« ぽつ~ん | トップページ | AED »

2007年8月28日 (火)

皆既月食☆

皆さんごらんになりましたか?

6年ぶりとか言ってましたね。

お天気があいにくだったのですが・・・

ちょうど9時ごろ、

完全に消えてから戻り始める最中の様子を

見ることが出来ました!

コレ↓

Vfsh0037 慌てて手に持っていたケータイで撮影。

               これが限界。

昼間に

ケータイに届くお天気情報で見ていたのに、

仕事終わって帰るころにはバタバタしてすっかり忘れていました。

そのまま約束があって

友達とその彼氏さんと3人でパスタ屋さんにいたら、

妹から電話。

『ちひ~、今日って月食?

           なんか、月が変!!!』

『あ~っ!そうそう忘れてた、今日皆既月食だよ。

                      えっ、今見える?』

その瞬間、

友人カップルが二人ともがばっと席を立ち、

一目散に店の外へ。

おいおい行動早すぎだよ~、と

呆れて見送りつつ、

どんな状態なのか少し話を聞いて、

じゃあ私も見てみるねって電話を切る頃、

ようやく二人とも戻ってきた。

『どうだった?』

『う~ん、雲が分厚くて、隙間にちょっと月は見えたけど、

      欠けてるかどうかは・・・?』

今どんな状態なのかと

お天気情報を見直すと、

残念ながら皆既月食のピークはもう過ぎていて、

戻りつつある時間。

でも、まだ分かりそう。

と、

今度は彼氏さんを残して二人で表へ。

あら~ほんとだ空一面に雲。

ちょうどぽっかり開いた隙間に月が差し掛かるところ。

そのまま待機。

・・・

あっ、出た。

お~欠けてるよっ!すごいすごい!!

彼女が慌てて窓の外から彼氏さんを呼び、

三人で仲良く観賞しました^^

間一髪、また雲の後ろに隠れちゃったけど。

さっきから出たり入ったり

あのテーブルの客何やってるんだろう。

きっとヘンな眼で見られちゃったかな^^;

でも、

なんだかちょっぴり幸せな気分になりました☆

二人も喜んでくれて、よかった!

お店を出る頃には

元のまんまるお月様に戻って輝いていました。

月食って、不思議ですね。

『真っ先にちひに伝えたかったの♪』

って言ってくれた可愛い妹のおかげで、

ちらりとですが、

観賞することができました。

ほんと、さんきゅねっ(*^-^*)/

|

« ぽつ~ん | トップページ | AED »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/7731606

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既月食☆:

« ぽつ~ん | トップページ | AED »