« 総社DAY | トップページ | 日焼け~ »

2007年6月 4日 (月)

進化論

コメントもいただいてますが、

先日ご案内した

『プラネタリウムコンサート』

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_b283.html

の残席情報!

6月3日現在、のこり50席を切ったとのことです。

ご予約はお早めにぞうぞ♪

℡ 086-454-0300

     倉敷科学センターまで~

さてさて。

今日

ひょんなことで、

およそ1年前にナレーションを担当した番組を見ました。

『ええとこ総社』・卒業式特集。

もう、

びっくり。

倒れそうでした(汗)

これは、

制作したディレクター兼カメラマンが、

「ちひろ嬢にしか読めん」

   (そのときいた読み手さんの中での話)

と、

託してくれた作品で。

私にとっても、

昨年度地区番組のリポーターをさせてもらった中の

いちばん最初にもらった仕事だったこともあり

非常に記憶に残っています。

もちろんそのときのベストを尽くしました。

良い出来だと言ってもらってもいました。

が。

今の私にとっては

妙に頑張りすぎていて、

無理して作った声であり、喋り方、なんですよね・・・

どう聴いても。

今ならもっと自然に読める。

もっと伝わるように喋れる。

なのに

そのカメラマンさんは、

なんの違和感も無く見ていました。

ショック。

私が悲鳴を上げて説明しても、

そ~お?

って。

ううむ。

自分にしか分からないレベルだから、

たいして進化してはないんだな。

だけど

自分でわかるってことは、

カメさんの歩みでも、

ちょっとは進化できているんだよなぁ。

と、

ほっとしたような、

・・・やっぱり哀しいような^^;

|

« 総社DAY | トップページ | 日焼け~ »

コメント

大変、御無沙汰致しております。
御活躍の様子、いつもテレビで拝見しております。
当方は相変わらず、でございます。

>カメさんの歩みでも、
>ちょっとは進化できているんだよなぁ。

十分ではございませぬか。
「退化」より、遥かにマシでありましょう。

・・・ところで、ウチには、もぉ~~・・・っと昔の
『ほほえみ堂』のビデオがあったりして・・・(笑)

投稿: メガトン怪獣スカイドン | 2007年6月 4日 (月) 22時20分

スカイドンさん、ご無沙汰してます♪

確かに、
「退化」よりは遥かにマシですね^^;
もぉ~~・・・っと昔の『ほほえみ堂』のビデオは
うちにもありますが、
見たら本気で倒れると思います(汗)

がんばろ。

投稿: ちひろ | 2007年6月 6日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/6665308

この記事へのトラックバック一覧です: 進化論:

« 総社DAY | トップページ | 日焼け~ »