« 三連覇! | トップページ | 星の王子さま »

2008年11月15日 (土)

ぎゅ。

ぎゅっと盛りだくさんな一日。

久々お茶に誘ってくれた友人を、

逆に

私の行きたいところにお誘いしちゃいました^^

まずは

倉敷市鶴形の

『f100cafe』(フューチャーヒャクカフェ)

http://f100cafe.sub.jp/へ。

おとなりの『ranaq』に持っていった朗読会のフライヤーを

みやこさんがおすそ分け(っていうのかなぁ?)

してくれてたのでご挨拶兼ねて。

オーナーの気さくなお兄さんが

当分ご無沙汰してる間に坊主から長髪になってて

ちょっとびっくり^^;

おススメのスコーンと紅茶でまったりしました☆

そこで出会った人↓

Img_11502  Img_11522 

三輪車で、ケーキの移動販売してました!

東南アジア辺りで使われてる三輪車だそうです。

なんか可愛かった^^

日曜日には、ここの前か、本町の中銀前あたりに

いらっしゃるそうです。

まぜこぜ屋さんといいます。

見かけたら是非、お試しあれ。

Image202 美味しそうに撮れなくてごめんなさい。

でもどれも美味しかったです!

サツマイモのが特にお気に入りです♪

そのあと

もちろんおとなりの『ranaq』へ。

おともだちのizumiちゃんも、ものづくりをしているので

興味があるかな~と思って付き合ってもらったのですが、

大正解でした☆

彼女は洋服を手作りしています。

http://crepuscule.noor.jp/

また、

声を使う仕事にも興味を持って、勉強していて。

そもそも

ちょうど一年くらい前、

司会のお仕事に行った先で声をかけられたのが出会いです。

女の子にナンパされたのは初めてかも(笑)

そのときは、

しゃべる仕事に興味はあるけどどうしたらいいの?

という状態で、

いろいろ教えてください!とのことでした。

あまり役に立つことは伝えてあげられなかったけど

それからずっと彼女を応援しています。

久し振りに逢えて、

お話を聴いていると。

ちゃんと勉強を始めていました。えらい!

今は事情があって少し中断しているけど、

びっくりしたのは

あんなにか細かった声も大きくなってるし、

話をするときの表情が前よりずっとよくなってて。

なんだかとっても嬉しかったな。

私もがんばろっと^^

たっぷり話して彼女とばいばい。

さぁこれから、レース第4戦の祝笑会です。

いってきま~す!

|

« 三連覇! | トップページ | 星の王子さま »

コメント

f100cafeですー
あ、この間来店してくださったときですね!!
マゼコゼさんは土曜日・日曜日の晴れている日に限り美観地区本町通り界隈にいらっしゃいます。ウチには休憩に・ね★もうすぐ朗読会ですね。フライヤーは残り数枚となってました。当日はがんばってくださいねっ!!ちなみにまたボウズ頭となりました

投稿: f100cafe | 2008年11月30日 (日) 20時50分

f100cafe さま。

ようこそいらっしゃいませ~☆
先日はありがとうございました!
izumiちゃんも大満足でした^^
また坊主頭を見に行かせていただきま~す!
朗読会がんばりますね、
ありがとうございました♪

投稿: ちひろ | 2008年12月 3日 (水) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/25548343

この記事へのトラックバック一覧です: ぎゅ。:

« 三連覇! | トップページ | 星の王子さま »