« テレビで見る | トップページ | どえらい »

2007年7月28日 (土)

温泉三昧

温泉って、

私の中ではかなり贅沢です。

それを5箇所も一度に入っちゃいました!!!

すっげー贅沢。

いいのかしら?

・・・といっても、城崎温泉の外湯めぐりなので

元々何箇所か入って当然で、全部で7箇所のうちの5箇所だから。

と言ってしまえばたいしたこと無いんだけど^^;

のぼせちゃって、

5つが限界でした(><)

でも、

気持ちよかった~☆

城崎。

柳並木の川を挟んで両側にお店が軒を連ねる、という

倉敷美観地区に似た風情の、

趣ある街をすっぴんのまま(!)そぞろ歩いて、

次々と温泉館の暖簾をくぐる。

それぞれ佇まいの違う7つの建物とお風呂。

初めての経験でしたが

いや~いいもんですねぇ。

お泊り観光客さん達は色とりどりの浴衣姿で

情緒ある町並みに華を添えていて。

でも

美観地区よりせわしない感じがするのは、

やはり

車がガンガン通るからでしょうね。

美観地区は車両通行がなくて、

今までそれが当たり前と思ってたけど

観光地としていかにすごいことなのかを改めて実感。

あの白壁の町並みと柳並木の下を

もしも、車が大量に行き交っていたら。

雰囲気ぶちこわし。おぉ、こわ。

ん、待てよ、

とすると

あれだけ車が行き交っていながらも

ちゃんと街の風情が保たれている城崎って、これまたすごいわ。

さすが、

1300年の歴史を持つ街。

文人に愛された街。

だな。

なんて、

短い時間で二つの街について想いを巡らせていました。

今度は泊まりで、もっとじっくりゆっくりと味わいたい場所ですね。

ほんっとに久し振りに、

「のんびりしに出掛けるお休み」を満喫した~!

って一日でした☆

幸せでした^^

ちなみに、

先日来の日焼け湿疹も(お薬でかなり回復してたけど)

さらに良くなったみたいで、もう全くカユくありません^^

よかった♪

|

« テレビで見る | トップページ | どえらい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/7311045

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉三昧:

« テレビで見る | トップページ | どえらい »