« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

愛らしい空間

CUTE!

CUTE!CUTE!CUTE!!!

もう、このヒトコトに尽きる。

みやこさんの『ranaq』で開催中の

『うきはな展』。

もともと可愛いお店だけど、輪をかけて・・・。

だって、

玄関入るとこんな。

Rimg02633 (クリックしてね。ちょっと色バランス間違えた)

頭上にゆらゆらとRimg03342 Rimg03352 これは、

Rimg02882 オーナメント♪(1個100円)

みやこさん作です。

そのほかにも様々な作家さんのかわいらしい作品の数々。

目移りしちゃって困ります^^

(写真たくさん撮らせてもらったけど、敢えて載せるのやめました)

古いおもちゃ箱をひっくり返したみたいな、

何が出てくるかわからないワクワク感。

たまんないです。

特設のカフェスペースにはこんなあしらい。Rimg03282_3

ちょっとしたことかもしれないけど、

私には絶対このさりげない愛らしさ、真似できない。

全体のレイアウトとかもそうだけど、

改めて彼女はすごい、と、思う。

なんか嬉しい☆

1 Photo

ranaqの『うきはな展』、どうぞご覧ください♪

8月5日(日)まで、

12時~20時までやってます!

Rimg03302_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

げっ。

今気づいた。

仕事場のロッカーに化粧ポーチ忘れてきたよ・・・。

てことは

明日はすっぴんで出勤だ。 ←韻を踏んでいる。

ピーンチ。

たどり着くまで誰にも逢いませんように(><)

ていうか明日も仕事でよかった^^;

お知らせ。

明日から明後日にかけて

ココログのメンテナンスがあるみたいです。

コメントの投稿など、時間によっては出来ません、ごめんなさい。

前回のメンテのとき、

一生懸命コメント送ろうと奮闘してくださってた方がいたと

後で聞いたので、ご案内ですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

どえらい

お天気でしたね・・・今日の倉敷。

今日は

笹沖のサブリーナタウン前(屋外)で行われた

『2007笹沖ひまわり夏祭り』にお手伝いに行ってきたのですが。

あの雷雨に、まともにやられました(><)

日本の雨の降り方じゃなかったですよねぇ、

熱帯地方のスコール、

まさにそういった様相で、中断。

長時間待っても上がらなくて中止か!?とも思われましたが

なんとかお天気が回復するまで待って、

最後は盛り上がりました!

よかったです~(泣)

ほんと大変だったけど、初めて参加して結構楽しかったです!

でもステージに上がれずに終わった子供達がたくさんいて

かわいそうでした。

あんなお天気だったのに

最後まで待ってくれたお客さま、

ほんとうにありがとうございました!!!

笹沖商店街振興会のスタッフさんも、

ほんっとに大変でした、お疲れ様でした。

どえらい天気だったねぇ、

なんて言いながら帰宅してテレビ点けると、

参院選も

なんだかどえらいことになってますね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

温泉三昧

温泉って、

私の中ではかなり贅沢です。

それを5箇所も一度に入っちゃいました!!!

すっげー贅沢。

いいのかしら?

・・・といっても、城崎温泉の外湯めぐりなので

元々何箇所か入って当然で、全部で7箇所のうちの5箇所だから。

と言ってしまえばたいしたこと無いんだけど^^;

のぼせちゃって、

5つが限界でした(><)

