« うきはな展があるよ♪ | トップページ | テレビで見る »

2007年7月26日 (木)

坊ちゃん

ついに皮膚科でお薬いただきました。

ヤバイ。腕、カユすぎです(T_T)

そうそう、

そんなことより見つけたの~☆

コレ→009

ウワサの坊ちゃんかぼちゃ^^v

近所の数軒あるスーパーで探してたのですが。

ついにゲット!

坊ちゃんかぼちゃの中でもこれは小さいサイズで、

お値段98円^^

来週

調理試食会の取材にも行くんだけど、

それまで待てなくて、お味見です♪

丸ごとラップしてレンジでチン!

で味付け無しでも美味しくいただけるらしいのですが。

せっかくなのでお料理しましょ。

てことで

シチューっぽい(!)ものを作ってみました^^

鶏ミンチ、タマネギ、にんじん、パプリカを炒めて

小麦粉と、

牛乳がなかったからヨーグルトとコーヒーフレッシュで代用の

ホワイトソース、

に坊ちゃんかぼちゃのくりぬいた果肉を入れて、

コンソメで味付けた

すごく大雑把なシチューっぽいペーストをつくり、

チンして中身を抜いたかぼちゃに詰める。

パン粉と粉チーズを振ってトースターで焼くと・・・

おや、

結構美味しそう?024_2 ・・・ホント?汗

でたらめやってたから、内心ハラハラだったけど

かなり成功^^

器も崩しながら一緒に食べる、

その過程も面白くて

あっという間に完食です!しかもこれだけで超満腹!!

坊ちゃんかぼちゃ。

丸ごとだから料理も食べるのも楽しくて。

いいかも~♪♪♪

子供さんにもおススメですね。

番組ではもっとちゃんとしたものをご紹介できると思います。

(当たり前)

ので、お楽しみに^^

|

« うきはな展があるよ♪ | トップページ | テレビで見る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/7288998

この記事へのトラックバック一覧です: 坊ちゃん:

« うきはな展があるよ♪ | トップページ | テレビで見る »