« 鉄人たちの熱い夏② | トップページ | 罰ゲーム? »

2007年8月22日 (水)

少しずつ

秋は近づいているのかな?

まだまだまだまだ暑いから実感はないけど、

なんとなく

最近、

『あぁ空が綺麗だなぁ・・・』と、ふとした瞬間に思う。

Vfsh0035 Vfsh0036

              ↑ちょっとイマイチだけど昨夕の。

今日も空を眺めながらうちに帰って、

どうしたか

いつもより順調に家事が終わり、

めずらしく、なんだか時間に余裕ができた。

こんな日は

<必要性はそんなにないけど

  やろうと思ってずっと出来てなかったこと>

をしましょうか^^

てことで・・・

かぼちゃの種の皮むき♪

ほ、ほんまに必要性ないな^^;

種の中身を煎ると美味しい!と聴いたので、

前にかぼちゃを食べたとき、種を取っておきました。

実際、かぼちゃの種っておやつにありますもんね^^

充分に乾燥しちゃってるので、

周りを少しハサミで切って、

爪を入れて外の皮を剥がす。

ちまちま作業して

フライパンで煎ってみると、ほんとに香ばしくて美味しかった^^

味はアーモンドっぽい感じでした。

おやつや、おつまみにいい感じです☆

しかーし!

ここで終わらないのがわたくしでございます。

異変に気づいたのは、

片付けて手を洗ってる時。

あれ?沁みる。

どこが?なにが?

・・・ありゃ。

外皮を切るときチカラ入れすぎて(決して硬くはないのに)

右手の親指の付け根の皮が

まあるく剥けておりましたとさ。

皮違いかよっ。・・・(ーー〆)

|

« 鉄人たちの熱い夏② | トップページ | 罰ゲーム? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/7639147

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつ:

« 鉄人たちの熱い夏② | トップページ | 罰ゲーム? »