« 星降る夜のコンサート | トップページ | 夏・・・ »

2008年7月 8日 (火)

ハクさま~っ

七夕の昨夜は曇っていて、

星はどうも見えませんでしたね(><)

今日はすっきりと晴れた夜空でしたが、

結局街灯に邪魔されて、

うちの近所ではあまりたくさんは見えません。

一方、

曇りだろうが雨だろうが満天の星空に出会える

プラネタリウムのコンサートに出かけた土曜日。

の昼間は、

総社市にいました。

maniちゃんに、

あの愛くるしい小さな赤いトンボを見せたくて^^

いましたよ~今年も。

ちっちゃぃ身体で優雅に風に揺れていました。

ハッチョウトンボ。Img_05562

湿地でしか生きられない絶滅危惧種。

体長1.5cmほどです。

小さすぎて、なかなか上手には撮れませんね^^;

・・・と、

夢中になっていると。

ぱしゃん。

何かが水に飛び込む音。

少しキョロキョロして・・・お、居た居た!!!

Img_05592 体長10cmほどのカエルくん。

分かりにくいけど、

4本の手足(ん?全部足??)をだら~んとして、

ぽっかり池に浮かんでいます。

5分くらいこのままの状態でした。

映画『千と千尋の神隠し』で、

カオナシに飲み込まれたカエルが

吐き出されて水に落ちたシーンを思い出して、

なんとなく笑ってしまった^^

何を見つめていたのやら。

|

« 星降る夜のコンサート | トップページ | 夏・・・ »

コメント

お題がマニア過ぎでなんかと思ったわcatface

投稿: らいおん | 2008年7月10日 (木) 16時39分

えへ^^*
らいおんさん、
あなたもマニアやねぇ♪

投稿: ちひろ | 2008年7月11日 (金) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/22165585

この記事へのトラックバック一覧です: ハクさま~っ:

« 星降る夜のコンサート | トップページ | 夏・・・ »