でも、

気持ちよかった~☆

城崎。

柳並木の川を挟んで両側にお店が軒を連ねる、という

倉敷美観地区に似た風情の、

趣ある街をすっぴんのまま(!)そぞろ歩いて、

次々と温泉館の暖簾をくぐる。

それぞれ佇まいの違う7つの建物とお風呂。

初めての経験でしたが

いや~いいもんですねぇ。

お泊り観光客さん達は色とりどりの浴衣姿で

情緒ある町並みに華を添えていて。

でも

美観地区よりせわしない感じがするのは、

やはり

車がガンガン通るからでしょうね。

美観地区は車両通行がなくて、

今までそれが当たり前と思ってたけど

観光地としていかにすごいことなのかを改めて実感。

あの白壁の町並みと柳並木の下を

もしも、車が大量に行き交っていたら。

雰囲気ぶちこわし。おぉ、こわ。

ん、待てよ、

とすると

あれだけ車が行き交っていながらも

ちゃんと街の風情が保たれている城崎って、これまたすごいわ。

さすが、

1300年の歴史を持つ街。

文人に愛された街。

だな。

なんて、

短い時間で二つの街について想いを巡らせていました。

今度は泊まりで、もっとじっくりゆっくりと味わいたい場所ですね。

ほんっとに久し振りに、

「のんびりしに出掛けるお休み」を満喫した~!

って一日でした☆

幸せでした^^

ちなみに、

先日来の日焼け湿疹も(お薬でかなり回復してたけど)

さらに良くなったみたいで、もう全くカユくありません^^

よかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

テレビで見る

友人をテレビで見るってヘンな気分。

こそばいいような・・・でも誇らしくもあり。

なんか、くすっと微笑んでしまう^^

もしかすると

私の友人達が私を見るときも、そんなかな?

『ニョッキン7』で見たみやこさんは、

びっくりするくらい、

「いつものみやこさん」でした^^

緊張の色も全く見られず、

ゲストのホリさんにも言われてたまんま、

いつものように

非常にほんわかしたゆ~っくりな感じでそこにいたのが、

なんか無性に嬉しかったです!

普段もあんな感じの彼女なので、

お話してるとあったかい気持ちになります。

癒されたい方は是非、遊びに行ってみてくださいね~(^_‐)-☆

(あれ?店の趣旨が違う???)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

坊ちゃん

ついに皮膚科でお薬いただきました。

ヤバイ。腕、カユすぎです(T_T)

そうそう、

そんなことより見つけたの~☆

コレ→009

ウワサの坊ちゃんかぼちゃ^^v

近所の数軒あるスーパーで探してたのですが。

ついにゲット!

坊ちゃんかぼちゃの中でもこれは小さいサイズで、

お値段98円^^

来週

調理試食会の取材にも行くんだけど、

それまで待てなくて、お味見です♪

丸ごとラップしてレンジでチン!

で味付け無しでも美味しくいただけるらしいのですが。

せっかくなのでお料理しましょ。

てことで

シチューっぽい(!)ものを作ってみました^^

鶏ミンチ、タマネギ、にんじん、パプリカを炒めて

小麦粉と、

牛乳がなかったからヨーグルトとコーヒーフレッシュで代用の

ホワイトソース、

に坊ちゃんかぼちゃのくりぬいた果肉を入れて、

コンソメで味付けた

すごく大雑把なシチューっぽいペーストをつくり、

チンして中身を抜いたかぼちゃに詰める。

パン粉と粉チーズを振ってトースターで焼くと・・・

おや、

結構美味しそう?024_2 ・・・ホント?汗

でたらめやってたから、内心ハラハラだったけど

かなり成功^^

器も崩しながら一緒に食べる、

その過程も面白くて

あっという間に完食です!しかもこれだけで超満腹!!

坊ちゃんかぼちゃ。

丸ごとだから料理も食べるのも楽しくて。

いいかも~♪♪♪

子供さんにもおススメですね。

番組ではもっとちゃんとしたものをご紹介できると思います。

(当たり前)

ので、お楽しみに^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

うきはな展があるよ♪

皆さんお久しゅう~☆

ご無沙汰してごめんなさいm(__)m

さてさて、

度々ご紹介している、可愛い雑貨屋さんの『ranaq』。

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_838f.html

オーナーのハンドメイドアーティスト・みやこさんから、

ご案内が届きました♪

『うきはな展』を開催します!!!

内容は・・・

アクセサリーや小物を中心に、

みやこさんの新作も並ぶとのこと!(待ってました^^v)

オーナメント吊るしたり、

花を水に浮かべたり・・・と、

この季節にぴったりの涼しげな作品展になるのでは?

そうそう、

お隣の『フューチャーヒャクカフェ』からの出張カフェや

木鳩屋さんのお菓子もあります!

