« ドライブ♪ その① | トップページ | 何が出るかな~? »

2008年9月 8日 (月)

ドライブ♪ その②

昨日の続き~。

午後からは

トドさんとアシカさんに逢いに高梁市へ。

「半農半デ」の不思議な暮らしをしていらっしゃる、

とっても素敵なご夫婦です。

http://tododesu.com/index.htm

トドさん(夫)はデザイナー。

アシカさん(妻)はカリグラファー。

そして二人で、美味しい葡萄を育てています。

ゆったりとした空気感を身に纏っていて、

一緒にいるとなんだか心が癒されるお二人です^^

今年の朗読会には、

そんなアシカさんの作ったオリジナルのお話を

使わせていただくことに!

その打ち合わせにお伺いしました。

そもそも。

私たちとトドさん・アシカさん夫妻との出逢い。

それはちょうど1年くらい前のことです。

朗読会の打ち合わせがてら、

チラシに載せる二人の写真を撮ろう、と

恵利ちゃんと私は『夢空間はしまや』に行きました。

グランドピアノの前で、

立ち位置を決めて、三脚立ててカメラ位置を・・・

・・・ううむ。

どうがんばっても上手く決まらない。

やっぱり、カメラマンがいないとダメかなぁ。

どうしよ?

そのときたまたま

すぐ傍でコーヒーを飲んでいらしたのが、

トドさんとアシカさんでした。

はしまやの常連さんとのことで、

オーナーの恵子さんの後押しをいいことに、

初対面なのになんと強引に、

写真を撮っていただいたのでありましたm(__)m

おかげで昨年は、良いチラシが出来ました♪

ほんとうに感謝です!

会にもお越しいただいて、

以来交流をさせていただいておりますが、

恵利ちゃんに比べて、

私はそういえば、

ゆっくりお話をしたこと、まだあんまりなかったな。

コラボすることが決まってからも

段取りや連絡も全て恵利ちゃんに甘えていて。

なので、

ぢつはちょっぴり緊張していたのです。

が、

激ウマの葡萄をいただきながら

なんだかんだと話を聞いているうち、

す~っかりほぐれて気づけば恐ろしく長居していました(汗)

若干食べ物に釣られた感もありますが・・・。

だって何種類も一度に味わえるなんて、

シアワセすぎるでしょう。

しかも、

どれも違った味わいで、ほんっと~に美味しいんですもの^^*

もちろんたくさん脱線しながらのおしゃべりも

すっごく楽しかったです!

アシカさんの物語の主人公は、シマちゃん。

Img_06502 ここのおうちのにゃんこです。

帰る前、ちょっと開けっ放していた車の後部ドアを

閉めようとしたら、

中からすごい勢いでシマちゃんがぴょん!

いつの間に乗ってたの~?は~びっくりした。

危うく連れて帰るところでした^^;

ほかに、

ビリーさんImg_06492 と、アズさんImg_06532

がトド・アシカ家にはいます。

 (アズさんごめん・・・大失敗です。 あ、ビリーも(><))

いや~みんな可愛かった~♪

ホンモノに逢えて感激です!

アシカさんのブログに、

写真やイラストでたびたび登場している子たちなんです。

可愛いので覗いてみてね↓↓↓

  『アシカのアトリエ』

     http://ashica.blog73.fc2.com/

  『「半農半デ」のトド日記」』

     http://farm-todo.cocolog-nifty.com/diary/

シマちゃんのお話をどんな風に取り入れるかは、

また後日^^

トドさん、アシカさん、

ほんっとうにお世話になり、ありがとうございました~!

以上、

恵利ちゃんとのドライブ、おしまい☆

|

« ドライブ♪ その① | トップページ | 何が出るかな~? »

コメント

こんばんは(^O^)
何か緊張(「・・)   凄くお久しぶりです(^O^)
思いがけない時に(やもりんさんブログから) ちひろさんのお名前が… ついついコメントには 関係ないのにコメントを利用してお便りを…f^_^;
僕は 何とか元気にしてますが ちひろさんは 元気にされてますか? FM倉敷を辞められて どれくらいかな 最後にお便りをしてお返事頂いて… 月日は あっという間ですね(@_@) まだもお少し残暑が続くと思いますが 体に気をつけて お仕事頑張って下さいね(^O^)

投稿: りゅうちゃん | 2008年9月12日 (金) 00時49分

りゅうちゃん!!!
きゃぁお久しぶりです~!
コメントありがとうございます☆
嬉しいな~お元気ですか?
もう2年半ほど経ちました。
その節はいつも番組にメールいただいて、
ほんとにありがとうございました!
相変わらずマイペースでがんばってます^^
ブログもぼちぼち書いてますんで、
また遊びにきてくださいね♪
りゅうちゃんも、身体に気をつけて・・・。

投稿: ちひろ | 2008年9月12日 (金) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/23608890

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ♪ その②:

« ドライブ♪ その① | トップページ | 何が出るかな~? »