« 2008年1月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月26日 (木)

毎日、

いろんなことが滞ってる。

今日はひさしぶりにお弁当作れた。

ちょっと嬉しい。

頭痛は相変わらず。

あぁ、がんばらねば。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

頭痛。

ここんとこ毎日。

一日中。

困ったねぇ・・・(ーー#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

雨の中で

ようやく梅雨らしいお天気の倉敷周辺です。

なのに。

高梁川沿いを走っていると。

総社大橋付近の河川敷で、

テントを張ってバーベキューしているグループを発見。

結構雨降ってたんですけどね。

きっと足元もかなりぐちょっとなっていたのでは?

川辺橋付近の河川敷では、

網らしきものを手に、

川に入ろうとする子どもたち。

大人も一緒でした。

みんな、傘も差さず。

何もこんな日に・・・、と

思ってしまいましたが、

各々なにかしら

今日でなければならない事情があり、

また

そんな雨をも楽しみながらだったんでしょうか。

ねぇ?

と、

不思議に思った

ただそれだけのハナシです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

メイクの下は?

えっと、昨日のお話^^

めずらしくKCTワイドが休みで、久々に岡山に出ました。

で、

こないだメイクレッスンをしたけど、

また別のご縁があって、

昨日は基礎のお手入れについて

いろいろ教えていただきました。

技術を身につければきっとかなり取り繕えるんだろうとは

(良い意味で)

思うけど、

それよりまず気を遣わなきゃいけないのが

お肌のお手入れなんですよね。

当たり前だけど、

いかに無頓着に過ごしてきたかがよく分かりました。

これからは気をつけなきゃいけないなぁと

しみじみもしたけど。

メイクのように

ぱっと違いが分かるわけじゃないから、

まだ

義務感のほうが先に立って、楽しい気がしない。

う~ん・・・。

どう折り合いつけようかな^^;

ちなみに

メイクの話に戻ると、

やっぱり先生はすごいわ~。

同じようにやってるつもりで、なんかちょっと違う(><)

前よりはもちろんマシだけどねーー;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

メイクレッス~ン♪

今日の午前中を使って、

メイクのお勉強をしました^^v

お化粧の仕方で、顔って随分変わるんだなぁ・・・。

と、

テレビの仕事してる人間とは思えない発言(ーー;)

ですが、

いままで苦手意識が強くて面倒なだけだったけど、

手間を惜しまずきちんとメイクしていくと、

どんどん変わっていって。

そうするとメイク自体が楽しくなってきました。

良い連鎖ですね!

よく「メイクが下手だ」と言われつつ、

なかなか機会がなくて。

今回は

先輩記者さんにお知り合いの先生をご紹介いただき、

やっと実現!

手持ちのメイク道具を生かして、

分かりやすく教えてくださいました。

岸本先生、ありがとうございました♪

間近で見ると明らかに違う。

画面で見ると、

う~ん、

なんかちょっと顔がすっきりして見えるかな?

どうだろ。

問題は。

果たして、

明日からこれが再現できるのだろうか・・・(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

感謝。

今日は父の日です。

結局帰れなくてごめんね。

いつも心配してくれて、ありがとう。

さて、シーズン第二戦の初優勝から1週間経ちました。

未だに余韻に浸ってます。

当日の詳しいことは、

コチラをどうぞ↓↓↓

http://lionkun.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_429f.html

改めて想うことは、

私たちのチームは

本当に『人に恵まれている』ということです。

ドライバーは、

らいおんさんとふくちゃん。

と、

マネージャー(?)のぴぐちゃんと私。

メンバーはたったこれだけ。

何ができるでしょう。

1秒を争うピットイン。

ドライバーチェンジに給油。整備。

今回も全て、

仲間達が手伝ってくれました。

コースに出ればライバルだけど、

気持ちは同じ、一緒に戦う仲間。

いつも、ほんとうにありがとうございます。

みんなのおかげで、出来た優勝だったと思います。

感謝してもしても、足りないくらい。

そして、

もちろん何より、

らいおんさんとふくちゃんのがんばりに感謝。

気持ちが違ったもんね、今回。

感動を、ありがとうございました!

次回はもっと貢献できるように頑張るね(><)

・・・としみじみしてしまったのにはもうひとつ訳があって。

昨日、

仲良くしていただいている他のチームの方々との

飲み会に参加させていただきまして。

結局何チーム居たんだっけ、

とにかく大勢のにぎやかな会だったのですが。

そこでいろんな方とお話をする中で、

やっぱりうちのチームは恵まれているなぁと、

改めて感じたのです。

なんだかんだ言いながらも、

やっぱりお互いがお互いを応援し合っている。

あったかい時間でした。

お料理も美味しかったし♪

(ジョン&タマさん、ありがとうございました!)

