« 町家喫茶でアフリカン | トップページ | 感謝。 »

2008年6月12日 (木)

気分転換と印象

今日の仕事場での会話。

≪その①≫

  某カメラマン 「髪切った?」

  ち 「10日も前ですけど」

  カメラマン 「ほんま~?なんか雰囲気違う・・・」

≪その②≫

  某記者 「どしたん今日顔が違うなぁ」

  ち 「別に化粧も変えてませんよ」

  記者 「う~ん・・・?印象が・・・。」

自分でも首をひねりながら、

でも思い当たる節はただひとつ。

これしかない。

  今日は、髪の分け目が左右逆です。

はい。

それだけです。

と説明したら、

二人とも納得してたけど。

今日の午前中は、

久々の外ロケのお仕事でした♪

いつ以来だろう、

春からキャスターを担当するようになって

リポーターはほとんどお役が回ってこなかったから、

なんだか不安もあったけど

嬉しかったな。

ただ、

ほんとうに梅雨入りしたのかな~?的に

天気が良いのが恐かったから、

髪の分け目を変えたんです!

・・・ん?

ええ、これは昨年の教訓です。

頭皮も日に焼けるんです。

分け目が日焼けすると、目立つんです。

もともと密度の濃くない頭髪が、

さらに薄く見えるんです(><)

だからさ。

いや、ちょっとのことで変わるもんなのねぇ、

なんて話しながら帰ったけど。

もしかしたら、

それだけじゃなかったのかも。

今日は仕事で外に出て、

はじめましての方々ともお話できたおかげかな。

午後の仕事してる間も、

ここ最近になくなんだか穏やかで楽な気分だったから、。

ずっとスタジオに篭りっきりじゃ、

やっぱり精神的に辛くなってくるのかもしれない。

もちろんお休みの日に充分気分転換は出来てるけど、

プライベートだけじゃなく、

仕事自体でも、たまには気分転換が必要なのでしょう。

今日はそれが知らずに出来ていて、

いつもよりすっきりした顔してたのかもしれない。

今後は自覚して、

自分で何か気分転換できるような仕事の仕方を

せねばならないな。

なんて。

学びました^^

|

« 町家喫茶でアフリカン | トップページ | 感謝。 »

コメント

復活したんですね…元気そうで安心!
いつも画面でちひろちゃんを見ているので元気なのは分かってましたが、お忙しそうですね。

体に気をつけてお互いに頑張ろうや…!

投稿: やもりん | 2008年6月13日 (金) 22時00分

気分転換は必要ですよ
私は自宅で仕事をしていますので、人に会うことが極端に少ないです。
だから休みの日にはカメラを持って出かけるようにしています。今年になってその休みが減り、やはりストレスが・・・

ちひろさんの顔が活き活きとしていたのかもしれませんね?
そんなちひろさんを囲めれば、私も活き活きがうつるかも???

投稿: きびじぃ~ | 2008年6月15日 (日) 05時34分

やもりん さま。

はい~、こっそり復活してました^^;
早速チェックしてくださってありがとうございます!
でもきっと
忙しさはやもりんさんのほうが・・・。
というより私とは比べ物にならんでしょうに、
いつもブログ更新しててすごいなあ。
拝見してると、
ほんとーに中身ぎっしりの充実した毎日ですね。
やもりんさんも身体に気をつけて!

投稿: ちひろ | 2008年6月15日 (日) 23時11分

きびじぃ~ さま。

ですね。
上手に気分転換でjきるようになるといいなあ。

投稿: ちひろ | 2008年6月15日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/21590976

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換と印象:

« 町家喫茶でアフリカン | トップページ | 感謝。 »