期間中、『ranaq』内でいただけるらしいですっ(*^‐^*)

楽しみ~☆

是非お出かけくださいませ^^

『うきはな展』

7月30日(月)~8月5日(日)

12時~20時まで、

期間中休まず営業!

(通常の営業時間・定休日とは異なりますのでご注意ください)

なお、

準備のため、

本日・25日(水)から29日(日)まで臨時休業中。

(ただし28日(土)の昼間は数時間営業する予定、だそうです)

   ↑ややこしくてごめんなさいm(__)m

       なぜかというと・・・

バンザ~イ!!!

27日(金)、OHK『ニョッキン7』にranaqが出ますっ(^0^)/~

こちらも是非ごらんください♪

最近は、

『タウン情報おかやま』や『Osera』にも取り上げていただいて

お客様も増えているようでほんっと嬉しい限りです☆

ニョッキンに出たらますます増えるんだろうな~。

3年半くらい前に

らいおんさんのお店『アトリエ ブリキのライオン』を

取り上げていただいた時も、

(まだアナウンサーはアンクミさんだったなぁ)

直後はもう、ものすごいお客様で。

わたくし当時店のスタッフしてまして、(番組にも出た^^)

嬉しい悲鳴でとっても大変だった記憶があります。

メディアのチカラって、すごいんだなぁ(・・;)

としみじみ実感。

特に、4種類あるホットドッグメニューのうち、

ゲストのKABA.ちゃんが食べた「スペシャルジャージー」が

かなり出ましたよ!

その後、1ヶ月、2ヶ月と経つうちに

かなり落ち着きましたけどね^^;

やっぱり、その頃来られたお客様とお話してると、

その回に一緒に取り上げられてたご近所さんにも

漏らさず足を運んでる方ほとんどで。

そのことを

訊ねていないのに嬉しげに話してくれる方ほど、

台風のようにあっという間に駆け抜けて戻らない。

理由はどうあれお越しいただけるのはもちろんとっても嬉しくて、

ありがたくて。

でも

番組を見て、

純粋にこの店が気になって気に入って

足を運んでくださっている方がどのくらいいるんだろう、って

素朴な疑問がちらりと胸をかすめた。

『ranaq』も、放送後にどどっと来られるであろうお客様の中から

どうか少しでも、

長いお付き合いになる常連さんが生まれてくれますように。

そしてそこから、

また新しい輪がどんどん広がって行きますように。

そうだ、名前が出たので合わせてご紹介しましょう♪

笹沖にある『ぶりきのらいおん』。

よく、何屋さん?て聞かれる(汗)所以は、

そもそもヒノキなどを使った手作り雑貨の店としてオープンし、

現在はホットドッグとソフトクリームもやっているからです^^

ホットドッグは4種類。

中でもスペシャルジャージードッグは、

蒜山ジャージー牛100%のオリジナルソーセージと

薄切り肉がたっぷり入ってボリューム満点☆

お近くに行かれた際は是非ご賞味ください!

木曜定休、他不定休。

営業時間 : 11時頃~19時頃。

です^^

あ~それにしてもなんか懐かしいなぁ^^

あの当時はまだ、テレビなんて未知の世界で。

撮影現場に興味津々だった。

あの時はこんな未来、描いていなかった。

憧れだけで終わると思っていた。

それが今、そこにいる。

面白いな。

そして、

実は今私が関わっている仕事全て、

元を辿っていくと

ブリキにいたからこそ繋がった糸なんです。

誰が何と言おうと

感謝、のヒトコトに尽きる。

ありがとう。

人生って、

なんだかほんとに面白い。

ですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

低下?