皆様今後とも、

末永く「Team Buriki no Lion」をよろしくお願いいたします。

そういえば、

このブログを見てくださっている方も何人かいらして、

そんな話の中で、

OTCさんに何か書くように言われたんだけど、

え~っと、、、、

        ・・・ごめんなさい何でしたっけ?(笑)

読んでる方はコメントください^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

気分転換と印象

今日の仕事場での会話。

≪その①≫

  某カメラマン 「髪切った?」

  ち 「10日も前ですけど」

  カメラマン 「ほんま~?なんか雰囲気違う・・・」

≪その②≫

  某記者 「どしたん今日顔が違うなぁ」

  ち 「別に化粧も変えてませんよ」

  記者 「う~ん・・・?印象が・・・。」

自分でも首をひねりながら、

でも思い当たる節はただひとつ。

これしかない。

  今日は、髪の分け目が左右逆です。

はい。

それだけです。

と説明したら、

二人とも納得してたけど。

今日の午前中は、

久々の外ロケのお仕事でした♪

いつ以来だろう、

春からキャスターを担当するようになって

リポーターはほとんどお役が回ってこなかったから、

なんだか不安もあったけど

嬉しかったな。

ただ、

ほんとうに梅雨入りしたのかな~?的に

天気が良いのが恐かったから、

髪の分け目を変えたんです!

・・・ん?

ええ、これは昨年の教訓です。

頭皮も日に焼けるんです。

分け目が日焼けすると、目立つんです。

もともと密度の濃くない頭髪が、

さらに薄く見えるんです(><)

だからさ。

いや、ちょっとのことで変わるもんなのねぇ、

なんて話しながら帰ったけど。

もしかしたら、

それだけじゃなかったのかも。

今日は仕事で外に出て、

はじめましての方々ともお話できたおかげかな。

午後の仕事してる間も、

ここ最近になくなんだか穏やかで楽な気分だったから、。

ずっとスタジオに篭りっきりじゃ、

やっぱり精神的に辛くなってくるのかもしれない。

もちろんお休みの日に充分気分転換は出来てるけど、

プライベートだけじゃなく、

仕事自体でも、たまには気分転換が必要なのでしょう。

今日はそれが知らずに出来ていて、

いつもよりすっきりした顔してたのかもしれない。

今後は自覚して、

自分で何か気分転換できるような仕事の仕方を

せねばならないな。

なんて。

学びました^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

町家喫茶でアフリカン

さて、

土曜日のmaniちゃんとのデートを振り返りましょうか。

言いっぱなしだったので^^

この日は、3箇所を巡りました。

 花ショウブ → 薔薇ぞの写真展 → アフリカンライヴ

です。

前二つは写真現像待ちなので、

先にアフリカンライヴのご報告☆

場所は、

以前ほほえみ堂でも随分お世話になった、

おっちゃんこと辻信行さんがオーナーを務める

倉敷市本町の『三宅商店』。

 (http://www.miyakeshouten.com/

出演は『Wonkhe'2』(ウォンカェフィリ)。

岡山を拠点に活動している

「にしやまん」さんと「RYO」さんのデュオです。

http://www.miyakeshouten.com/event/index.html

西アフリカの音楽。

・・・って言われてもなんだかピンときませんが。

二人の演奏する、

「バラフォン」という木琴と、「コラ」というハープの

ゆったりとしたやさしい調べは、

私の身体に

何の抵抗もなく、す~っと染み渡るものでした。

と、

思ったら、

途中

にしやまんさんが「ジェンベ」という太鼓をたたきはじめると

がらりと空気が変わり。

じっと座って聴いているのに、

自分の心拍数がどんどん早くなっていくのが分かるくらいの

興奮状態。

時にユーモラスに、時に鬼気迫る形相で。

ジェンベが話す言葉を聴いたような気がしました。

不思議な時間でしたね。

なんだろう、

二人は様々な音楽を

三宅商店という空間いっぱいに満たし、

調和させ。

私たちの心を揺さぶってくれました。

それはあまりに心地よい時間で。

終了後、

maniちゃんと、たまたま相席になったご夫妻と一緒に

「なんか、すっきりした」

「なんなんだろうね、このす~っとした気持ち」などと

しみじみと余韻に浸って語りました。

すっきりというか、

さっぱりというか。

何かが洗い流されたような、そんな感覚でした。

良い時間を、ありがとうございました!

『Wonkhe'2』のお二人は、これから、

来日する師匠と一緒に全国ツアーに出られるそうです。

9月にはまた岡山でライヴがあるとのこと。

もし情報が入ったらご案内しますね^^

このライヴの席で、

良い出会いもいただきました。

そう、相席になった中年のご夫妻。

とっても仲むつまじく、気さくで良い雰囲気のおふたりでした。

そもそも私がこのライヴを知ったのは、

先月仕事で出向いた

『たまの港フェスティバル』。

築港ステージの司会を仰せつかったのですが、

そのステージ出演者の中に、

にしやまんさんがいて

(岡山ジェンベクラブとして出演。このクラブの指導者)

そのときにご案内をいただきました。

岡山ジェンベクラブの演奏は、大人数で賑やかで、

とても楽しかったです。

今回のは雰囲気がかなり違う、と言われましたが、

それはそれで聴いてみたいと

maniちゃんをお誘いした訳ですが。

実はそのご夫妻も、

同じく『たまの港フェスティバル』で

岡山ジェンベクラブに出会ったといいます。

しかも楽器好きなご主人、ジェンベをご自身もお持ちで、

にしやまんさんといろいろお話をした中で

今回のライヴのことを聞き、

玉野からお越しになっていたのでした^^

私その時司会してたんですよ~、

にびっくり。

私もmaniちゃんも元々玉野なんですよ~、

にさらにびっくり。

嬉しくなって、

がっちり握手してしまいました^^

また、お逢いできるといいな☆ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

優勝!だっ!!!

