« よいお年を!!! | トップページ | 思ったとおり »

2009年1月 4日 (日)

あけましておめでとうございます♪

2009年が明けました!

みなさま、お元気でお過ごしですか?

お正月休みは今日まで、

という方も多いのでしょうね。

ところが私は今日からお正月休みがスタート。

やっとゆっくり過ごしています。

2008年~2009年にかけては

倉敷チボリ公園で年越し。

KCTで最後の姿を生中継しました。

チボリのカウントダウンは初めての経験で。

それが

最初で最後になってしまった、

その歴史的瞬間に立ち会えたことは光栄で、

責任の重さを感じつつのお仕事でした。

そのときにも胸に迫るものがあったのですが、

自身の反省のために録画してあったビデオを

今見返して、

やっぱり泣きそうになりました。

実際足を運んだ回数は

両手で足りるくらいだったと思うけど。

それぞれにやっぱり想い出がある。

その場所が無くなるのは、素直に淋しい。

そんな想いを抱えた方がたくさん

カウントダウンに足を運んでいらして。

閉園時間を過ぎても、

まだ別れを惜しんでいました。

今までありがとう、チボリ。

申し訳なくも

遅くまで撤収作業に当たるKCTスタッフさん達を残して

一足先に帰宅。

2009年1月1日~3日までは、

阿智神社で

三女神のご奉仕をしていました。

(三女神についての以前の記事

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-1dae.html

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-156d.html )

元日といえば

いつも実家でうだうだと朝寝坊して過ごしてきた

わたくし。

今年は7時半に家を出て、

自転車で神社に向かう。

そこに広がっていたのは

非常に爽やかで穏やかな、元日の朝でした。

あぁ、いいもんだなぁ^^

晴れやかな気分で

息を切らして参道の階段を登り、

お参りしてから社務所へ。

大晦日から深夜までおつとめをして

神社に泊まっていた三女神のサチさんを起こし、

新年のご挨拶。

さぁ、はりきっていきましょう!

もう1人の三女神、かずさちゃんも合流して、

私たちの三日間が始まりました。

一日3回、能舞台で神賑わい。

舞を披露して、

合間には

夕方まで絵馬殿で

お屠蘇のふるまいをお手伝い。

繰り返される新年のご挨拶。

たくさんの参拝者のみなさまの笑顔にも出会えて

充実した時間でした。

サチさん、かずさちゃんとのきずなも

少しずつ深くなっていくようで

嬉しいです。

でも、

神社にいるときは思いっきりお正月ムードなのですが

帰宅するとなんだか・・・。

普段なら実家での~んびりして

ばあちゃんちでお煮しめいただいて、

というのがお正月だという刷り込みがあるせいか、

倉敷の家にいると正月の気がしない。

慌しく年末~年始にかけて

動き続けていたのも原因のひとつかな。

年が明けた気も、

あんまりしない^^;

やれやれです。

まだお正月休みがあるので、

少し実家に帰ったら気分出るかな?

そして、改めて

新しい一年のスタートを切りたいと思います!

今年の目標は・・・

家を常に片付ける。

美しくある努力を怠らない。

です(><)

今年もよろしくお願いします!!!

|

« よいお年を!!! | トップページ | 思ったとおり »

コメント

お疲れだったね…よく頑張ったね…ちひろちゃん!!
今年もよろしくお願いいたしますね!
年末年始、ハードなスケジュールだったのだから、しっかり休んでくださいませ。

さて、今年の目標…やもりんもおんなじです!
お互いの家をいつでも行き来できる様にしましょうね!

投稿: やもりん | 2009年1月 4日 (日) 22時13分

やもりん さま~♪

あけましておめでとうございます!!!
わ~い、ありがとうございます^^
しっかり休みすぎてます(汗)

いつ夜這いを受けても(笑)
いいようにしときます^^v
がんばりましょうね☆

投稿: ちひろ | 2009年1月 5日 (月) 23時59分

おめでとうございます!

年末.年始、手書きのカードなどを有難うございます。
私はいつも見てるから、ご無沙汰などと思ってないんだけど、笑。

今年もますますのご活躍を!

投稿: ちりめん | 2009年1月 6日 (火) 11時29分

忙しい年末年始、お疲れ様でした。
どれも貴重で素敵な体験だったようだね。
三女神、素敵だったよ。
今年もよろしく。
私も・・・今年の目標は、
ちひろちゃん・やもりんさんと同じです。

投稿: mani | 2009年1月 6日 (火) 19時36分

遅ればせながら…

あけましておめでとうございます
(=゜-゜)(=。_。)ヾ


年末年始は大忙しでしたね~。でも充実した素敵な経験が出来ましたよね♪
ゆっくり休んでくださいね♪♪

あはは~(≧∇≦)ノヾ
『家を常に片付ける。
美しくある努力を怠らない。』
今年こそは!と毎年思いま~す☆彡

ちひろさんにとって
飛躍的な素敵な一年となりますように☆彡

今年も引き続きよろしくお願いいたします♪

投稿: kids | 2009年1月 7日 (水) 09時02分

ちりめん さま。

あけましておめでとうございます!
なんだかんだでず~っとご無沙汰しっぱなしの私を
お許しくださいm(__)m

今年もがんばります、
今後ともよろしくお願いいたします!

投稿: ちひろ | 2009年1月 7日 (水) 14時42分

mani さま。

やっぱり~?(笑)
共にお片付け頑張りましょう!
一緒に遊びに出るときに、
「まぁ上がってって」って言える様にするさ~^^
神社にお参りもありがとう☆
今年もいっぱい遊んでね^^

投稿: ちひろ | 2009年1月 7日 (水) 14時45分

kids さま。

あけましておめでとうございます!
kidsさんにとっても、
素晴らしい一年となりますように^^
こちらこそ
よろしくお願いいたします♪

投稿: ちひろ | 2009年1月 7日 (水) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/26798602

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます♪:

« よいお年を!!! | トップページ | 思ったとおり »