昔アトピーで苦しんでいた。

大人になって治った今でも、皮膚が弱いのには変わりない。

特に、日光にはアレルギー反応を起こす。

けど、

どうも今年はおかしいのよね・・・。

これって、

免疫力が低下してきてるのかなぁ(><)

今日は朝から久し振りに取材に出ました。

ず~っと、屋外。

天気がびっくりするほど良くて、

ものすごく今日は暑かったですね。

そりゃ、

梅雨も明けるわな^^;

とめどなく汗をかきすぎて、

日焼け止めもとっくに流れ去ってしまったのだろう、

夕方から無性に腕がカユイ。

あっというまにブツブツが出て。

また、やってしまった。

去年も一昨年も同じくらい日焼けはしてるのに、

こんなに急激に広範囲に発疹が出るのは初めて。

今年の陽射しが強すぎる気も、しませんか?

私はそう感じるんですよね。

それともほんとに、ただ単に私の身体が弱ってるのか?

むむ。

さて、今日汗だくで取材したのは

坊ちゃんかぼちゃ。

小さいことでその名前が付きました。

成長途中のかぼちゃ、ではなく立派な大人です^^

(ヘンな言い方)

一玉400~500g。ふつうのかぼちゃの1/4ほど。

使いきりサイズだし、

甘みとホクホク感が強いことで人気が出てきているそうです。

全国的に栽培されていますが、最近、

浅口地域でJA岡山西さんが、

「新たな特産品に!」と取り組んでいます。

いろいろ勉強になって面白かった^^

今日取材したのは、

8月から

備中県民局管内のケーブルテレビ局全てで放送される

新番組です。

毎月前後半で違う話題をお届けします。

多分半分くらいは出ます。お楽しみに~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

やってきました!

お祭りの季節☆

倉敷の夏を彩るお祭り、

『倉敷天領夏祭り』が

いよいよ明日の開催となりました!

参加される踊り連も今年は増えています。

各グループとも、

今日までしっかり練習を重ねてこられたことでしょう^^

踊られるのは

正調代官ばやし踊り、と、アップテンポのOH!代官ばやし踊り。

どんな優雅な、そして熱い踊りに逢えるのか、楽しみです!

明日、

KCTで午後6時から生中継します♪

楽しい雰囲気が伝わるようがんばりますので、

是非ご覧ください+会場に遊びに来てくださいね!

さあて、

私の準備はまだまだ続きます・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

報告デス

こないだの『ちょい旅』。

友人知人から

メールやお電話でたくさん反応をいただきました。

自分自身、

反省点は山のようにありました。

見て分かるものと、

カットされていることで「使えなかった」のが伺えるシーンと。

いっぱい凹んだけど、

具体的にどうしたら改善されるかがわかったので

今後に生かせると思います!

その上で、

みなさんからいろんな声をいただいて、

随分励まされました。

以前まーちんさんに

「桜梅桃李」

という言葉をいただきましたが、

改めて噛み締めております。

なにより、

応援してくれている人たちがこんなにいる、

ということが

一番嬉しく、ありがたく感じています。

今後ともよろしくお願いします!!!

ありがとうございました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

猛威

どうもですー

生きてますー。

おさぼりしてました・・・ごめんなさい(><)

ビミョーに体調がすぐれません。

が、

今日はなんとか復活です。

朝はまだすんごくだるくて動きが鈍かったけど、

昼から

声の仕事を3つこなして、

やれやれやっと、普通に動けだしましたーー;

(ほんとは

仕事に入る前にコンディション作っとかなきゃいけないのに)

お休みしてる間にいろいろありましたね・・・。

台風に、地震。

14日(土)の夕方、

ちょうど岡山県はだんだんと風が強くなってきていた頃に

玉野に向かいました。

日曜日にメルカでイベントMCがあって、

(ブログの空白とダルダルな感じは全てこれに起因)

                        ↑パワー使いすぎた。

朝が早いので実家に泊まりに行ったのですが、

母が丹精こめて育てている植木たちが

強風で大変なことになってました・・・。

我が家は内陸部ですが、

海沿いに位置する翌日のイベント会場・メルカは、

3年前

台風最接近と大潮が重なる、という

今回と全く同じ状況の中

高潮被害で冠水したため、

今回ももしかしたら・・・なんて危ぶんでいましたが、

全く大丈夫でした。

ほんと、よかったです。

イベントも初めての試みにしては上々で(と個人的には思う)

蒸し暑いけれど晴れ間ものぞくお天気に、

なんだか「ありがたいなぁ」と感じました^^

その日の夜には倉敷に戻って、

我が家の回りもぐるりとチェック。

よし、大丈夫!