優勝しました~!!!

いやっほぅ♪

大会参加4年目にして、ついに念願のクラス初優勝です。

一度解散したあと、

メンバーがちゃんと同じ方向を見始めてから、ちょうど1年。

今まで表彰台に上がったことすらなかったのに、

イキナリ一番高いところに^^

ドライバーふたり、ほんとーうにがんばったね!

おめでとう!!!

最高に嬉しいです☆

なんて言っていいかわかんないくらい嬉しいです。

きっと当分

この余韻に浸りつつ生活します^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

第2戦~♪

今年のKカー5時間耐久レース、

第2戦がやってまいりました!

4月の第1戦には出られなかったので、

うちのチームにとっては今年の初レース!!!です。

わくわく(*^-^*)

今回車は、

ドライバー二人がかなりがんばって(涙)

足周りのセッティングを変えたようで、

期待大☆

GWに練習に行ったときも、

二人ともがあんなに確信持って「いい」と言うのを

初めて聞いたような。

お時間のある方は是非遊びにお越しください♪

   

   S.A.R.S.主催『Kカー5時間耐久走行会』

                    於 備北ハイランドサーキット

     明日6月8日(日)

         8時30分~ 予選

         10時15分~15時15分 本選 です。

大会HP → http://www.sars-k4.com/index.html

開催場所 → http://www.bihoku.net/ 

「Team Buriki no Lion」 今回はNo.31です。

(うさぎやさんチームは32で~す♪)

さて、

今日はこれからmaniちゃんとデートです^^

いってきま~す☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

最近のわたくし

さて、

冬眠から春眠をしていた間のわたくしですが、

3月いっぱいは相変わらずで。

4月から、

これまでお世話になっていた

倉敷ケーブルテレビさんの編成変えで、

平日夕方6時~6時40分まで生放送のニュース・

『KCTワイド』のキャスターを、

友杉純子さんに代わって担当しております。

月~金、毎日出ていますので、

視聴エリアの方は、暇があったら見てみてください^^

夜7時以降も、毎時0分から再放送しています。

いつまで続くか(いつまで使っていただけるか)分かりませんが、

がんばっていこうと思っています。

自分らしさをどこに出すか。

それを模索しているところです。

ご意見ありましたら是非番組まで。

(応援メッセージもお待ちしています♪)

ちなみに昨日は、

某デパートの『父の日商戦』を紹介する企画がありまして。

その中に「父の日川柳」というのがあったんです。

事前応募から選ばれた20作品が展示してあるそうで。

私も考えてみました!

【確信犯 今年は父の日いつだった?】

・・・ハイ、お粗末でした(ーーメ)

今年はそうもいかないなぁ~(当たり前だ)、

プレゼント、なんにしよう。

ちなみにもうひとつ、ディレクターに褒められた句があり。

大事にとっておいて、

来年応募してみようと思いま~す^^v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

知らぬ間に

こんなことが出来るようになっていた・・・shine

わかります?

これ→ cherry とかこれ→ chick とか、

これ→ happy02 とか~っ!!!

・・・絵文字が入る。

しかも、

flair デカくもなる。

すっかりお留守の間に進化してるよ~、ココログフリー。

恐るべし。

でも、

tottemoちゃんのテンプレートに似合わないから、

多分あんまり使わないです^^;

ちょっと遊んでみたかっただけナリ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

おひさしぶりです!

皆様、お元気でいらっしゃいますか?

おひさしぶりです、ちひろです^^

言い訳をすることすらできないくらい長い期間

携われないでいるあいだに、

もう、春は終わってしまいました。

申し訳ありません。

日々顔を合わす方々からは

「いつまで雪が降ってるんだ」なんて言われながら、

ごめんなさい~って笑いながら返事もできましたが。

ここでしかお会いできない方々にとっては

笑い事じゃありませんよね。

全く様子がわからない訳ですから、

心配もし、本気のお叱りもいただきました。

すみません。

きびじぃ~さん、kidsさん、絵画さん、まーちんさん、

takizawaさん。

更新がストップしてる間にコメントをくださっていたのに

お返事はおろか、反映すらできなくて

ごめんなさい。

そしてコメントをくださったことはなくても、

心の中で心配してくださっていた皆様。

ほんとうにごめんなさい。

まずは、お詫びを申し上げるのみです。

またぼちぼち再開していきますので、

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年7月 »