« 緊急連絡! | トップページ | 雨とお稽古 »

2008年10月 1日 (水)

あなたの知らない美観地区、かも

今日は午前中、朝田恵利ちゃんとお出かけ♪

朗読会の打ち合わせと、

フライヤーのプロフィール用に顔写真を撮りに。

昨日おとといの凍える寒さが嘘のよう。

暑い。

台風どこ行っちゃったんだろう・・・と思ったら

熱帯低気圧に変わってたんですね。

でも晴れたおかげで美観地区で撮ることができました^^v

前日の雨に空気が洗われて、

緑がとても鮮やかで美しかったです。

ぶらぶら歩いて、大原邸前の今橋へ。

  えり『くしゃみする鳥いないね』

  ちひろ『くしゃみ・・・?』

  えり『あ、来たよ!』   と、中橋方向を見やると・・・。

Img_0910 ん?

Img_0911 あ~。はくちょう(爆笑)Img_0912

それにしても、見事なシンクロぶりです。

それからトコトコと、観光案内所前の中橋まで移動。

カメラ片手に、

さてどこで撮ろうかと思案していると、

清掃に来られていたシルバーさんのおじさまに、

どこから来たの?と声をかけられました。

地元なんですよ~、というと、

じゃあ、と出されたクイズ。

私たちが立っている石橋の欄干の文字を指差し、

 おじさま『これなんて読むかわかる?』

 えり・ちひろ『・・・? なかばし。』

 おじさま『ほんと~?』

えっ??違った???

Img_0929

・・・あ。

    ほんとだ。何この漢字(汗)Img_09292 読めない。

現在では使われていない文字?

今の今まで気づかなかったです。全くもって。

幾度となく目にしていたはずなのにね^^;

勉強不足でスミマセンm(__)m

おじさまは、

もう長いこと

このエリアの美化管理に携わっていらっしゃるらしく、

他にもたくさん、

美観地区の“へぇ~話”を教えてくれました。

地元だからって油断してるけど、

まだまだ知らないことがたくさんあるんだなぁ。

勉強になりました、おじさまありがとう。

無事に撮影も終わり、

続いて、

会場となる『夢空間はしまや』さん

http://www.hashimaya.com/)にご挨拶して、

今日のデートは終了しました。

亀さんの歩みではありますが、少しずつ、進んでいます。

今日のできごとは、

恵利ちゃんのブログにもUPされてます↓

http://eri-piano.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-bb6b.html

あ、ご案内をひとつ。

開演時間を19時とお知らせしていましたが、

18時30分に変更となりましたm(__)m

そのほか詳細は、

左サイドバーの一番上のおしらせ欄で

順次UPしていきますね☆

よろしくお願いします!

|

« 緊急連絡! | トップページ | 雨とお稽古 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/24222427

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの知らない美観地区、かも:

« 緊急連絡! | トップページ | 雨とお稽古 »