・・・と、

ここで力尽きました^^;

昨日は仕事がドタキャンくらったこともあり、

おかげで

悔しいけどちょっとよかった~なんて思いつつ、

ず~っと家で動けずにいまして。

横になったままテレビを見ていたら、急に

「番組の途中ですが・・・」

と割り込み放送。

新潟中越沖地震のニュースでした。

時間が経つにつれ、

どんどんと明らかになる被害状況。

先の台風4号だって、

私の生活圏にはたいした影響がなくとも、

九州や四国や、

他のたくさんのエリアではかなり大きな被害が出た。

それは同じひとつの台風がもたらしたものなのに、

やっぱりどこか他人事で。

だけど、

今回の地震は

「他人事」(ごめんなさい)ながら、

格段に受ける衝撃は大きい。

なぜだろう。

災害に、

規模は違えど大きい小さいはない、と思うのに。

なぜだろう。

もしかしたら

心構え、

なのかもしれませんね。

台風は近づいてくるのが分かる。

地震は突然。

であるから、人はより大きな恐怖を覚える。

じゃあ、

気持ちの上での備えって、どうすればいいんだろう。

動じないチカラ。

強靭な精神力。

日々の鍛錬。

う~ん・・・。

他人事ではすまされない時が必ずやってくるならば。

両災害でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに

被害にあわれている方々に

謹んでお見舞い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

うつむかないで

笑っていよう。

ね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

リベンジ?

忘れた頃にON AIRです。

そういえば、

放送日が迫ってきました(><)

先月行った、新見のロケです。

紹介する場所は、

有名な『井倉洞』『満奇洞』のほか、

新郷温泉に、蕎麦打ち道場や、・・・

って感じです^^

今回もキャラ設定があり、テンション高めで・・・との要望。

普段の私を知っている方は、かなり笑えるかも^^;

新見はほんとに自然豊かで、

空気も澄んでる気がするし、

気さくな方が多くて。

いい所です!

ディレクターや相棒の加奈ちゃんとも1年ぶりに逢えて、

いろんな体験させてもらって、

とってもとっても楽しいロケでした☆

でも、

「旅番組のリポーター」初挑戦だった昨年と比べて、

進歩していない自分。

はっきりとそこに居て。

この1年、何をしてきたのだろう・・・って凹んじゃいました。

ベストな見せ方を悩んで動けない。

とか、

分かってるのにできない、とか、

考えすぎて面白くない、とか。

結局はそこなのかな。

感じるままに、素直に表現するのが一番なんだろうけど

<感じる>ことすら理性で制限かけちゃってるような気がしたり。

  ↑ とこんなこと思ってる時点でもう。

ここ最近ひしひしと感じ始めている

私が今一番超えなければならない壁、なのでしょう。

それでも、

撮影の最中は「楽しい♪」って方が勝っていて、

ちょこちょこ躓きながらも「次、次っ!」って切り替えつつ

出来ていたのですが。

全て終わって

車中で一人密かにしみじみ反省しながら帰社したところ、

昨年一緒だったカメラマンさんに遭遇。

こう言われました。

『おかえり~。どうだった?去年のリベンジできた?』

・・・。

他人に言われるとキツイ。

去年はやっぱりダメダメだったんだ。

じゃあそれに比べて今年は?

まともに返事できなかった。

あぁ、見るのが恐いなぁ。

でも見なきゃ具体的な反省が出来ないもんね。

是非、ご意見をお寄せください。

     (おいおいここまで言っといて・・・

              見る気失せるっちゅーねんーーメ)

いやそれでも(汗)

楽しい雰囲気はきっと伝わるのでは。(と淡い期待)

それに

いろいろお出かけの参考になると思います!

