« 大晦日 | トップページ | 昨夜のできごと »

2008年1月 3日 (木)

あけまして

おめでとうございます!

2008年がスタートしましたね☆

どんなお正月を過ごされましたか?

私は、というと。

実家とおばあちゃんちの往復でした。

いつものように。

ただ、

ほんとにのんびりしているだけ、の「いつも」と違って

今年は疲れましてございます(><)

それは・・・

子守りをしていたから~!

あ。

ちなみに産んでませんよ、あしからず(汗)

いやね、

今年のお正月は、姪のヒナが帰ってきてて。

確かに疲れたけど、

飽きずにすんで、何よりでした^^

春から小学校に上がるヒナ。

面白いんですよね~。

成長とともに

だんだん、ものっすごく負けん気の強い子になってきていて。

トランプゲームの順番を決めるジャンケンで

一番負けになっただけでも

『ヒナが最後なの?どーして??嫌~!!!』

ってさ。

順番だけだから、って宥めてゲーム開始。

勝ったり負けたりで一々リアクションがあからさまで笑える。

同じゲームを何度かして、

もうこれで最後って回に負けたらたいへん。

絶対にもう一回やると言い張って。

で勝てなかったら悔しくて悔しくて、

ぼろぼろ涙流して泣きながら

『もう一回!!!』。

遊びの中だけならまだいいんだけど、

何かにつけて思うようにいかないと、すぐびーびー。

でも

パパもママも、じぃじもばぁばも、

もちろんちーろちゃんも。

そんなことじゃあ動じません。

みんな泣いたって思い通りにはしてくれないよ。

と、

悟るとぱったり泣き止む。

のはえらいね。

長引いて駄々こねることはしないんだ。

面白いです、ほんとに。

ゲームに勝ったら調子に乗って、にっこにこ。

今度はこれで遊ぶ、次はあれ!

はいはい、わかったわかった。

ひたすらこの繰り返し。

の、

結局ヒナ中心で回っている様な気がしないでもない

三が日を過し、

どっと疲れて

やっと我が家に帰ってきた次第です。

ま、

たまには、こんなのも悪くないかな?

たま~~~には、ね^^;

といった感じでなんだか良く分からない

新年最初の更新ですが、

とにかく

本年もよろしくお願いいたします^^

|

« 大晦日 | トップページ | 昨夜のできごと »

コメント

あけましておめでとうございます。
2008年は備北サーキット軽四耐久レースに出場したく
現在マシン製作中です。お金がありませんが・・・
パートナーにM君を選びました。(しかたなく)
本当は、クラブン勤務のF君が欲しいです♪

投稿: かんちゃん | 2008年1月 3日 (木) 21時12分

わ~ぉ、かんちゃんではありませんか!!!
初コメありがとうございます☆
おひさしぶりです、お元気でしたか?

ついにレース復帰!
やったぁ、おめでとう♪♪♪
今度はライバルかぁ・・・
しかもゴールデンコンビ復活。
楽しみです^^
頑張りましょうね!

投稿: ちひろ | 2008年1月 4日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/9703184

この記事へのトラックバック一覧です: あけまして:

« 大晦日 | トップページ | 昨夜のできごと »