« 無理っ(T_T) | トップページ | 皆既月食☆ »

2007年8月27日 (月)

ぽつ~ん

また最近、

物忘れが激しいような。

・・・ん?

「また最近」じゃなく、ずっとだろうって?

ま、まあまぁ(大汗)

今日は友人のお宅で夕食をごちそうになりました。

手土産何にしようかな~?

こういうの決めるのって楽しいんですよね。

ケーキ屋さんで

一日20本限定(って言葉に弱い)の

厳選素材のロールケーキを調達。

ところが。

あろうことか忘れて行った。

冷蔵庫の中に。

・・・はぁ~っ(><)

気づいた瞬間の、このたまんない疲労感。

お解りいただけるでしょうか?

どんだけぇ~。

きっと出掛けはバタバタして遅刻寸前になるだろうから、と

気を利かせて

夕方に外出した際に調達して、

持ち出すまで数時間、

冷蔵庫に入れたのが大きな間違いでございました。

しかも

彼女のお宅の玄関を入るときに

やっと気づいた。

「あれ?なんで私手ぶらなんだろう」って。

最初から「忘れた!」じゃなく

持って来ているつもりになっていた自分が恐い・・・。

気づいた瞬間、

奇声を上げて思わずしゃがみこんでしまったのと、

手ぶらはあまりに失礼なので、

しょうがない、

正直にお話しすると大うけで(汗)

おおらかな方なので笑って許してくれたけど、

面白がって

わざと「ロールケーキ食べたかったなぁ・・・」を連発され

その話で持ちきり。

恐縮しっぱなしでした(><)

ほんとごめんねぇ・・・。

あんまり【いぢめられる】ので

明日持ってくる~っ!!!

なんて言ってみたものの。

帰宅して真っ先に冷蔵庫を開け、

ぽつ~んとおきざりの箱を取り出して見てみると。

       消費期限 8月27日

     本日中にお召し上がりください

・・・・・・だよなぁ。

自分なら一日くらい平気だけど、

消費(賞味じゃないのもポイント)期限を超えたものを

差し上げるわけにはいきません。

しゃーない。

明日のお昼ごはんにしよ。

あーぁ。

タメイキ。

(追伸。もひとつショックなこと。

  昨日の取材、

    私の体験部分は尺の関係でカットだそうなーー〆)

|

« 無理っ(T_T) | トップページ | 皆既月食☆ »

コメント

すご~い!
物忘れのひどい私も真っ青な症状ですね。
私の場合は完全に忘れる!持っているなんて勘違いは無いですよ!
やば~ぃ!
そのうちに服を着た気になって出かけたりして
世の男性は喜ぶでしょうが・・・

投稿: きびじぃ~ | 2007年8月29日 (水) 17時52分

こんばんは!

大共感!
実は・・・私も経験あります!(笑)
いや・・・たまに ある。

なぜか 相手の家に着いてから
「あ・・・・」
ちびまる子ちゃん状態に

かなり申し訳ない気持ちと
自分のお馬鹿に落ち込みます。

私の友達も冗談で
「食べたかったなぁ・・・」
「今度来る時には必ず!」
とか 言います。

ちひろさんの失敗談?を読んでると
私だけ・・・と思って気にしていた失敗も
ほかにもいたんだぁ~と
ちょっと安心しました。
してよいのか?(笑)

次回お邪魔する時に 
プラスして持っていったりします。
(笑えるネタ付で)

ちなみに そんな時は
うちは 子ども達が一番に処理班として
機敏に動いてくれます(笑)

ちひろさんは お昼にたべましたか?


投稿: kids | 2007年8月29日 (水) 21時45分

きびじぃ~ さま。

<そのうち、服を着た気になって出掛ける>
・・・う~ん、
ないことを祈りたいが、
100%ないと言い切れない自分がコワイ。
それに近いこと
やったことあるんだな~実はこれが(ーー#)
おっともちろん、
誰にも気づかれない部分でしたっ(><)

投稿: ちひろ | 2007年8月29日 (水) 22時57分

kids さま。

kidsさんのコメントを読んでると
私も
私だけじゃないんだ~^^

ほっとします。
(う~ん、二人で傷の舐め合いかしら?)

ほんと情けなくて凹みます。

ちゃんとお昼にいただきましたよ~!
ただ、
うちには残念ながら処理班がいない。
し、
もう一日、となるとさすがにお腹壊しそうだから
なるべく今日食べてしまわないと、
と、
無理して詰め込んだら。
さすが厳選素材、
卵と牛乳の味がとっても濃かったため、
(それはもう美味でした!が)
あとで
かな~り、
キモチワルくなってしまいました。(←アホ;;)

美味しいものは、
ほどほどの量を味わっていただくから
美味しいんですね。
しみじみ。

投稿: ちひろ | 2007年8月29日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/7724822

この記事へのトラックバック一覧です: ぽつ~ん:

« 無理っ(T_T) | トップページ | 皆既月食☆ »