« ぎゅ。 | トップページ | カリグラフィー作品展 »

2008年11月17日 (月)

星の王子さま

サン・テグジュペリ作『星の王子さま』。

とっても好きなお話です。

でも・・・

長いんです(><)朗読会で披露するには。

今回このおはなしを読もうと決めてから、

ずっと

「どう読むか」を考えていて。

ひとまず≪抜粋≫としたものの、

ほんとに一部分だけを切り取って読むか、

知らない方でもストーリーが分かるよう

途中途中をはしょりながら最初から最後まで読むか。

続けて聴いていただくのには

30~40分が限界だと思うから。

恵利ちゃんは、私に任せてくれました。

悩んだ挙句、

ちょうど中間あたりに落ち着いてみようかと。

思いつつず~っとその原稿作りに明け暮れていて。

ようやく出来ました。

でもまだ自分なりには迷いがある。

だから恵利ちゃんにチェックしてもらって、

今度は演出の準備です。

そうやって

ず~っと頭の中に「星の王子さま」があるからかな?

こないだふと、

こんな愛らしいものに出逢って

即買いしてしまった。

Photo ケータイ写です。荒くてごめんなさい

マウスよりちっちゃい豆本の、星の王子さまです。

中はこんな。Photo_2 すごく可愛い☆

作者はイラストレーター・水野真帆さん。

http://www.rabbit206.com/

懐かしの『ほほえみ堂』・天野こうゆうさんのお父様のお店、

倉敷市本町の「倉敷クラシカ」にて♪

http://www.k-classica.com/index.html

|

« ぎゅ。 | トップページ | カリグラフィー作品展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/25519788

この記事へのトラックバック一覧です: 星の王子さま:

« ぎゅ。 | トップページ | カリグラフィー作品展 »