RNC 『ちょい旅 ええ旅 夢気分 2007夏号』

14日(土) 9時55分~10時25分。

夏本番、

避暑にぴったりのおでかけスポットをご紹介しています^^v

どうぞご覧ください~m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

メンテ(ていうか障害)だったの。

月曜の夜、記事書いて、よしっ!て

投稿ボタンが・・・んんん、押せない?

エラーで消えちゃいました(T_T)

記事書いてる間にココログに障害が発生したらしく、

その後

管理画面にアクセスできないままに

緊急メンテナンスが始まり、

昨日一日手出しできず。

今日にはめでたく復旧!

ですがな~んか気持ちが萎えて復旧していないので、

今日も

『ちょびっとばなし』お休みでしゅ。。。

                (ごめんなさい>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

捉われない

ちょっと感心した、なんてことない話。

蚊を見ずに叩けた。

(殺生の話でごめんなさいm(__)m)

蚊を叩くのって、簡単なようで、

私はとっても苦手です。

特に裸眼の時。

何故かというと・・・遠近感がまるで無いから。

左右の視力に差がありすぎるとそうなります。

顔の前で飛んでいる蚊。

平面的に見て、もちろん居る位置はわかりますよね。

でも前後の距離感がつかめなくて(自覚は無い)

ぱんっ、と叩くと、

その合わさった手の向こうに居たり、

手前に居たりするんです。

一生懸命凝視してその結果、なので

(確率9割5分)

今日はちょっと焦った。

コンタクト外してテレビ見てると

(片方はそこそこ見えるから家の中は裸眼で平気)

顔の前をプ~ン・・・。

しまった蚊が入ってる!

一度は狙いを定めて、いつものように敢え無く失敗。

暫くすると、

また気配が。

黒い影がちらちら。

ちょっとイラっとして

テレビ画面を見据えたまま

ぱんっと、

なんとなくここらへん?という

おでこの前あたりで両手を合わせると・・・

!!!

あらま、捕まえてる。

すごい。

全然見てなかったのに・・・。

なんだか急に、

悟りを開いた気分になりました^^;

捕まえようと躍起になっても捕らえられないもの。

が、

なんとなく「見えて」はいるけれど

決して「見ようとして」はいない状況で、

捕まえられる。

だなんて。

捉われるな。

考え過ぎず、もっと楽に。

感覚を磨け。

と。

・・・飛躍しすぎかな?

でもそんなことを、

この蚊が教えてくれた気がした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

星に願いを

七夕です。

お願い事、しましたか?

(昨日の「神の目」、なんだかんだ言いながら

           ちゃっかり願をかけてみた。単純ーー;)

残念ながら

さっきから雨もぱらつくあいにくのお天気で

実際のお星様には出逢えませんでしたね。

そんな中でも、

満天の星空に出会いに。

倉敷科学センターのプラネタリウム(http://www.city.kurashiki.okayama.jp/lifepark/ksc/index.html

に、

行ってきました!

そう、

今日はずっと楽しみにしていた

プラネタリウムコンサートの日^^v

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_b283.html

とっても素晴らしい、あっという間の1時間でした☆

朝田恵利さんが即興で奏でる心地よい音楽。

それが

天文技師の三島さんのやさしい語りと溶け合い

天井いっぱいに映し出される星空に合わせ、

空間いっぱいに広がり。

あるいは<室内>という限られた空間から

無限の宇宙に身体を放り出されたような

包み込まれる浮遊感を纏いながら

すんなりと心に溶け込んでくる。

ちょうど良いバランスを保って。

感動しました。

ただそのひとことです。

星のことも、

たくさん勉強になりました。

この辺りでは街が明るくなってしまったために

もうほとんど見ることの出来ない、ミルキーウェイ。

目に見える星の数も、随分と減っているそうです。

いにしえびとは

夜空を見上げながら様々な思いを馳せ、

数々の星座を作り出した。

悲しい物語も多いのだけれど

そんな登場人物達に、もし届いていたなら。

彼らの心をも癒す調べであったろう、

と、

そんなことを思ったりした。

ほんとうに、

良い体験をさせていただきました。

ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

神の目

友人からケータイにメールが届いた。

↓↓↓

知り合いからNASA撮影の、とてもすばらしい写真をもらったので、送ります!

