« あなたの知らない美観地区、かも | トップページ | しっかりせねば »

2008年10月 5日 (日)

雨とお稽古

一日よく降りましたねぇ。

今日は阿智神社(http://achi.fem.jp/)の三女神のお稽古。

だけでなく、

ご神幸の途中美観地区で倉敷川の川舟に乗るので

その練習を兼ね、

衣装を着けて美観地区に出て写真撮影もすることに

なっていたのですが。

雨のおかげで、

結局

能舞台でのお稽古のあと衣装を着る練習をして

神社内で撮影のみ行いました。

秋祭り当日は、人が多くてちゃんと撮れないから

前撮りをするのだそうです。

美観地区で撮れなくて残念。

撮影は、

ミツハタさんとおっしゃるご夫妻が撮ってくださいました。

阿智神社の記録係を年間通してなさっていたとか。

今は体調を考慮して、

行事のときのみとのことですが、

絶妙な味のある、素敵なご夫妻でした^^

これからいろいろとよろしくお願いします!

ミツハタのおかあさんに私のカメラで撮ってもらいました。

Img_09402_2 向かって左から、

かずさちゃん(勾玉)、わたし(剣)、サチさん(鏡)

                       【ほんとは並びが違います】

かずさちゃんは大学1年生。

古風でおしとやかで礼儀正しい、

でも若者らしいお茶目さも持ち合わせた、

良い意味で、今時めずらしいお嬢さんです。

サチさんは看護師さん。

おっとりだけどとても明るい、笑顔の素敵な方。

ちょっと天然?(笑)

でもきっと、

たくさんの患者さんに安心感を与えているんだろうな。

こんな、

環境も年齢も様々な私たちが

ここでこうして同じ三女神として集まった。

不思議なご縁。

今日お逢いするのが3回目で

まだまだあまりたくさんお話もできていないけど、

私はすっかりこの二人が好きです^^

とっても素敵な人達だから、

一緒に三女神ができて嬉しい♪

これからもっともっと仲良くなっていきたいし、

そうできると思っています。

そして、

バツグンに息ぴったりで踊れるようになりたいな。

今日の練習で、

少しずつタイミングが分かってきた。

かずさちゃん、サチさん、

どうぞよろしくお願いします!

そして、忘れてならないのが、

ご指導いただいている、我らがけいこお姉さま。

Img_09483 (内蔵フラッシュだけだとちょい暗い)

向かって右から二番目の方。元三女神です。

そのご縁がきっかけで神社におつとめになっていると

聞きました。

スタイル抜群で、所作がとてもしなやかで美しい。

憧れの女性です。

いつもチカラをいただいています。

ありがとうございます!

こんなメンバーでがんばってます☆

阿智神社秋季例大祭は、10月18日・19日です。

|

« あなたの知らない美観地区、かも | トップページ | しっかりせねば »

コメント

すてきな、巫女さんすがたです。
いやいや、にあってるなあ。

なご。

投稿: nagomi | 2008年10月12日 (日) 21時58分

nagomi さま。

ありがとうございます♪
見かけ倒し、に、
ならないようにしなくっちゃ^^;

投稿: ちひろ | 2008年10月13日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/24292895

この記事へのトラックバック一覧です: 雨とお稽古:

« あなたの知らない美観地区、かも | トップページ | しっかりせねば »