« 私の周りで | トップページ | カミナリ »

2008年8月20日 (水)

夏がもうすぐ終わる

お盆休みが終わりまして。

みなさまいかがお過ごしでしょう?

私は9日間のお休みをゆっくりしすぎて、

学生時分の1ヶ月の夏休みが終わった気分です。

仕事再開3日目にして、やっと本調子。(遅っ)

月末まで休みがないので頑張らねば。

ところで、

暦の上ではとっくに秋ですが、

まだまだ気候は夏です。8月だし。

なんだけど、

お盆過ぎたらなんとなく、海はクラゲが出るし、

夏祭りももうないし、

イマイチ、『夏』って感じがしない。

夏を前面に押し出されると、微妙にそぐわない。

人間の感覚なんていいかげんなもんだな。

もちろん個人差はあるんだろうけど。

それに追い討ちをかけるように、

急にここ数日で、夜が涼しくなった気がする。

肌に触れる空気感、は、

もう秋の気配?

|

« 私の周りで | トップページ | カミナリ »

コメント

盆を過ぎて急に朝晩涼しくなり 命拾いをした(笑)と共に、暑さになれた身体には急激な温度変化に肌寒い日々を過ごしてます(笑)
ちひろさんは体調いかがですか?

あ…あれですよ…
盆が過ぎたら、夕暮れが早いのが実感するとともに、夏休みが終わる寂しさに、セミから秋の虫の音に変わりつつある空虚感(笑)そんななんやかんやが入り混じった複雑な…あれに似た感じです(笑)どんだけ寂しい思いをしたんぢゃ!って感じですが(笑)

このまま朝晩が涼しく 昼間もさほど暑くならなければ嬉しいですnote
そして 味覚の秋で育つの確実です
( ◎≧艸≦)ぷぷぷ

投稿: kids | 2008年8月22日 (金) 12時22分

たしかにうっかりすると寒いくらいですね。
まさに今日あたり、風邪っぽいです(><)

味覚の秋がやってきますね!
あぁ、恐ろしい・・・(笑)

投稿: ちひろ | 2008年8月23日 (土) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/23120514

この記事へのトラックバック一覧です: 夏がもうすぐ終わる:

« 私の周りで | トップページ | カミナリ »