「7つの願いをこめて」

「この写真はNASAの天体望遠鏡で撮影されたもので、3000年に一度と言われている大変珍しい現象です。これは「神の目」と呼ばれています。 この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており、見るものがこれを信じる信じないは関係なく、7つの願いが聞き届けられると言われています。 とにかく試してみて、どのような変化があるか、見てみてください。」

この知らせを、「そのかたの願いが叶いますように」と思いを込めて、たくさんの方にシェアして下さい☆自分だけで独り占めはしないこと。 今日から七日までが最も強いパワーだそうです。


           Photo_16

↑↑↑

以上。

どう感じますか?

私は正直、この画像、

神秘的過ぎてちょっと恐い。

『ロードオブザリング』の<サウロンの眼>を思い出してしまった。

し、

ひねくれ者の私はどうも、

鮮やか過ぎて、ほんとにNASAの撮影なの?

CGで誰かがこさえた(岡山弁。作った)んじゃないの??

と、

疑ってしまった。

でも

PCで『神の目 NASA』って検索かけてみたら、

出てくるわ出てくるわ。

結構広まってるみたいですね^^;

全然知らなかったです(汗)

この画像の正体は、

こういうことらしいです。→

http://v4epon.ld.infoseek.co.jp/NASA200305/nasa20030510.html

2003年に撮影されたものが、

巡り巡っているうちにいろんなハナシを身に纏いながら

ようやく私のところまでたどり着いた、といった所でしょうか。

「7つの願いが叶う」というこのハナシを信じる信じないは

あなた次第。

(正直胡散臭さは拭えない・・・)

でも、

彼女は、

信じたからこそ私に送ってくれたんだよね。さんきゅ☆

そして

明日は七夕。

こんなプレゼントがあってもいいな、

と、

これは素直に思ったのです^^

あなたの願いが叶いますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

感じること、

は、

日々違って。

『わたし』

というココロのカタチも、

日々

動いている。

立ち止まってしまったときは

昔の自分に逢いに行こう。

と、

1年ちょっと前に始めたちょびっとばなしを

読み返してみた。

いろんなことがあったな。

毎日のココロの動きをなぞっていく。

紡いだ言葉。

書けなかったホントの気持ちも、

ひとつひとつ

ちゃんと

思い出したんだ。

無駄なことは何ひとつ無い。

昔の私、

ここにいてくれて、さんきゅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

なのに。

玉野の

荘内市民センターに

ワイドの生中継に行きました。

1ヵ月後に迫った

『玉野まつり おどり大会』の練習に励む

踊り連を紹介するシリーズの一回目。

今回は「藤むらさきの会」と、

初回ということで

まつりで踊られている『かっからか』という踊りについても

ご紹介しました。

昨年、一昨年と

お祭りの現場で仕事させていただいていたのですが、

お恥ずかしいことに、

今日の中継のために改めて勉強して、

また今日の現場でお話を聴いて、

皆さんの息遣いを間近に感じて、

やっと

初めてわかったことがたくさんあり。

今までの伝え方は

非常に非常に薄かったな、

気づいた。

何事にも歴史があり、

それは

大勢の方々の地道な努力や

強い想いが、

積もり

重なり

いつしか連鎖となって広がっていく。

そういったものであるのだと。

大事にしなくてはいけない。

生まれ育った玉野に

そういううねりが起きていることを

素直に嬉しく思い、

今日の出会いに感謝し、

今までを反省した。

もし、

今年の玉野まつりも担当させてもらえるならば。

表面をなぞるだけでなく、

もっと深い所にある

参加者一人ひとりの想いを

少しでも汲み取って伝えられる。

そう思いました。

・・・なのに。

な。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

折り返し

いよいよ7月!

もう、

2007年は半分終わっちゃったんですね・・・早いなぁ。

カレンダーをめくると一気に夏モード。

何かで貰ったこの卓上カレンダーなんて。

Vfsh0033 サーフィンしてる^^

今年は私もボディーボードしに、行けるかなぁ・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »