« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月 5日 (金)

イカスミにご注意

10月前半放送の

『海から山までまるごと備中』。

今回はわたくし金盛がリポート担当しました。

新見のピオーネと、

児島の「ふゅ~ちぁ~」(海産物展示直販所)のご紹介。

まさに、

海から山まで、ですね。

んで。

久々に、

身体張りました(><)

イカスミで。

と、いうと大体想像がつきますね^^;

でも

VTRを見てなかったので、

今日オンエア見てビビリました。あ、あそこまでとは・・・(汗)

ま、いっか(^0^)

  ↑基本的に、あまり深く考えないタイプ。

そうそう、

今回は視聴者プレゼントがありますよ!

新見産の美味しいピオーネです♪

是非、ご応募ください!ほんとに美味しかったです^^

15日必着、だったかな?

詳しくは番組をごらんくださいませ。

KCTでは、今日と、来週金曜(12日)に放送があります。

備中県民局管内のケーブルテレビ局(9局)で

全て放送していますので、

チェックしてみてくださいね!

(放送日・時間は各局で異なります)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

予想外と想定内

ニュース生放送デビューは、

散々でした(><)

予想外のミス(本文は大丈夫なのにリードで噛む、

   尺が足りない!!!)も

想定内のミス(時間計算ができない)もあり・・・

うぅ。

相棒の南原アナに随分助けられて、

なんとか乗り切った感じ。

ほんとありがとうっ(泣)

なんだか、

年の離れた妹の世話を焼くお兄ちゃんのようになってました。

私より若いのに・・・

 (見た目じゃなくて実年齢のハナシ。 あっ、ごめん

気を取り直して、

来週もがんばります!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

もいっかい

見に行った。

『釣りバカ日誌18』。

強烈に自分が好きな人みたい・・・

                どんだけぇ~。

いいえいいえ(汗)、

これにはいろいろと事情がありまして、ハイ(ーー;)

でも  

ストーリーがもう分かってるから、

今回は細部に集中して見れて、余計面白かったです^^

一回目よりもツッコミどころをたくさん見つけましたよ♪

地元で映画の撮影があるって、

ほんとに面白い。

その貴重な機会に少しでも参加できたことに、改めて感謝。

気分転換にもなったから、

さぁ明日からもがんばろう!

KCTワイドの友杉純子キャスターが遅い夏休みに入るため、

明日、ピンチヒッターします(><)

ひぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

9月の出来事

もう10月ですね。

早いなぁ・・・。

何も、追いついていない感があるのに。

特に先月バタバタだったせいで、

しかも今月前半も、バタバタしっぱなしのようなので

余計

気ばかり焦る。

いかん。

落ち着かなくちゃ。

てことで、

ちょっと先月のトピックスを振り返ってみようかな♪

(脈絡があるのかないのか・・・^^;)

8日(土)

グループホームの夏祭りに司会に出掛けた。

毎年お声をかけてくださって、もう4年。

毎年規模が大きくなっている。

今年はGONNA(ガナ)

http://www7b.biglobe.ne.jp/~gonna/index.html

というグループのステージがあった。

マリンバと和太鼓の融合。

素晴らしかった。

彼らは、全力で生きている、感じがした。

10日(月)

仕事仲間たちの慰労会に参加。

普段なかなか逢えないリポーター仲間とも

いろいろお話できて嬉しかった。

またがんばろう、て思った。

でも帰宅してからが大変。しんどくて寝られなかった。

かなりセーブして飲んだのになぁ。

弱くなっているみたい。年かな^^;

15日(土)

10月に結婚する友人と、打ち合わせのため高知へ。

高速バスでのんびり女二人旅。

日帰りだから観光するヒマが全くなかったけど、

プチ旅行気分で楽しかった☆

鰹のお刺身が激ウマ。

高知の披露宴には席辞表がないことを初めて知った。

17日(月)

玉島ハーバーアイランドのイベントを取材。昼からずっと屋外。

前日には雨の予報。なのに曇り→晴天!

暑い!!!

首とデコルテと頭頂部が真っ赤になった。

今年の夏はいつまで続くんだろう。

19日(水)

生まれて初めて生きているタコを持った。

吸盤が吸い付く感じがちょっと気持ちよかった^^

21日(金)

めでたく32歳になりました!

23日(日)

Kカー5時間耐久走行会、第3戦!

・・・忙しくて行けず(泣)

我がチーム「ぶりきのらいおん」は今回お休み。

笹沖商店街チーム「georges racing」は、

クラス2位だったそうです!やった!!!

次回今期最終戦は11月25日です。

25日(火)

首の皮が剥けた。

9月下旬にして、夏休みの小学生のような色になっている。

あと5回くらい剥けないと

元の色には戻りそうにない。

27日(木)

頭頂部の皮が剥けた。

今年2回目。

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_b872.html

人生でも2回目。

と、

まぁこんなところでしょうか^^;

今月はがんばります・・・

(と、いいつつまたきっとしばらく書けないかもですm(__)m)

今後とも

よろしくお願いします!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »