« らいおんケーキ☆ | トップページ | さぶ~ »

2008年9月23日 (火)

宗像三女神

倉敷総鎮守「阿智神社」の第10代宗像三女神を、

秋祭りから1年間、させていただきます。

神賑いで舞を披露します(><)

今日は練習日でした。

わたしたち、

なんだか覚えがとっても良いみたい♪

お世話いただいているけいこお姉さまに

褒められちゃった^^*

がんばろ。

三女神の経験は、

自分の中に

たくさんの良い変化を与えてくれそうな気がしています。

作法だったり、身のこなしだったり。

もっと深いところで、

生き方だったり。

けいこお姉さまは

いつも生き生きと輝いていて。

その訳がすこしずつ、解明されていくのが楽しい^^

練習の合間の雑談の中にでも、

見えてくるものがたくさんあります。

見習って素敵なレディになります!

今日教わったこと、

の中でいちばん心に残ったこと。

呼吸と共に手放す。

|

« らいおんケーキ☆ | トップページ | さぶ~ »

コメント

秋祭りはもうすぐかしら?練習頑張ってますか?

神社も三女神の事も知らないので(ごめんなさい(泣))また調べてみます。

『呼吸と共に手放す』

奥が深い言葉ですね…
色んな事考えてしまいます。
また教えてくださいね♪

素敵な有意義のある一年になりそうですね☆彡
頑張ってくださいね♪

投稿: kids | 2008年10月 3日 (金) 00時01分

kids さま。

ご存じなくて当然ですよ~
私も、
自分が暮らしてる地域外のことは、
なかなか良く知りません^^

阿智神社は、
倉敷市の割と中心部、鶴形山にあります。
今年の秋祭りは、
10月18日・19日。
倉敷屏風祭りと同じ日です。
もともと屏風祭りは、阿智神社の秋季例大祭に合わせて行われていたものだったそうです。

↓は、昨年のものですが、ご参考までにどうぞ^^
http://blog.goo.ne.jp/achi_shrine/e/d210167bcf56851af90f89a853cb84ef

初日は、KCTの屏風祭り特番生中継を終えてから入ります。
結構ハードな二日間になりそうですが、
がんばりますね!!

また感じたことなどUPします^^

投稿: ちひろ | 2008年10月 3日 (金) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/23968157

この記事へのトラックバック一覧です: 宗像三女神:

« らいおんケーキ☆ | トップページ | さぶ~ »