« やっぱり | トップページ | なんか好き♪ »

2007年8月13日 (月)

お盆休み

ですね。

ちょびっとばなしのアクセス数も激減です。

てことは

職場でご覧くださっている方が多いのかしら???

みなさん、ゆっくり休まれているといいですね^^

私ものんびりさせていただいています。

ここのところ体力使う仕事が多くてかなりやられ気味(><)

だったので、

たっぷり寝て、だらだら。

おかげでだいぶ回復してきました^^;

土曜日に少し実家に帰ったときに持ち帰った本を読んだりして。

その中の1冊。

土日で放送したウィークリーニュース、

コメンテーターのこうゆうさんが

お盆のお話などをしてくださったのですが

それでふと思い出した『魚たちの離宮』(長野まゆみ)。

学生の頃、読みふけっていた長野まゆみさん。

今では使われなくなった言葉や単語なんかが

たくさんちりばめられていて、

郷愁、

のような不思議な感覚に陥るのが好きでした。

特に

『魚たちの離宮』は子供の頃に田舎で見たお盆の風景が

懐かしく思い出される。

この数日、

心静かに過ごしたい、と思った。

|

« やっぱり | トップページ | なんか好き♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/7524706

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み:

« やっぱり | トップページ | なんか好き♪ »