした。

申し訳ありません。

でも次回に活かせる経験でした。

一足先に2時半ごろ退社。

ちょうど開票所にいた中継車が帰ってきたところ。

みなさん、お疲れ様でした!

◆1月26日(月)

お昼まで寝て、出社。

社員さん方は朝からお仕事、ほんと頭が下がります。

しゃきっとしない。

体力つけんとなぁ。

◆1月27日(火)

2回目のモモ収録。

社長の声が、風邪で出なくなっていた。

他のスタッフさんががんばってくれて、無事終了。

ワイド後、翌日の準備。

◆1月28日(水)

昼、水島ロータリークラブに卓話に呼ばれる。

かねてからの懸案で、ずっと原稿作りをしていたけど、

全く役に立たず。

自分の未熟さを思い知る。

久々に、この仕事を辞めたくなるほど落ち込んだ。

田村先生、ほんとうにごめんなさい。

◆1月29日(木)

ひとまず、年明け以来抱えていた仕事は

昨日でずべて終わった。

な~んにもする気がしない。

◆1月30日(金)

今週もウィークリーのピンチヒッター。

正直しんどい。

がんばらんと。

◆1月31日(土)

恵利ちゃんと一緒に、倉敷市神田の「カフェギャラリー竹」へ。

2月22日の

竹主催の朗読会打ち合わせ。

絵手紙展の準備をしている方々はじめ、

常連のお客様で賑わっている。

恵利ちゃんのお知り合いがたくさんいらして、

そんな方々みんなに

「インフルエンザもう大丈夫?」って聞かれて

いちいち答えてるのが面白かった。

みなさんラジオやブログをよくチェックしてるみたい。

さすが売れっ子は違います。

マスターが用意してくれたチラシをいただいて

失礼する。

その足で、二人で

夢空間はしまやで開催の

天野こうゆうさんの「ほほえみ法話会」へ。

布教映画『高野山への道』上映や、

沖縄から田村邦子さんがゲストで、

すごく楽しみに行きました。

出演者の俳優さんたちにも、

スタッフやお客様の中に懐かしい顔がたくさんあり、

楽しい会でした。

ここでも恵利ちゃんは

「体調もういいの?」と散々聞かれていました^^;

◆2月1日(日)

毎年恒例、最上稲荷へ初詣。

やっと。

もう初詣じゃない感じだけど、

やっぱり行かないと気になる。

なんとか節分までに間に合いました。

誰もいないかと思ったら、参拝客は結構居て。

旧暦でお参りしてるのかな?

そういえば、これで後厄が終わります。

おみくじは「凶」。 ・・・。

帰宅後、頭痛がひどくてダウン。

◆2月2日(月)

ブログそろそろ書かなきゃな~と気になりつつ、

手が空くまでずっと我慢してた、

幸ちゃん作品展のDM作りをしたくてたまらず、

つい、

取り掛かってしまった。欲求に完全に負けました。

けど、

我ながら良さげなものが出来つつあります。

◆2月3日(火)

節分。

昼間恵利ちゃんからメール。

「恵方巻き作ってあるから仕事帰りにとりにおいで」

おーぅ。

嬉しすぎる。ありがとうございます☆

お言葉に甘えて受け取りに。

お土産に、

話のネタにと

節分商戦便乗お菓子(?)を買っていった。

帰宅後

美味しくいただいて、

ささやかに豆まきして。

やっと、

コレ書いてマス^^

あ~長かった。

振り返るとほんまに慌しかったなぁ。

でももっと

効率よく、

楽に暮らせるはず、と思う。

私より忙しい人はごまんといて、

だけど余裕を持った暮らしが出来てる人、

いっぱいいるはずだから。

がんばんなくちゃ。

まずは片付け。

(・・・結局まだ途中止め。)

ざざ~っと書いた↑↑↑の中にも

きちんとご紹介したいことがいくつかあり。

おいおい書いていきます。

まずは、

竹の朗読会のご案内から、

次回は書いていきます。

気長にお付き合いくださいませm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »