« 引き算の美学 | トップページ | ドライブ♪ その② »

2008年9月 7日 (日)

ドライブ♪ その①

今日は朝から、

朝田恵利ちゃんとドライブ♪

が目的ではなくて、朗読会の打ち合わせをハシゴしたので、

結果、

ロ~ング・ドライブになりました^^

まずは午前の打ち合わせ。

津山市です。

ぢつは、

「夢空間はしまや」さんで12月6日に開く

『 a prelude to Christmas  vol.2  ~即興ピアノで朗読を』

のほかに、

今年はもうひとつ。

12月21日(日)

津山市立勝北図書館で

『やもりん・かなぶんのクリスマス』

をやります!!!

こちらは小学生対象です。(もちろん大人もOK)

子供向けということで、

はしまやさんのとは雰囲気の違う

こんなタイトルを付けました。生き物です。

「やもりん」は、えりちゃんのこと。

「ヤモリ」が大好きな彼女、

自身のブログネームを「やもりん」としています。

てことは

「かなぶん」は私ですよね。

これ、

以前勤めていた会社での私のニックネームです。

・・・でも、虫じゃん(汗)

「やもりん」はアレンジされてるけど

「カナブン」はまんまじゃん(大汗)

と、

不憫に思ってくださった方もいらっしゃるかもしれませんが。

これが意外と言いやすく好評で。

同期に先輩、一部の上司まで

みなさん、愛情をもってそう呼んでくれていました^^v

未だにその会社の方達にお逢いする機会があると、

至極フツーに、「かなぶん」と呼ばれます。

私も結構気に入ってます^^

ので、

子どもたちに親しみやすく、と

「やもりん」ときたら、

「かなぶん」を掘り起こさずには入られませんでした^^

さて、

前置きが長くなりましたが、

そんな訳で、

そのクリスマス朗読会の打ち合わせに伺った

えりちゃんとわたくしです。

ふたりとも、

勝北町は初めて。

ワクワクしながら辿り着いたそこは、

ま~綺麗でおっきな文化ホール、に隣接する

Img_06352 (左側の建物)

木のぬくもりに溢れた、とっても素敵な図書館でした。

Img_06372  Img_06382  

(ちょっと暗くてごめんなさい)

館内の児童書スペースをお借りして行います。

津山市近郊の方、

お子さんと一緒に是非お越しください!

入場無料です。

10時~でーす♪

担当してくれるのは、

私のブリキ友達・まゆまゆです。

Img_06402_3 ※注 画像は大きくなりません

(左・まゆまゆ  右・マユさん 

  たまたまこの日の勤務は【まゆマユ・コンビ】でした^^)

の~んびりしているように見えて

ボケには間髪入れずナイスコメントで切り返す、

とってもプリティなまゆまゆ。

昨年の朗読会にはお仕事で来られなかったのですが、

会で販売したCDを聴いてとっても気に入ってくれ、

是非にと、

このイベントを企画してくれました。

まゆまゆ、ほんとにありがと~☆

(マユさんも、おススメランチ店を教えていただき

   ありがとうございました!

      目印の的確な表現、感動モノでした~)

楽しいクリスマス会になるよう、

がんばります!

さて、

午後は高梁市に行きました。

トドさんにアシカさん、そして猫ちゃんに逢いに。

動物園じゃぁございません。

はてさて続きはまた明日~

|

« 引き算の美学 | トップページ | ドライブ♪ その② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/23582387

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ♪ その①:

« 引き算の美学 | トップページ | ドライブ♪ その② »