« しっかりせねば | トップページ | チラシができたよ »

2008年10月21日 (火)

週末まとめてご報告

元気ハツラツ~なちひろです^^

やっと復活♪

さて、週末をちょいと振り返りましょう。

土曜日は、

KCTの「倉敷屏風祭生中継」のMC。

晴天に恵まれて、

会場には大勢の方が訪れ、

本町・東町通りをのんびり歩きながら

各家やお店の軒先の屏風やお花などのあしらいを

楽しんでいました。

私自身は、

実際にゆっくり見て回る時間がなかったのが残念ですが^^;

夕方終わって、

その足で阿智神社へ。

三女神デビューです。

土曜の夕方と、

翌日一日、おつとめをしました。

特に日曜日の御神幸行列は、

大変だったけどとても楽しかったです。

舞も7箇所のお旅所で奉納させていただきました。

失敗も少しあったけど、

だんだん3人の息も合ってきて、

嬉しかったな。

祭り合わせも迫力がありました。

みなさんほんとうに楽しそうで。

貴重な経験の出来た二日間でした!

そうそう、

初めて先代の三女神の方々に

お逢いすることができました。

おひとりは、たまたま元々の知り合いですが、

そのマキさんも含め、

アッコさんにヒロミさん、

みんな美しいだけでなく、カッコイイ女性でした。

土日通して獅子舞の雌獅子をなさっていて、

そのいでたちといい、

振る舞いといい。

凛とした空気を身に纏っていて。

とてもやさしく私たちの世話も焼いてくれて、

ほんとに感謝です。

憧れの女性がまた、増えました^^

ふくらはぎはまだパンパンだけど、

この二日間の経験で、

たくさんのパワーをもえらえた気がします!

ありがとうございました☆

|

« しっかりせねば | トップページ | チラシができたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/24659803

この記事へのトラックバック一覧です: 週末まとめてご報告:

« しっかりせねば | トップページ | チラシができたよ »